ライオン丸 アグダーを斬る!!

時代劇専門チャンネルの「風雲ライオン丸」です。
rocket-lion23-1.JPG「春」の護り刀「夏」の櫛「秋」の十字架を獅子丸(潮哲也)たちに奪われ後のないアグダーは、所在がわからない最後の「冬」の太刀を奪取せんと大規模な刀狩りを断行
そうとは知らない獅子丸は、地虫たちと日夜戦い、太刀が刃毀れ!
偶然立ち寄った刀鍛冶の小吉(倉田爽平)に打ち直しを頼むと、刃毀れの具合で獅子丸の力量を推察した小吉が曰くのありそうな太刀を代わりに託す。それこそ…


rocket-lion23-2.JPG早速、獅子丸の太刀を打ち直す小吉と弟子たちに地虫忍者が襲撃!
弟子を喪い自身も大けがを負った小吉だったが、獅子丸の太刀を最後の力を振り絞って打ち直す!
そこに立ち寄った志乃(宮野涼子)と三吉(新井つねひろ)。何という偶然か、小吉は二人の父、勘介の相弟子だった。
小吉は二人に獅子丸の太刀を託し、獅子丸に「冬の太刀」を預けたこと、そして「冬は春と触れ合うとき、稲妻を呼ぶ」と言い残し息絶える。
rocket-lion23-3.JPGそうとは知らない獅子丸に、怪人トビゲラが(獅子丸の持っている太刀が「冬の太刀」だと明かして)襲いかかる!アグダー配下で最強の怪人らしいけど、あっさり敗北?
かくて四つのアイテムが揃った…が、何の変化も起きず、手詰まり感が漂う。
すると、三吉が「冬の太刀」を持ち出す?
父への愛慕の情を初めて見せる三吉を止めることが出来ない獅子丸。
とはいっても、ただ海岸に佇むだけの三吉
それを陰で見守る獅子丸…これって、囮?

rocket-lion23-4.JPGそこへ六能陣車でやって来たアグダー。
ビームで先制攻撃!獅子丸が変身しようとすると強力な磁力線で獅子丸の太刀と「冬の太刀」を奪取。得意満面のアグダー。
そのまま、獅子丸へ猛攻を開始する。
危機一髪の獅子丸。次の瞬間、志乃が「春の護り刀」を投げつけると、アグダーの「冬の太刀」と接触!小吉が言った通り稲妻が起きる!
その隙に、徒手でロケット変身したライオン丸が太刀を奪還すると、アグダーの攻撃を掻い潜り、これを撃破!
rocket-lion23-5.JPG何故か、四枚の絵図の欠片を手にする三人
それをつなぎ合わせるとマントル帝国怪人生産地の絵図面が現れる!
彼等が限られた場所でしか生きられないと知った獅子丸。マントル怪人の生産拠点、そしてマントルゴッドが潜む土地を知った獅子丸は、最終決着をつけることを誓う。
って、西の国じゃね?

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント