悲運!! 父との再会!

rocket-lion24-2.JPG引き続き「風雲ライオン丸」です。
絵図面に記されたマントル一族の本拠地に向かう獅子丸(潮哲也)一行に虹之助(菅野直行)が合流。気が付けば、マントル一族の勢力圏内に入っていた。
様子見に獅子丸が離れた隙に怪人アブが志乃(宮野涼子)と三吉(新井つねひろ)を襲う!
それを救ったのはライオン丸?ではなく、虹之助が化けた偽ライオン丸!?
志乃たちを逃したもののアブに捕らえられてしまう…

rocket-lion24-3.JPGマントルゴッドはアグダーに次ぐ指揮官として謎の黒衣の男を指名していた。
男は獅子丸たちに人間大砲を向けるが、その弾丸にされたのは虹之助!
虹之助は男が人間だと知ると、もしや志乃の父、勘介ではないかと問うと…ビンゴ!
自分が狙っている中に志乃と三吉がいると告げられ、激しく動揺する勘介(須藤健)だが、マントルゴッドの命令には逆らえず大砲を発射!虹之助は最後の力で砲弾の軌道を変え、地虫たちの中に突っ込み、壮絶な爆死を遂げる!!
rocket-lion24-4.JPG虹之助を死に追いやったマントルゴッドの指揮官が探し求めていた父、勘介だと知り愕然とする志乃と三吉。
再会を果たすも、志乃は会いたくなかったと正面から詰り、三吉はあんな奴は父さんじゃないと走り去ってしまう…
さすがに娘の面罵が応えたのか、本拠地の地図を志乃に託して去った勘介。それを聞いた獅子丸は、勘介が死ぬ気だと気付く。



rocket-lion24-5.JPG本拠地に潜入した獅子丸は、そこで磔にされていた勘介を発見。
変身して怪人アブを排除したものの、勘介は既に処刑され虫の息…
勘介はマントル一族に降った時に切った髪を志乃たちに渡すよう頼むと、ライオン丸に秘密の抜け穴を教え、その生涯を終える
ライオン丸は、マントルゴッドを求め抜け穴から奥に進むが、マントルゴッドの絶対防衛ラインが作動。落石や火花、そして吹き出すマグマに阻まれ、やむなくライオンジェット反転で脱出!
rocket-lion24-6.JPG獅子丸から父の遺髪を受け取った志乃は、これまでの礼を述べると三吉を連れて生まれ故郷に帰っていく。
一人残された獅子丸は、マントルゴッドとの最終決戦に闘志を燃やすのだった。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント