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2021年09月10日

466.奴は死んだのさ

 はい、予定通り攻略が間に合わなかったのでぐだぐだと適当なこと語りますよ。このペースだと来週の金曜にも如く5のレビューは間に合わないかもしれない……。

 以前、如くのストレスに負けたときはボダランに逃げてるって話したじゃないですか。Xboxでは攻略したことのないゲームすなわち初めて遊ぶタイトルでありながら、過去にPS4でプレイしたことがあったり、ボーダーランズシリーズで括ればもう遊び方は体に十分染み込んでいるので変に気負うことなくリラックスしてダラダラ遊べる安心感があったんですよね。ついでにボリュームもすごいじゃないですか。(ゲーム開始時の信じられないほど長いロードを除けば)言うことなしだったんですけどね……。

 あいつは…死んだのさ…。

 バグに掴まって抜け出せなくなり、泣く泣く攻略を諦めました。

 なんかねー、兆候はあったんですよね。
 端的に言うと、「サンクチュアリにファストトラベルすると、無限ロードに陥り、その後Xboxがクラッシュする」というバグです。
 ゲームが落ちるんじゃないんですよ? Xboxが落ちるんですよ!?

 後になって考えてみて、設定がパフォーマンスモードだったのが原因だったのかなーとか予想立ててますけど、いちいちXboxを起動し直して、ありえないほど長い初期ロードを繰り返して検証する気には到底なれないのでね、もうやめました。

 だったらサンクチュアリ戻らなきゃいいじゃんって思うかもしれませんけど、ボーダーランズ経験者ならあそこがゲーム的にどれだけ重要な場所かお分かりですよね(笑)
 私はゼインでプレイしてたのですが、セーブデータ的に既にサンクチュアリがポップ地点として記録されてるようで、セーブをロードしたら即座に無限ロードが始まってしまうのですよよよ……orz

 様々な部分で不満はありつつも、やっぱボーダーランズだなって、なんだかんだで面白かっただけに、お別れは辛かったです。
 ちくしょうテメェ、DLCだって全て買ってあるんだぞ。

 アプデで解消されるか、そうでなければ私がX|Sを買ったときに、また恐る恐る遊んでみようかなって感じで、もう封印状態です(マシンスペックが高ければフリーズ・クラッシュは回避できるかも、という淡い期待)。

 だもんだから、次なる駆け込み寺は何にしようって結構悩んだんですよね。ボダラン3みたいな自分にとって都合の良い、知らないけど知っている、時間を忘れて夢中になるほどクセが強くもなく、少し時間がたってもすぐに思い出せる、そんなゲーム。

 ありました。
 アサクリオデッセイ(笑)
 いやー、ハマりそう、ってかハマってる。最初から難易度ナイトメアで遊んでます。暗殺が出来ない征服戦争がめちゃくちゃきついっす!
 頼むからバグったりするなよ。



 あー、如く、もうやりたくねぇなぁ。なんだかんだでたぶん5は面白い方だと思うけど、それでもやっぱもう如くシリーズやりたくねぇわぁ。でもやるんだよなぁ。もうやり切らなきゃ済まないよ。なんならKemcoゲーももうやりたくねぇよぉ><
 でもやっちゃうんだよなぁ。
 私はいったい何のために、誰と戦ってるんだろう……。終わりは見えるけど、遠いよぉ。

 でもね、諦めない精神とか、計画性とか、アドリブ力とか、なんかね、今の現代人に必要な様々な精神力、鍛えられてると思います(笑)
 さぁ、みんなも実績解除プレイで根性を鍛えよう!
タグ:XBox One
posted by あるへ at 17:09| Comment(2) | 日常のこと

2021年07月30日

461.やさしい両手

 今ストアで予約が始まってる「戦場のフーガ」、神ゲーの予感しますよ。

 いや、私全然この作品のこと知らないんですけどね。PVだけ見てなんかピンと来たとか、その程度のただの予感です。もしかしてPS4やSteamあたりで既に配信されてる?

 でさー、なんでそんな予感がしたのかっていうと、別にわざわざ説明する必要なくなくない? みたいなー。
 だって解説読んでみてよ。もう泣かせる気満々でしょ。小さなコミュニティに住民詰め込んで、わざわざキャラ同士でコミュニケーション取らせておいてーからの〜、なんだっけデスキャノン? あれ絶対戦闘の難易度高いよ。たぶん二週目以降引継ぎやプレイヤーの知識や経験で全員生存エンドとか普通にあると思うけど、初見手探りプレイじゃ絶対誰か犠牲にせざるを得ない場面出てくるよね。それがゲームの肝だもんね。子供っていう設定でさ、親しみを感じる動物のフォルムでさ、でも動物だから人間じゃないからプレイヤーの精神に直接のダメージは軽減させててさ、狙ってるよねー。
 こういうのちょっと嫌らしい言い方すると感動ポルノっていうんだけど(ポルノ≒性欲を刺激することのみを目的とした作品)、ま、別にいいじゃん、泣きにきました泣かせてください了解泣かせます、って。受け売りだけどね(笑)

 ドヤ顔して語ってるけど、実は既に他ハードで遊べて、実は全然そんなゲームじゃなかったりしたら恥ずかしいなw

 で、もう一つピンと来たのはこのゲームの開発サイバーコネクト2ってところなんだよね。
 有名な作品で言えば、そう.hack//G.U.
 この記事のタイトル、やさしい両手はこのG.U.のエンディング曲なのでしたー。
 LieNさんっていう、人なのかバンドなのかが歌ってるの。個人的にすごく好きなんだ。PVの最後にちらっと見えたし聴こえたけど、このフーガのメインテーマもLieNが歌ってるようなんだよね。
 前にも話したけど私は.hack//シリーズ大好きで、もちろんG.U.もPS2でめちゃくちゃ遊びこんでて、忘れられない青春なわけよー。
 闇落ちしたカイトとハセヲがガチでぶつかってデータドレインされるCMはぞくぞくして何度も見直したよね。ね!?(怒)
 そういう過程があって、個人的に注目してるゲームでした。

 まぁ、まずは固く縛りすぎたお財布の紐を緩める作業からなので、配信されてもすぐには遊ばないと思いますが、いつか遊んでみたいな。

 それほど大作って雰囲気がしない、あくまでインディー作品っていう感じがあるんだけど、その割にはちょっと値段が強気なのが気になるかなぁ。
 でもね、でもですよ?
 あるへ、予言しちゃいますよ??

 ストアにサイバーコネクト2作品が現れた、ということは?
 Yes。
 PS4で配信されているG.U.のリマスター、こっちにも来るかもしれないっちゅうことですわ!
 頑張れCC2!


追記
 仕事明けのテンションで書きました。なんかキモい(汗)
posted by あるへ at 11:10| Comment(0) | 日常のこと

2021年07月09日

458.週刊更新記録ストップ

 別に意識したり頑張ったつもりはありませんでしたが、とうとうレビューのストックが切れてしまいました。現在攻略中の如く3も、コンプまではもうしばらくかかる見込みです。
 たぶん、本記事にも書くと思いますが、リマスターはあくまでリマスターなんだなって。極がマジで極だったんだなって、改めて実感しました。何から何まで手を入れて、まるでFF7がFF7リメイクになったのが極だったんだなって。

 それが原因ってわけでもないですけど、如くももう連続で4作目ですからかなーり飽きてきました、ぶっちゃけ。
 もうね、あいつがアクションゲームじゃなくて、おまけストーリーモードが付いたミニゲーム集に見えてきてますよ。毎回毎回毎回毎回、麻雀将棋にギャンブルに、クレーンゲームにバッティングセンターに……。
 なまじ攻略手順がわかってた分、ストーリーそっちのけでミニゲームの攻略に根を詰めたのが飽きを加速させたんだと思います。その甲斐あってかそちらは既に鬼門は抜けたので、あとは道なりにだらだら進むだけなんですけどね。

 そんな感じで、時間はあってもどうにも如く3を起動するのが億劫で、Yuotubeに逃げたりボダラン3で気分転換してる今日この頃です。
 ストーリー展開で盛り上がりを見せられなければ、次のレビューは酷評になると思う。風間の親っさん、そろそろ休ませてやれよ(笑)




 ……ボダラン3もカリプソツインズが寒いよ……。流行りの大物Youtuber的なノリで持ってきた上で、(実はPS4版の方で二、三周ほど遊びこんだことがあるので本編のネタバレはしっかり知ってるのですが)今の時代性、彼らの影響力、力は持てども所詮はお子様のオイタってことで現代を皮肉ってもいるんだと思いますけど(ほら、明確に”子供”なわけですし)、それでもやっぱり本作のヴィランとしてはかなり低俗ですよね。すごくイタイ。同じ演説をするにもプレイヤーを詰る(なじる)にしても、いちいちジャックのセリフが恋しくなります。
 ヒーローとヴィラン、どちらも「格」が拮抗してこそドラマが生まれるんだぜぇ?
 とはいえ落ち込んだ気分を十分に回復させるくらいにはボーダーランズとして、ゲームとして普通に楽しいです。
 こっちにのめり込まないよう気を付けながらやっていきます><
posted by あるへ at 05:38| Comment(2) | 日常のこと

2020年12月28日

431.ころころな世界、ごろごろな日常

 今年もいつの間にか残すところ数日、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
 今ふと、そういえば昔やってたMMOでフレンドだった人がリアルでは看護師職で忙殺されてたなー、毎晩愚痴聞かされたなあーと思い出しました(笑) 全然嫌じゃなかったですけどね、元気でやってるかなぁ。
 それとか私のリアル職場の同僚の家族も看護師だったり、介護職だったり、平和なはずの一介のゲーマーの周囲でさえ魔王の存在を感じずにはいられないほど、今年は異常な毎日でした。

 お陰様で、そう、本当にお陰様で。名前も顔も知らない皆さまが、外に出るときはマスクをして、密を避け、衛生管理に気を使って下さった影の努力のお陰様で、今年一年、私は病に伏せることもなく元気に過ごせました。

 そうそう、聞いてくださいよ。これは私事なんですが、こないだ父親が、昔の同僚に誘われて飲みに行き、何件もハシゴして朝帰りしやがりましたのよ。これにはさすがのオカンもぶちぎれてました。そういう人じゃないんですけどね、二人とも。
 何が言いたいかというと、この事件をきっかけにちょっと考えたことがあるんですよね。
 連日東京の新規感染者数が増加して、夜の街がどうとか、若者がどうとか騒がれてるじゃないですか。
 もしかして夜の街に繰り出す人々も、そのほとんどが別に常連でもなんでもないんじゃないかって。
 私の父のように、今までセーブしてセーブして気を使って、慣れないテレワークでもやもやして、そうして頑張ってきた人たちが、ひっさしぶりにたった一晩、羽目を外してるだけなんじゃないかなって。
 それがあたかも、繁華街の夜の街では毎晩のように宴が開かれ、乱痴気騒ぎになっているような、そんな印象を受けさせられているだけじゃないかなって。
 総数とか、全体で見れば確かに今の医療は逼迫していて、感染者に関する問題は喫緊のものではありますけど、一方で、そういう見方をしてもいいんじゃないかなって、ちょっと考えたのです。
 どちらに肩入れするとかでなくて、中立的にね。

 それはそうとゲームの話題に移りましょうか。
 皆さま、今年のゲームライフはいかがでしたでしょうか。降って湧いた世界の災厄は、同時にゲーマーにとっては降って湧いた幸運とも呼べませんか? ゲームは読書や映画鑑賞と違って、とにかく時間を食いますからね。自由な時間を確保できるのは、ゲーマーにとって夢のような出来事だったかもしれません。
 え? 時間は出来たけど仕事がないから金がなくてゲームが買えない?
 あんた! だからお年玉は貯金しなさいって言ったでしょ!! もー後先考えずにすぐ使っちゃうんだから! 給付金はどうしたの? え、もう無いの!?

 冗談はこれくらいにして。
 今月の頭には待ちに待ったドラクエ11がXboxでも発売されました。今までのドラクエシリーズとは違って、かなりドラマチックで感動的なエピソードが詰まっているので、ネタバレは避けたいのですが、本当に楽しいです。それにXbox Series Xやサイバーパンクなど、数は少ないながらもXbox界隈では未来への足音が聞こえるような、わくわくするニュースがありましたよね。
 私は、懐事情やXbox One Xへの愛着やら積みゲーの問題やらで、もうしばらくsXの購入は先送りなんですが、期待しながら時を待つというのもなかなか乙なもんです。

 私自身のゲームライフを振り返ってみると、今年の半分くらいはモンハンに取られ、最後の追加モンスター、歴戦王イヴェルカーナとともに私のモンハンライフも終焉を迎えたわけですが、無事実績もコンプリートできましたし、ほとんど丸一年、「狩友」と親密な関係を築け、モンハンを離れてからも親しい友人でいてくれることに感謝しています。本当にありがたいですね。ずっと記憶に残る、本当に楽しいモンハンライフでした。
 それと同時に、宿題であったウィッチャーの実績コンプ。こちらも本当に長い長い冒険でしたが、途中で投げ出さずに最後までやり遂げた(当然、マップの?ポイントも隅から隅まで潰したぜよ)のは感無量です。
 あとはドラクエ発売までのおよそ一ヶ月間に、溜まりに溜まった積みゲーの中から比較的短時間で攻略できそうなものを探して、一日一本ペースでコンプしていけた怒涛の日々もなかなか感慨深い出来事でした。
 その時のレビューは既に用意してあるのですが、週一ペースで揚げてるのでまだまだ残ってるんですよね(笑)
 肝心のドラクエのレビューですが、発売から今までどっぷりはまって遊びまくってまして、そろそろ終わりは見えてきているのですが、ちょっと年内のレビューは間に合わないかな。
 ってことで、これは年始の一発目に回そうかなと思ってます。

 そんなこんなでね、今年もマックスボリューミーなゲームに四苦八苦しつつ、時にポコンポコン怒涛の実績取得音に癒されつつ、ゲームセールでの衝動大人買いも忘れずに、みょうちきりんな世界の異常事態の中でも、充実したゲームライフを満喫できたと自負しております。

 さて、脈絡のない文章になってしまいましたが、この辺で年末のご挨拶とさせていただきます。
 どうか皆さま、健やかな年の瀬をお過ごしくださいませ。そして来年、元気な心でお会いしましょう。よいお年を。

 2020/12/28 あるへ
posted by あるへ at 15:28| Comment(0) | 日常のこと

2020年02月14日

397.激遅のあけおめ

 というわけであけましておめでとうございます……!? それともハッピーバレンタイン?

 実は、ここで年末のあいさつをしたあと、もうじき年が明けるといったところで突然PCが逝ってしまいました。年始の挨拶も抱負も語れず、レビューすべきゲームも溜まりつつ、その間に言いたいこともたくさん噴出して、PC宛のメールも確認できずに悶々と過ごす二カ月間でした。

 んまぁ、ちょっと怠け癖がついちゃったかもしれません(笑)
 せっかくなのでもうしばらくだらだらと更新を怠けようかな……。リアルでもちょっぴり忙しい日々が続いていて若干寝不足な毎日ですが、ゲームだけは絶対に怠けません!(鋼の意思)

 というわけで生存報告というか、広告消しというか。私個人としてはかなりどたばたした年の始まりでしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。よろしければ本年もどうぞよろしくお願いいたします。
posted by あるへ at 10:11| Comment(0) | 日常のこと

2019年12月21日

396.むへとじばー

 マスター級の報酬ガチャはマム・タロト討伐か、はたまたパパ・タロトかと思っていたら、まさかの大人ジーヴァでしたね。生まれたてを討伐して唯一の個体を絶滅させたものと思っていたのですが、まだまだいたんですね。あの頃はこいつを地上に解き放ってはいけないとか大騒ぎしてたのに。
 まぁ、個人的にはジーヴァ種も古流渡りの度に生まれていて、導きの地やらを周遊して大人に成長したのが何体もいると勝手に脳内設定で補完してますけど。

 むへとじばー。超王道かつ圧倒的なシンプルさで私は好きですよ。ザ・レッドドラゴン。
 ただちょっと残念でもあるんですよね。
 ぶっちゃけて言えば、マム・タロトにおいてプレイヤー達が開発者の思い通りに遊んでくれなかったから、こういう形になったんですよ。
 痕跡を集めずにひたすら殴りに行くから、今回のレイドは他の一切の邪魔を気にせずにダメージレースに集中できる形になってしまったんです。
 王道を征くレッドドラゴンはクエストもわかりやすいなら対策もわかりやすいです。
 破壊力はすさまじいですけど、必要なスキルといえば火耐性くらいなもんですからね。
 クエスト時間も一回20分、だいたい三回も挑戦すればクリアできるくらいなので、マムよりは回しやすい気がします。
 ただ、ひたすら傷つけて殴るだけなので、ずっとやってると普通のモンスターとの戦い方を忘れてしまいます(笑) ……ぶっとばしとか、怒り状態の確認とか、他モンスターの乱入とか。

 覚醒武器、格好良いですね〜。
 ラージャン武器でさえ他の生産武器より頭一つ抜けてて、チート武器だと思ってたのに、それを超えるんですからね。めっちゃ強いです。そして覚醒が進むと武器を構えた時に封印が解けるように封魔の帯がひらひらするんですよ。すげぇ格好いい。
 一例ですけど、私の場合、弓は属性値をてんこもりにしてネロミェールのシリーズスキルと合わせて一時的に属性攻撃力800(←まだ伸びる)の弓を作ってみたり、逆に槍は属性値を初期値のままにして他のスキルを積むことでどんなモンスターにも対応できるようにしてみたり。突き詰めると案外覚醒の自由度は少ない気がしますが、それでも数字がぐんぐん伸びていくのは気持ち良いです。
 しばらく鑑定武器と勘違いしてたのですが、覚醒武器に付くシリーズスキルは、それを「一部位」として扱う仕様なので、たとえばナルガの業物を付けたければ、武器にナルガのシリーズスキルを付けた後、他に防具二部位を装備する必要があります。それでも十分に自由度は跳ね上がるわけですが、武器単体ではシリーズスキルは効果がないのでお気を付けください。

 まま、それはそうと、私には一つの夢があったんですよね。
 実績マニアという性分から、私は一つのゲームに対してそれほど多くの時間を掛けません。早ければ20時間、中堅どころで4、50時間。大作RPGでも200時間あれば大抵コンプですので、それ以上時間を掛けて一つのゲームをプレイすることって滅多にないんですよね。
 なので実は、すごく面白くて繰り返し遊べるようなゲームをずーっとやっているプレイヤーに対して憧れを持っていたんですよ。
 一つのゲームに1000時間かけたら、いったいどんな景色が見えるのだろうかと。いつも一緒に遊ぶ面子がいて、昨日も今日も明日も変わらずに遊べる心地というものはどういうものなのか、ずっと羨ましかったわけです。

 先日、私のモンハンワールドのプレイ時間が1000時間を超えました。

 感無量です! ははぁ……こういう風に見えていたのか(笑)。こういう心地なのか!
 わかるようでわからないようで、わかります!
 やっぱり違いますね!
 いつも一緒に遊んでくれる仲間がいなければ、きっとこういう風には見えなかったでしょう。ずっとソロで遊んでいたなら、たとえ1000時間を超えたとしても見える景色に違いはなかったかもしれません。
 アスパラさん、よったん、感謝してるよ。これからも頼むぜ。そしてそんな二人を紹介してくれたへなちょこさんもありがとう! あなたが私たちの絆を紡いでくれたんだ!

 なんてね。
 今年も充実した一年に感謝しつつ……どうか皆さま、良いお年を。
posted by あるへ at 19:18| Comment(0) | 日常のこと

2019年11月14日

394.祝!ゲーマースコア30万!

