アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月30日

老後に後悔しないために・・・身体も動かしておかないと

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 昨日はみーさん、全身筋肉痛でして(^^;)
えっと・・・むっちゃ必死で太鼓叩いてます
実は盆踊りからむっちゃ出演してる・・・(ーー;)
「みーさん盆踊部で練習して出よ!」と言う代表の一声(笑)
今年は兄さんが新曲の「ビューティフルサンデー」に太鼓のリズムを考えて作ったから、「ビューティフルサンデーと名古屋ばやしね!やぐらもね!」

え?( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

大人太鼓の練習では創作太鼓の曲も・・・(ーー;)
「みーさん創作出よか!もう何年も聞いてるから曲ぐらい知ってるでしょ?」と、指導してくれてるイケメン君の一声(笑)

え?知ってても叩けんけど( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

余りにもハードな曲は「笛で勘弁してください・・・(ーー;)」と、笛の練習も(笑)

盆踊りが終わって盆休みがあって・・・今週の練習は楽かと思いきや・・・(ーー;)
ガッツリ基礎打ち練習

もうね、汗だくで腕も足もガタガタよ〜〜〜〜( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)
太鼓・・・すんごいハードですよ。心拍数バリバリ上がりますから

この年になると普段腕なんか真上まで上げないでしょ?しかもまっすぐ伸ばして!
足は大きく開いて太鼓を叩くときに膝を曲げて・・・軸はまっすぐで!上下上下

太ももパンパン!腕ミシミシ!膝バキバキです( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)
マジで、週3ぐらいやったら痩せます(笑) 週1だと・・・痩せてませんが(笑)

この他にも「子供太鼓」や「おやこでどんどん」の方で練習してる曲も覚えないとマズい訳で、
みーさん完全にキャパオーバー(笑)

思うように身体は動かないし、リズムを覚えるのも人一倍かかるし、体力は全くないし。
でもこのままだともっと身体は老いてただろうね〜〜〜
だって私、座り仕事だし、スポーツもやってないし。

ここ数年のばーちゃんの弱っていく様を見てると、ホント!身体が動く内に鍛えておかないと後々後悔すると思います。立ったり座ったり歩いたりをなるべく増やそうと思ってます(⌒∇⌒)

あ、実は今日産婦人科に行ってきまして。
「子宮内膜症」であろうが、酷いと内診の時点で「ゴリゴリ」ってなって判るそうです。
私はそこまでひどくないのか、「子宮は問題ないけど、超音波で見る限り・・・卵巣のこの辺りだろうな〜〜〜」って事でした。念のため2週間後にMRIを取って痛みの原因を突き止めるそうです。

え?どこが痛いのかって?

お尻の奥の奥が突き上げられるように死ぬほど痛くなるんです〜〜〜(´;ω;`)ウッ…

これ本当にバカに出来ないぐらい痛いんですよ!
月経の前から終わるまでの間で、ずっとではないんですが突然腸が痛み出し、酷い時はおならが通過するだけでも冷や汗と涙が出るくらい痛みますし、排便なんて地獄ですし(-_-;)
立ってても座ってても寝てても痛みは関係ないですが、月経が終わると何事もなかったように。
1年ほど前からの症状ですが、今月はトイレで痛くて不整脈がおこりそうになって、でも痛くて気張って、暑さもあって冷や汗と混じって・・・痛みで心臓バクバクしてトイレで死ぬかと思ったんです。

ですが月経中に病院に行っても内診が出来ないし、終わったら痛くなくなっちゃうからまた病院を先送りにしちゃうでしょ〜〜〜なので痛いうちに予約しておきましたの(笑)
ついでに子宮がん検診もしてきました。もうお嬢を産んで8年ですからね〜〜〜(^^;

もしMRIで別の問題が見つかったら・・・とは思いますが、今の所大騒ぎするほどではない程度の子宮内膜症です。











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:病院・病気
posted by みーさん at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。