危うし!伊賀の三兄弟

rocket-lion21-1.JPG時代劇専門チャンネルの「風雲ライオン丸」です。
地虫が「秋の十字架」を持つという伊賀の内藤一族を攻めるが、忍者がこれを撃退!
頭領の一郎左(逗子とんぼ)は得意満面。妹
の百合香(菅沢絵三子)が、父が言い残した「井の中の蛙大海を知らず」と戒めるが馬の耳に念仏。弟の次郎太(国矢稔)が斃されても「弟は腕が未熟だった。せめてこの兄ほどの腕があったら」自信過剰の一郎左。
その屋敷にやってきた獅子丸(潮哲也)たちが「秋の十字架」の事を聞くが、一郎左には心当たりが全くない?
rocket-lion21-2.JPG屋敷に賊が侵入!百合香を抱きかかえていたのは錠之助(福島資剛)!?
錠之助は獅子丸たちに「怪人ザソリの命令で百合香を頂いて行く」と言い放ち、屋敷から逃亡。いつの間にマントルゴッドの軍門に降ったの?
百合香が奪われたのを獅子丸の責任だと罵る一郎左。賊の侵入を許したくせに…
百合香を奪ってきたのに信用しないザソリに、錠之助は地虫の首の皮一枚残す「タイガー一枚斬り」を披露し、信用させる。
その真意は?
rocket-lion21-4.JPGザソリは百合香を磔にし、一郎左に「秋の十字架」を渡すよう要求するが、心当たりがない一郎左は渡そうにも渡せない。
業を煮やしたザソリは処刑を命じる。
それを錠之助が実行。獅子丸たちが見守る中「タイガー一枚斬り」で百合香を一閃。
「斬れども斬れず、血も出ない」とうそぶいて彼女を磔柱から降ろして連れて行く。
百合香の復讐に燃える伊賀者と地虫たちの戦闘開始!獅子丸も伊賀者に加勢する。
そんな獅子丸を、ザソリは秘密兵器ガトリング砲で狙うが、自爆!?
rocket-lion21-5.JPGそれは、錠之助の仕業だった。ガトリング砲を破壊する為、わざと仲間入りしたのだ
変身したタイガージョーはザソリに「タイガー一枚斬り」を決め、駆けつけたライオン丸に勝ち誇るが、再生したザソリに返り討ちに!代わってザソリと対戦したライオン丸がこれを撃破!
百合香を斬った錠之助に怒る獅子丸だったが、そこに百合香が現れる!
真意を知った獅子丸だったが、錠之助のやり方には納得いかない。

rocket-lion21-6.JPG獅子丸=ライオン丸の活躍に、自分が井の中の蛙だったと素直に認め反省する一郎左
百合香に「秋の十字架」の心当たりが!
京への旅の途中、近江で刀鍛冶にお守りにと「秋の十字架」をもらい、京に無事到着して、キリシタンのパードレーなる人物に渡したらしい。
その刀鍛冶が、志乃(宮野涼子)と三吉(新井つねひろ)の父なのでは?
獅子丸たちは京に向かうのだった。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント