アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月01日

父子で!そんな過ごし方もええやんけ

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜令和元年、初日に・・・ ご無沙汰しております。相変わらず元気に生きてます(笑)
あ、ちなみに足首の捻挫ですが・・・あと少しです!
まだちょっと腫れぼったいけど(笑) GW前の授業参観&引き取り訓練の後、腫れた!
その後週末の太鼓の練習で・・・膝から痛みが( ̄▽ ̄;)
酷使に酷使を重ねて数日ですが、かなり良くなっています。
正座以外の動作はほぼ痛みなしです(⌒∇⌒) 

って・・・でも足が回復しても引きこもっていますけどね〜〜〜(~_~;)
折角の10連休ですが、私も仕事が山盛りだし・・・そもそもこういう時に出かけるのが嫌いな父ちゃんですから全く予定もしてなくて、行き当たりばったりぐらいの勢いだったけど、昨日今日と雨雨だよ雨

と言う訳で、今日は父ちゃんも仕事に行って、私も朝から仕事中(笑)
子どもの日あたりに静岡方面に行くことになりました。
まぁ・・・どうなる事やら・・・私は白川郷に行きたいって言ってるんだけど、3時間超える所に拒絶反応を示すんだよね・・・(ーー;) 運転交代すればいいのにさ〜〜〜

取りあえず、どこかに行くのは決まったけど、子ども達も何も言わないからひたすらグータラよ!
あ、映画は行ったけどね!
「アベンジャーズ・エッドゲーム」凄かったです!ヒーローものに全く興味がない私がいきなり見ても「凄い!」(笑)こちらはまた、別便で記事にしますね(o^―^o)ニコ

と言う事で、何かと仕事がはかどらなくて、雨降りだった昨日は父ちゃん連れて食料品の買い出しに行くことにしました。いつもばーちゃんと2人でヒーヒー言いながら買い出ししてるんだけど、今のばーちゃんの状態はほぼ戦力外だからね!カートに入れるだけで荷物は持てません(`・ω・´)

昨日は父ちゃんもちび兄さんもいたから激安スーパーに久しぶりに行きました!
連休でお出かけしてるんだろうか・・・朝一のセールに殺到した後だったのか、意外に空いてて買い物し易かったです。
で、ちび兄さんがマグロのカマを見つけて、刺身に出来るって言いに来ました(笑)
自分で捌けるからって事で1000円で購入!

雨でどこにも行けないから・・・魚でも捌かせれば!でもさすがにマグロだからね!
危ないので・・・「私・・・仕事!あなた・・・暇!なので親子で仲良く夕飯作りしてね!」

今までどんなに忙しくても、食事の準備を父ちゃんにお願いしたことないけど、こう言うのも良いじゃんね!あーでもない、こーでもないと、2人で刺身に出来る分を捌いて、残りは網で焼きました。


DSC_7767.JPG


これはサザエですが、マグロのカマと冷凍された大きなシャコも炙ってみました!
マグロはね・・・大変煙が出まして( ̄▽ ̄;) 部屋中真っ白になるという大惨事!
まぁ想定内だったので、換気はしっかりしてたから火災報知機は鳴りませんでしたよ(笑)

でも焼きながら立ち上る煙を見て・・・「天井やべえな・・・(ーー;)」って感じです。

私は上で仕事してたから2人の姿を見てないんだけど、父子で料理して時間を潰すってのも微笑ましいじゃない(o^―^o)ニコ 何なら休みの時はいつも「父子料理」で良いけどね!
あ、母子じゃなくて父子ですよ!

自分たちで捌いて、焼いて、もうちょっとこうすれば良かったな〜なんて、父子での会話も出来てとっても和やかで美味しい夕飯が食べれました(⌒∇⌒)
ちび兄さんももう6年生だからね!父親との距離も微妙になってくる頃だし・・・ただでさえ普段は家にいないから、こういった些細な事で絆を保って欲しいものです。
って、キレイなお話ですが、ただ私が忙しくて「やってらんないな(ーー;)」と押し付けただけですけどね!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ〜〜〜











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:料理
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。