マントル地下帝国最後の日!!

時代劇専門チャンネルの「風雲ライオン丸」は最終回です。
rocket-lion25-2.JPG最終決戦に臨む獅子丸(潮哲也)。そこに生まれ故郷に帰ったはずの志乃(宮野涼子)の幌馬車が?三吉(新井つねひろ)が父、勘介の敵討ちに本拠地に向かったという。
その三吉、改良したシトシト爆弾で地虫に立ち向かうが、数で優勢の地虫にあえなく…それを救ったのは錠之助(福島資剛)!
錠之助は、獅子丸が怪人マントルテロスと交戦中に地虫に捕らわれた志乃も救出。
錠之助の出現にマントルテロスは退却する


rocket-lion25-3.JPGここは、二人で本拠地に乗り込むのかと思いきや、獅子丸が錠之助の同行を拒否?
確かに、「風雲」の錠之助は「怪傑」の錠之介とは違って、上から目線でかき回しながら、ここぞという大事な回には欠席?していましたからねえ。今更…
「マントルゴッドは俺一人の力で斃す!誰の力も借りない!」覚悟の獅子丸に「なら仕方がない…だが、獅子丸。一つだけ忠告しておく。妙なところで仏心を出すなよ。命取りにならんとも限らんからな」

rocket-lion25-5.JPG迎え撃つマントルテロスの超低温ガス攻撃に左手の自由を奪われたものの、これを斃すライオン丸。先を急ぐライオン丸は確認を怠る
その為 再生したマントルテロスに再び襲われる!
ここでタイガージョーが登場して「だから忠告しただろう」と加勢したら良かったんですが…そうはならず、辛うじてマントルテロスを撃破!マントルテロスが必死に守ろうとしていた「命の泉」を突くと…それは、マントルゴッドの急所!!大爆発を起こすマントルゴッド。地下帝国の崩壊に獅子丸が勝利の雄叫びを上げる「俺は勝ったんだーッ!」
rocket-lion25-6.JPG戦いが終わり、無事に脱出した獅子丸を見送る志乃と三吉。そして、何もしなかった錠之助…それぞれが新たな人生に向かって今、歩き始める。 おわり…

どうしても、前作と比較されるこの作品
主人公とライバルが前作と同じ人だったのが、良かったのかどうか…


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント