仮面ライダー鎧武/ガイム 第46話

gaimi46-2.JPG果てしなく続く紘汰(佐野岳)と戒斗(小林豊)の戦いも、ついにロード・バロンが鎧武極アームズを追い詰め、トドメの一撃をあせあせ(飛び散る汗)しかし、それを受け止めた鎧武は、剣をへし折る。
思わぬ鎧武の反撃に動揺するロード・バロン。そのわずかなスキを見逃さなかった鎧武は、折れた剣でロード・バロンを貫く。
決定的な一撃に変身を解除、崩れ落ちる戒斗を、紘汰が受け止める。運命とはいえ、共に戦ってきた仲間を倒した悲しみに涙する紘汰。戒斗はそんな紘汰の強さを認めると、ついに力尽きる。
gaimi46-3.JPG戦いに勝利した紘汰は、【始まりの女】舞(志田友美)と再会。舞から受け取った黄金の果実をついに口にし、【始まりの男】へと姿を変えた。
サガラ(山口智充)は、紘汰が今の世界をどうやって終わらせるのか、見守ろうとするが、紘汰は今の世界を変えることなく、別の地で新たな世界を構築するという。予想だにしなかった結末に驚愕するサガラ。紘汰が新世界へとつながるクラックを開くと、地上を覆っていたヘルヘイムの植物やインベスは、クラックの中へと吸い込まれていった。舞と一緒ならどんな闇でも恐れない。
最後に2人は手を取り、クラックの向こう側へ・・・
gaimi46-4.JPG3カ月後・・・復興への道のりは険しいものの、沢芽市はかつての賑わいを取り戻しつつあり、フリーステージでは、ビートライダーズが楽しく踊っています。それを遠くで見守っている光実(高杉真宙)。それに気付いたザック(松田岳)が「もう一度、一緒に踊らないか? 」と声をかけてくれますが、「僕にはそんな資格はない」と寂しげに去って行く。
洋菓子店シャルモンの再オープンの日。
晶さん(泉里香)からもお花が届いています。
弟を失った心境や如何に・・・

gaimu46-6.JPG貴虎(久保田悠来)は生きていました。
光実に討たれ海に漂流していたのを救出されていましたが、回復の見込みは・・・
その貴虎は夢の中で紘汰と再会していました。紘汰によってヘルヘイムによる侵略を免れ、街が元通りになったことを知る貴虎。自分もこのまま楽になれる、と思ったが、紘汰はそんな貴虎に光実のもとに戻って欲しいと言う。
「今の自分が許せないなら、新しい自分に変わればいい」貴虎から光実にそれを教えてやって欲しいと訴える紘汰。難しいことではあるが、紘汰の願いを断る理由もない。
gaimi46-5.JPGその時ベッドで眠ったままの貴虎がわずかに動いた。一人涙に暮れていた光実は、そんな兄を見てハッとする。
医師にも見放されたはずの貴虎は、ゆっくりと目を開ける。そして、そばにいた光実に向かってわずかに微笑むのでした・・・
これで最終回でもおかしくはないのですが、次週最終回です。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント