仮面ライダー鎧武/ガイム 最終回

gaimu47-1.JPG地球上からヘルヘイムが消滅して7カ月・・・
兄・貴虎(久保田悠来)との生活を再び取り戻した光実(高杉真宙)でしたが、紘汰(佐野岳)とともに戦っていた頃を思い出しては自責の念に駆られていました。
ビートライダーズたちのダンスも、遠くから眺めているばかり・・・
光実は過去を振り切り、新たなスタートを踏み出すことができません。



gaimu47-2.JPGそんな弟の事で悩む貴虎は、紘汰の姉・晶(泉里香)に相談します。
「私は光実の事を何一つ理解してやれなかった。兄失格です」
「私だって紘汰の事、全部解ってたわけじゃない。そんなもんですよ兄(姉)弟って」
そう言われて、何だか気が落ち着く貴虎。
傍目では、いいカップルです。
凰蓮(吉田メタル)も「あら、メロンの君、焼けるわね」と言いながら新作ケーキをプレゼントプレゼント


gaimu47-3.JPG沢芽市に仮面ライダー邪武とイナゴ怪人が出現。
もう戦極ドライバーもロックシードもない・・・いや、光実が持っていました。仮面ライダー龍玄に変身。
紘汰に代わってみんなを守るexclamation新たな気合いとともに、邪武、イナゴ怪人に果敢に立ち向かうも、卑劣な手段で手も足も出ない状態にあせあせ(飛び散る汗)
その時、新世界に旅立った紘汰が現れるexclamation×2
「やり残したことがあった」紘汰は光実を助け起こすと、共に変身して邪武に戦いを挑み、Wライダーキックで止めを刺しました。
新たな一歩を踏み出した光実に安心した紘汰は消えていく・・・
gaimu47-4.JPGユグドラシル跡地、かつてこの場所にあった鎮守の森の御神木が復活していました。
その前に戒斗(小林豊)が幻のように現れる。
そう、戒斗は御神木となって沢芽市の行く末を見守ることになったのです。
戒斗にお別れをした舞(志田友美)と紘汰は、手を取り合って再び新世界へ。
もう、そこは闇の星ではなく新たな命が満ちあふれていた。

ああ、鎧武/ガイム も終わっちゃいましたね〜
この1年、短かったな〜
またどこかで耀子(佃井皆美)に逢いたいな〜

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント