仮面ライダードライブ最終話「ゴーストの事件」

drive48-2.JPG進ノ介(竹内涼真)がグローバルフリーズに遭遇した時に追っていた反政府組織ネオシェードが残した証拠品、眼魂(アイコン)が何者かに盗まれた。進ノ介は眼魂の行方を追いつつ、ネオシェードのリーダー逮捕を狙う。
このヤマを解決しなければ、前に進めないと逸る進ノ介。
ベルトさんがいない不安を察した現さん(井俣太良)は、特状課の仲間がついていると勇気づける。さすが、後の捜査一課長るんるん
結局、りんな(吉井怜)とは、くっつかないの?

drive48-3.JPGりんならの情報で浮上した容疑者・岡村(高野八誠)を追い詰めた進ノ介だったが、眼魂を狙う怪物・眼魔(ガンマ)の攻撃を受け、岡村を逃がしてしまう。ピンチに陥った進ノ介。しかし、突如現れた仮面ライダーゴーストに救われる。
先週、現世とあの世の境界を彷徨っていた進ノ介を救っていますが、進ノ介の記憶にはないようです。




drive48-4.JPGネオシェードのリーダーが岡村と判明。眼魂の力で壊滅した組織を復活させようと企んでいた。霧子(内田理央)を人質に眼魂を渡せ、と進ノ介に迫る岡村。しかし、進ノ介は眼魂をユルセン(cv悠木碧)に投げ返すと、かつて仮面ライダードライブだった誇りを胸に自らの力で岡村を逮捕するパンチ





drive48-5.JPGそんな進ノ介を見守る仮面ライダーゴースト。
「また、近いうちに会えそうな気がするな」
多分、年末の劇場版にねわーい(嬉しい顔)









drive48-6.JPG特状課での最後の事件を解決した進ノ介。
捜査一課への転属も決まり、新たな気持ちで未来へと歩き出すのだった。
霧子もいっしょなんだね・・・で、めでたく職場結婚して、エイジが生まれるんだ〜

この一年、中断した期間はありましたが、「仮面ライダードライブ」を見続けられて楽しかったなあ。定期的に後日談エピソードをやってほしい気がします。
せっかく、チェイスのオリジナルの狩野洸一や、他のロイミュードのオリジナルもいることだし・・・ねえ、東映さんるんるん

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント