アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月14日

人を成長させるのは経験なんだなぁ〜〜反抗期終盤!足掛け4年の辛抱も終わる・・・かも(笑)



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 本日の兄さんの体育祭はあいにくの雨で延期になりました(;^_^A
昨日も延期で・・・次の予備日は火曜日です。天気回復するかねぇ〜〜〜
まぁ「見に来て!」とも「見に来るな!」とも言いませんけどね・・・
「見に行こうかな・・・」と言うと「そだね・・・」ぐらいです(笑)

でも、私的にはこんなやり取りが意外なんですよ(笑)
小学校の6年生ぐらいから徐々に言う事を聞かなくなってきました。
中学1年の時は反抗期らしき態度が見え隠れするようになってきました。それでもある程度のけじめや頑張りは見えてたし、叱ると泣いて謝ったりもしていました(((uдu*)ゥンゥン まだ可愛げがあったなぁ〜
中学2年の時にはもうワガママMAX!反抗期ってさ、超我儘なだけだと思うんだよね。
自分勝手な理由と言い訳しか出て来ませんでした。
中学3年はもう最悪!自分勝手で我儘で人の迷惑を考えない自分ルールが全てで、叱ればキレる、罵倒すれば睨む、説教すれば引きこもる!そこに高校受験も重なるから、こっちはイライラするし、兄さんはウザいと言い放ってやりたい放題だし!あ!うちの兄さん家以外ではお利口さんだったらしいです。学校では問題も起こさないし、ただひたすら寝てる・・・ぐらい(;^_^A
おかげで成績もがた落ちしましたが、まぁ近場の中間クラスの公立高校に入れたから良いや。

去年の今頃から高校が決まるまでが本当に親子関係が最悪だったと思います。
反抗期が始まる前は、私にべったりな(気持ちの部分でね、母の意見無しで決めれない子)感じでした。

高校入学してからも然程変化はなく、私の方が「義務教育じゃないから勝手にどうぞ!」と思えるようになったんですよね・・・そう、私が言ってる事はタダの押し付けで、彼の人生にとってプラスにもマイナスにも思えないようです(;''∀'') まぁ・・・そりゃそうだけど・・・間違ったことは言って無いんだけどな・・・

高校に入ってから朝方までゲームをするようになって、初めの頃は私が怒りまくってて・・・
睨む、キレる、引きこもるで、中学の延長・・・あと3年も辛抱できないかも・・・と落ち込んだりもしたんですよ!みーさんでも(笑) 病むんです(すぐに立ち直るけど・・・)

実際夏休みも酷い生活をしてましたよ〜〜〜今もですけどね!

8月の入ってから彼はお金と言うものがいかに大切で、欲しい物を手に入れる事がいかに大変かを知る経験をしました。ここは・・・何のことか察してくださいね(o^―^o)ニコ
勿論私の許可と、私の責任で始めたことです!

彼は凄く変わったんですよ!なんか・・・反抗期の前の穏やかな性格に大人の貫禄が付いてきた感じ。
最近は良く話もするし、冗談も昔のように増えてきました。

基本的な生活態度は残念ながら変わってませんよ(;^_^A
今もゲームをしてますし、脱いだ服もそのまんま、部屋はゴミ捨て場のように散らかして、家の手伝いなんて一切しません!「今朝だって学校まで送って!」と言ってiPadをギリギリまでいじってたしね!
自分勝手ルールが正義だとオーラを撒き散らしてます。

でも、甘えてるし悪いな・・・とも思ってるんでしょうかね〜〜
最近コンビニでおやつとかを買って来てくれます。お嬢やチビ兄さんにもジュースを買ってくれたりね。

一言いえば物凄い目つきで睨んでた顔に、笑顔が戻りつつあります(≧▽≦)

あの死んだ魚の目・・・反抗期の子に共通してるあの目( ̄▽ ̄;)
友達としか笑わなくなってたけど、ここ最近は本当に目が穏やかになってきました!

私ね、あの子とはもう親子関係は修復出来ないんじゃないかな・・・と思ってました。
高校卒業したらすぐに出て行ってもらおう・・・あと数年の我慢だ!って(;^_^A
でも、ちょっとした経験が彼を大きく成長させた・・・気がする。(もう反抗期に戻らないと思う・・・)

高校生になって、新しい友達が出来て、中学とは違う学校生活があって、勉強は放棄して(あかんけど・・・)、学生生活とはまた別の、責任のある立場になって、頭を下げる事を覚えて・・・
全ては経験なんですよね〜〜〜(((uдu*)ゥンゥン 反抗期はその経験の一つなんでしょう。

母として、保護者として悩み抜いたこの数年・・・少し明るい兆しも見えてきて私の辛抱の時期も終わりを迎えそうです(*^▽^*) ん?もう激烈ワガママボーイには戻らんよね(;''∀'')
あ!そう言ってる間にチビ兄さんが・・・反抗期を迎える・・・の・・・か・・・Ω\ζ°)チーン

タイトル撤回!まだまだ母の気苦労は続くようですwΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。