アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月10日

石の上にも3年!反抗期の我慢も3年ですよ〜〜〜〜




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 お久しぶりです(;^_^A 仕事頑張ってますよ!相変わらず(笑)
この忙しさも今週中でしょう・・・その後はきっと・・・鳴かず飛ばずが続くんじゃないかと(~_~;)
そりゃまた痺れる話なんですが・・・その時悩むことにします(笑)

さてタイトルの内容ですが・・・今現在の兄さんですがぁあああ〜〜〜〜

大変面白い子になりました(笑)

古くから交流のある読者さんはご存知だと思いますが、兄さんが中学2年生ぐらいから日に日に反抗をし始めて、中学3年の時にはもう、剣山の様な性格になっていました・・・四方八方からこの針山を崩すべく、攻めて攻めて攻めまくり、引いて引いて引きまくっていました( ̄▽ ̄;)ハイ!みーさん負けてました・・・

反抗期と一言で言ってますが、これ人様々なようですね・・・犯行の仕方もいろいろありそうですが、うちに兄さんはお外での悪さは一切なく、お家でも暴れたりとかしませんし、夜遊びもしません。
ただひたすらに・・・「ウザイ・・・( ̄д ̄)」って感じで、
一言注意をすれば睨む 叱れば引きこもる 軽くからかうと激怒する

ハイ、とんでもなく疲れます( ̄▽ ̄;) 勉強などは一切こちらを聞き入れませんでしたし、常識やモラルなども通用しませんでした・・・

でも、何人かの同世代の子ども達の反抗期を見ていますと、皆「死んだ魚の目」をします(笑)
ホント、楽しく話している間の一瞬で死にます( ̄▽ ̄;)

こっちからしてみれば「何がそんなに気に障ったのか・・・」って事だったりしますね・・・(~_~;)

そんな状態が高校受験を境にピークが過ぎました。多分・・・兄さんと私と、双方の緊張感や焦りやストレスが解消されたことも大きかったんだと思います・・・
その後も大きな変化は無かったものの、少しずつ落ち着いてきて、夏休みからBを始め、自分で管理できるお小遣いが増え、社会勉強もして・・・

今マジで面白いのよ〜〜〜〜〜(笑)

あんなに毛嫌いしてたくせに、先週もとある人に「兄さんマミー大好きだもんね!」と面白おかしく言われ怒るかと思いきや・・・「(・∀・)ウン!!大好き〜〜〜〜だから明日も学校の送迎して!」とか言ったからね!

思わず、「好きじゃ無くて良いからタクシー代わりにするのをやめてくれ!」って叫んだから、私・・・

お菓子とかも「いる?」って聞くと「もらうわよ!」って、「この飲み物好きでしょ?」って聞くと「嫌いじゃないわよ!」「可愛くて役立つ弟妹がいて良かったね」と聞くと「良かったねぇ〜〜〜」と(笑)
ちなみにチビたちに「お兄ちゃんいて良かった?」って聞くと・・・
首をかしげます(笑) お嬢は「半分」だそうです(笑)(笑)

先週は都会の遊びに行きまして、帰りの連絡があったけど・・・「今迷子」
さんざん迷ったらしく爆笑してやりました(笑) 帰りにお土産でマックの三角チョコパイを皆に買って来ると言ってたんですが「、満員電車に乗るから家の近くで買えば良いでしょ?」という事になってたんですよね。それに帰って来る間に冷めちゃうしね!

で、無事最寄りの駅で捕獲して、マックに買いに行くと言ったら「もうお金ないわよ!」ですって!
「・・・( ̄▽ ̄;)じゃぁ、ママが買うけどあんたは食べたんだから要らないよね?」と言うと
「いるわよ!(爆笑)」ですって〜〜〜〜〜〜意味わからんし( ̄д ̄)

そんなこんなで、ここ最近の兄さんはとっても面白い、毒舌兄さんになってます(笑)

反抗期が始まって早3年目になります。まだ時々死んだ目になる時もありますが、3年我慢すれば笑いが戻るんだなぁ〜〜〜と実感中です。
ちなみにあの目を見ると思い出す絵本があります。

やきざかなの のろい (ポプラ社の絵本) [ 塚本やすし ]

価格:1,404円
(2018/12/10 17:01時点)
感想(6件)




この絵本、チビ兄さんとお嬢が好きで何度か学校から借りて来てるんですが、中を読んだことがないんです・・・実は(~_~;)
でもこの目が・・・・目がぁああああああ〜〜〜〜〜(笑)
あ、今帰って来てチビたちといちゃツイてる!(((uдu*)ゥンゥン良い兆候ですね(o^―^o)ニコ

子どもの反抗で悩んでる方、終わらない反抗期は無いですよ〜〜〜〜










にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。