たてがみかがやくライオン丸

時代劇専門チャンネルの「風雲ライオン丸」です。
rocket-lion13-1.JPG父の鍛冶仲間の白雲斎(木島進介)に会いに伊賀の里を訪れた志乃(宮野涼子)と三吉。
その途中で、その子・小太郎と出会う。
新式の連発銃を開発した小太郎は横柄な態度をとる。
そんな小太郎に危うさを感じた錠之進(福島資剛)や獅子丸(潮哲也)が接触を図るが、小太郎はこれを拒絶する。
小太郎を演じるは、三吉役の新井つねひろさんの兄で、後に「ずうとるび」で人気を博する新井康弘さんです。

rocket-lion13-2.JPG白雲斎と対面した志乃は父の行方を尋ねるが捗々しい返事は得られない。
好々爺然とした白雲斎だが、その影で小太郎の開発した新式の連発銃で天下を狙う山師な一面も。
と、そこに入ってきたのは、銃が怪人ペルソナたちに奪われたという報せ。片足が悪いにもかかわらず、白雲斉は二人を置いて飛び出して行く!?



rocket-lion13-3.JPG白雲斉は無謀にも単身ペルソナたちに立ち向かうが、敵うはずもなく地虫たちに斬られて無残に倒れ伏す。駆け付けた小太郎は、銃を破壊しろと告げて逝った父の末期の言葉に熱くなって突っ走るが…







rocket-lion13-4.JPGペルソナは連発銃を使って伊賀城を狙う。それを阻止せんと錠之進がタイガージョーに変身するも連発銃に近付けない。
そこに白馬に乗って現れた獅子丸!
連発銃を掻い潜り白馬から降り、駆け出しながら変身シークエンス!
空を飛び駆け降りたライオン丸だが、兜を被ったまま?




rocket-lion13-5.JPGライオン丸とタイガージョーは地虫を蹴散らしペルソナを追い詰めるが、奥の手ペルソナ空間に閉じ込められてしまう!
その間に現れた小太郎が連発銃に迫るが、敵うはずもなくあっさりと斬られるも、最期の力で放った松明が火薬箱の上に落ち、
連発銃もろとも大爆発!
一方、ライオン丸はタイガージョーのアドバイスで兜を脱ぐと、あら不思議ペルソナ空間が消滅?たてがみに何らかの対消滅効果が?何故、それをタイガージョーが知ってる?ライオン丸はペルソナを撃破!

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント