アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月30日

盆踊りで息切れするのはババァの証拠・・・





おはようございます〜
昨日無事に2回目の盆踊りを終えたみーさん一家です!
昨日は兄さんはお休み・・・勉強するからと言う理由でしたが全く勉強していませんでした
これじゃぁただのズル休みじゃんねぇ・・・情けない

でもその代わりといっちゃァナンですが・・・チビ兄さんがとっても頑張っていました〜
今回、チビ兄さん急激に上達してるんだよねぇ〜 一体何があったんだろうか・・・
年長さんから太鼓を叩いてきてやっと!今更?のようにコツを掴んだんですかね

子供太鼓の曲は「太鼓囃子」と「お祭太鼓」なんですが・・・
「太鼓囃子」って雨乞いの曲なんです。
バチを高く振り上げて空を突き雨を降らせる!そんなイメージなんですが
「よぉおおお!」の合図で始まってすぐ、数秒の沈黙の合間に雷鳴がゴロゴロゴロゴロ〜っと
いや〜これにはメンバーもお客さんもみんなが「(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-」と驚かされましたよ〜

その後も時々雷の音が聞こえるものの・・・結局雨も降らず無事2日間を終えました。

でぇ、タイトルの内容ですが・・・

盆踊りの時の最後の2曲はですねぇ〜
桶狭間太鼓のメンバーは太鼓を叩いている人以外全員で総踊り
ってのが恒例なんですって〜 って、私はここ数年は最後までいたので知ってるんですけどね〜

曲は「炭坑節」

月がァ〜 出た出たァ〜 月がァ〜出たァ〜ぁヨイヨイ!

ってやつね知らない人もいるか

いつもは最後の炭坑節だけ踊っていたんだけど、残ってる子供太鼓の子ども達も躍らせるために
後半30分皆で大笑いしながら踊りました〜

とりわけ、盛り上がりやすい「ダンシングヒーロー」荻野目ちゃんのあの曲ね!
本気で大騒ぎしながら踊ったら・・・みーさん汗だく足フラフラ息がハァハァ・・・

そこまで本気で踊る必要あるの??・・・全くないです

いつも踊らない子ども達やお母さんも一緒に踊ったので楽しくて

悪ノリし過ぎちゃいました〜

だってね!だってね!!40過ぎたオバちゃんたちの踊りにはなめらかさが一切ないんだもん

ホント・・・いろんな所がカチンコチンのロボット踊りでした〜












にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。