友よ、君はだれに未来を託すのか

drive47-1.JPG仮面ライダードライブです。
メディック(馬場ふみか)の最後の力で復活した進ノ介(竹内涼真)は再びドライブに変身。ハートロイミュードと力を合わせ、シグマサーキュラーを粉砕パンチ第2のグローバルフリーズを未然に防いだ。






drive47-2.JPG勝利した進ノ介だが、もう力は残っていなかった。ビルの高層階から転落する進ノ介あせあせ(飛び散る汗)
気がついた進ノ介がいた場所は、現世とあの世の境界・・・
倒したハズのロイミュード達に襲われる進ノ介
それを救ったのは仮面ライダーゴーストと名乗る謎のライダーだった。
彼のおかげで、進ノ介は脱出する。
次回作「仮面ライダーゴースト」とのクロスオーバーなエピソードですね。


drive47-3.JPG生還した進ノ介に、ハート(蕨野友也)が、戦いを挑む。それに対し、進ノ介はハートの攻撃をただただ受け続けるだけ。そして、最後の一撃が・・・しかし、コアに致命傷を受けていたハートには、もう力は残っていなかったたらーっ(汗)
「こいつは、俺と戦って消えたかったんだ。死を悟っていたからこそ」「これで俺たちは全滅だ。泊進ノ介・・・せめてお前だけでも、覚えていてくれないか。ロイミュードという新たな生物になろうとしていた奴らがいたことを」「・・・当たり前だ。忘れるもんか」「ありがとう。最後の最後に
友達が1人増えた。初めての・・・人間の・・・」
drive47-4.JPGハートの消滅で、ロイミュード108体撲滅完了
勝利したものの、心にぽっかりと穴が開いたような気分で、思い出が多い特状課での後始末ができない進ノ介は霧子(内田理央)を誘って
スカイラインGT-Rでドライブデート?
それを、白バイが制止する。現役警察官がスピード違反か?
その白バイ警官の顔を見て驚く進ノ介と霧子。
それはチェイス(上遠野太洸)そっくり・・・いや、チェイスが彼をコピーしたのか。
チェイス同様に融通のきかないその警官・狩野洸一と友達になる約束をして、もやもやが晴れた進ノ介は、再び走り始めるダッシュ(走り出すさま)

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント