ライオン丸 南蛮寺の秘密

rocket-lion22-1.JPG引き続き「風雲ライオン丸」です。
先行して京に入った獅子丸(潮哲也)は、パードレー神父がいるという南蛮寺にやってきた。ドアをノックするとパードレー神父本人が応対に出て来る。
一瞬、獅子丸を警戒するが、中に入れてくれるパードレー神父。
中には、侍(達純一)と少年、佐平次(橋爪達也)がいたが、こちらも獅子丸を警戒する。
神父を演じるのは、大月ウルフ!
最近は「仮面ライダードライブ」で元気な姿を見せてくれましたね。
rocket-lion22-2.JPG南蛮寺に役人がやってくる。
近くで人を殺し、金を奪って逃げた少年を探しているという役人に対し、あからさまに不審な態度を取る佐平次。その佐平次を捕らえて役人に突き出した侍は、役人から名を問われ、自慢げにライオン丸と名乗る
この世界では有名なライオン丸を騙る侍。まさか、本物が近くにいるとは思ってないわな〜



rocket-lion22-3.JPG次の瞬間、佐平次が逃げ戻る?
「秋の十字架」を狙う怪人ヒトデロと地虫が役人を斃し教会の中になだれ込む!猛然と獅子丸が迎え撃ち教会の外に追い払う!
神父に急かされて後を追う偽ライオン丸だったが、獅子丸たちの戦闘を遠巻きで見ているだけ…それでいて、ライオン丸がヒトデロを退けると、さも自分の手柄とように誇り神父に感謝される。一方、佐平次の縄を解き、その身の上を尋ねる獅子丸に、佐平次は家族が飢えで苦しんでいる時に見殺しにした大人たちの怨嗟の言葉を吐く。
rocket-lion22-4.JPG偽ライオン丸の狙いは、佐平次が奪った金!泥棒の上前をはね、行き掛けの駄賃とばかりに獅子丸のロケットを奪って逃げる偽ライオン丸だったが、戻ってきた地虫にあっさりと殺される。
その懐から零れ落ちた金を取り返そうと外に出た佐平次もまた重傷を負う。
「何故、外に出た」と叱る獅子丸に、佐平次は大人たちに呪いの言葉を残して絶命…



rocket-lion22-5.JPG激闘の末、ヒトデロを撃破! 戦いが終わり、教会に戻った獅子丸を待っていたのは瀕死の神父。神父は「秋の十字架」だった黄金の十字架に執着し逃げなかった。
「人間というのは己の欲でしか動けんもんだ。結局あんたは一人でもがいてくんだな
ざまあみろ!」と、獅子丸に呪いの言葉を吐いて息絶える神父。
三者三様の欲深さに「金、欲…そんなものにしか人間は生きる事ができんのか!」
言いようのない怒りに壁を叩き叫ぶ獅子丸だった…

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント