アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月14日

とても素晴らしい子たちに成長したと感じました!




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ ちょっとパソコンを変えまして・・・何かと不慣れでもたついているみーさんです(^^;
いや実はね・・・パソコンを買い替えたのは10月なんですけどね
前のパソコンのファンが故障してるとエラーメッセージが出まして
大きな現場の仕事も入るし、急に壊れて起動しなくなったりDATAが飛んじゃうと取り返しがつかなくなるので、急いで新しいものを購入したんです。

なんか・・・5年で随分と変わってたんですね・・・One Driveだとかクラウドだとか・・・DATAやアドレス管理もまぁ便利になってきて・・・るんですよね??ね???でもさ!

Dドライブはどこに行ったんじゃぁあああ〜〜〜〜Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

なんかさぁ〜〜気のせいかもしれないけど・・・USBケーブルを接続する差込口も前より少ないきがするし・・・無線が主流になってきてるんですね・・・
それが故に初期設定がサッパリわからないし、DATAのお引っ越しもしなくちゃいけないし
で、超仕事が忙しかったからそんな時間もなくて2か月間放置してました(笑)
古いパソコンが壊れないかとハラハラでしたが、運良くここまでもってくれて昨日やっと父ちゃんに協力してもらいお引っ越しが完了しました(o^―^o)ニコ

そんなこんなで1日中引きこもっていました・・・土曜日の疲れも半端なかったですし(笑)


さて、土曜日の子ども太鼓の大舞台のご報告です。

DSC_7294.JPG

第31回日本の響き大地の舞2019新春


土曜・日曜と2日間かけての大舞台です!我が桶狭間子ども太鼓は土曜日に出演しました。
土曜日はね、子どものチーム、特に学童保育所のチームが多く、その他年配のチームや初級クラスなどのチームがメインで出演します。それでも35団体ぐらいかな・・・凄いです。
日曜日は大人のチームがメインで爆音たててると思います(笑)

桶狭間は27番目で午後4時ぐらいだったかな〜〜
昨年12月に1回練習したきりで・・・ほぼぶっつけ本番状態です(^^;
正直ちび兄さんも自信がなくて・・・控え選手に交代してもいいかな・・・ぐらいになっていました。

いざ演奏が始まって・・・曲が始まる前の前奏の部分をしゃがんで1人・・・2人・・・3人と次々に叩き始め、7番目のちび兄さんが叩き終わったら代表の笛が入り、笛と共にわずかに聞こえるぐらいの大きさまで太鼓の音を小さくして・・・

って練習だったけど、ちび兄さんと同時に笛が入った!Σ(・ω・ノ)ノ!

どうなる子ども達!どうするんだ( ゚Д゚) と思った瞬間、子ども達が「もう笛はいるんですか〜〜〜〜」ぐらいの感じで音を小さくした(笑) す・・・素晴らしい!
その後も動揺して・・・特にちび兄さんは肝が小さいのでパニックになると思ったけどね。
みんな何事もなかったように一斉に飛び上がってドカドカっと叩き始めました

私が見ててもね・・・「あれ?急遽入るところを変えたのかな??」ぐらいにしか思えなかったし、
しゃがんでるから顔も見えないし、途中ミスったって言う子もいたけど、こちらから見てても全く分からずノーミスで演奏しきった感じでした!

腕もちゃんと上がってたし、息もピッタリでバチの捌き方も今までで一番そろっていたと思います。
代表も「ごめんごめん(^^;みんなちゃんと合わせてきたから凄いよ!」って言ってました。

少し前まではね・・・自分が間違えても、他が間違えても動揺してしまって手が止まったり、つられて判らなくなっちゃったりして大惨事になることもあったけど、この1年見守ってきて本当に子ども達の底力とチームワークの良さに感動した瞬間でした(o^―^o)ニコ

ちなみに大人たちは先生に預けて、ただ見守るだけ!
失敗しても笑顔で叩き切れ!それぐらいです(笑)

その後みーさん家族と先生親子と焼き鳥屋で大宴会マグカップマグカップマグカップ
あ、先生の息子さんが今子ども達を教えてくれてるんですが、とてもやさしくて真面目で目がキラキラで背も高くて好青年です。太鼓をたたいてる姿は更にカッコいいんですよ(⌒∇⌒)

今回出れなかった低学年の子も、これからどんどん出していくという話・・・
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ来年も・・・朝からスタッフ確定のみーさんですね・・・

さ〜〜て、今度は3月の兄さんの太鼓フェスになります。
まぁこっちは保護者になるから・・・気は楽ですけどね。。。楽しみではあります。
大人太鼓も子ども達に負けないように頑張ってほしいです(((uдu*)ゥンゥンうん











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。