 というわけで実績30万、無事達成しました。おめでとう自分!よく頑張った自分!でも頑張って頑張って獲得したスコアではないことは知ってるぞ!だってライフワークだもんな、ゲームをするのは息をするのと同じくらい自然なことだもんな。気づいたらここに来てたんだよな。そしていつも通り、通り過ぎていくんだよな。わかってるぜ。

 とまぁ自分を褒めたたえてやったところで、何週間か前から用意していたサプライズをお披露目します。
 途中で風邪引いたり、病院に搬送されたりといろいろありましたが、そろそろ治まりそうです(笑)

 ではでは
 ↓

 ↓


 ↓



 ↓






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 ↓










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 ↓
 ででーん!
アルフィ3原画resize30.png


 ページ右側のゲーマータグを見て気づいた人もいると思いますが、なんと、ゲーマーアイコンをリニューアルしたのでした!
 この世のどこにもないオリジナルですぜ。
 家族に頼んで描いてもらいました。
 このアイコンに飽きたら別バージョンをと、他に二枚も(笑)

アルフィ1原画resize30.png
アルフィ2原画resize30.png


 なお、これらの画像の著作権は、私の家族にあり、無断での使用を認めません。また、本人の希望により画質を落として掲載しております。眺めてすげーって言って、悔しがるだけにしてね♪

 私の以前のアイコンは、前にも話したはずですが、Xbox360ソフト「円卓の生徒」をモチーフにしたアイコンセットの一つで、私が初めてお金を出して買った最初の、そして最後のアイコンでした。ずっとお気に入りで使ってたのですが、時代の流れとともにアイコンのデフォルトの大きさもどんどん大きくなっていき、相対的に私のアイコンは豆粒みたいな大きさに……。
 以前からそんな話を家族としており、だったら描いてあげようか、という話を冗談交じりにしたのがきっかけでした。30万という数字は、なかなか取ろうと思って一朝一夕に為せる数字ではないので、ちょっとした記念に何かご褒美をと、これを機に本気で描いてもらえる運びとなったのでした。
 ありがとナス!またチョコモナカジャンボ買ってやるよ!

 さーて次は40万か。積みゲー100本以上残ってるから、これから全く買わなくても達成できるな(喜怒哀楽が全て詰まった表情……)。

2019年11月07日

393.まさかの当事者

 いやー……。
 付き添いで何度か同乗したことはあったけども、まさか自分が救急車で運ばれる側になる日が来るとは夢にも思いませんでした。
 ここ一週間ほど長引く風邪や、久しぶりにシャワーではなく風呂に入ったこと、次の日が仕事だったんで心の準備(笑)だったりと、小さなきっかけが積み重なって、頭が痛くてどうしようもなくて、呼吸も荒くなってきたのでっていう流れでした。
 横になってるとどんどん酷くなっていく代わりに、身を起こしてじっとしているとだんだん治まってきたので、結局病院に着くころには大分安定していました。

 念のためMRIでも調べてもらったんですが全然異常なし。
 まぁ、一安心です。
 MRI、初めて実物を見たし、体験したんだけど、面白いですね(笑)
 かなりうるさい音がするのでと、耳栓を渡され、動かないように頭をタオルみたいなもので固定され、ドラマでよく見るように大きな機械の中へスライドしていきました。
 頭は動かせないので正面しか見えませんけど、固定用の機械が見えるだけで、MRIが作動しても何がどう作動しているのか、動いているものは一切ないので正直つまんないです。レーザー光線とかも見えませんし。
 ただ、中は明るいしどこからか風もくるし、頭全体が柔らかいもので固定されてるので暖かいし、たまに揺れるし、直前にもらった痛み止めの薬が効いてきて意外と心地は良かったです。

 でもたしかにうるさいですね。PCやXboxが突然爆音でフリーズした時のような比較的うるさいと言える大きな音が、でも色んな音が定期的にビービー鳴って、たしかにこれは耳栓必須ですわ。でもその音が結構色んな音で、なんかずっと聞いてると何か幻聴のような……うーん、なんだったかな、たとえば「わっしょいわっしょい」とか、そんな言葉が聞こえてくるようなものもあって、ちょっと楽しかったです。
 で、待つこと15分。

 何度もやりたいとは思いませんが、新鮮な体験でした。
 とりあえず、風邪が完治するまできっちり仕事はお休みすることにしました。まぁ、この日は私が鍵の当番だったのでそれについても紆余曲折エピソードはあるのですが省略(笑)。

 それはそれとして、報告が遅れましたが、とうとう実績の総スコアが30万を突破しました。
 Xbox360時代に20万いくかいかないか、いってからOneに乗り換えたいなぁとか思っていたのを覚えていますので、Oneでだいたい10万点分を取得したことになります。
 いやーめでたい。うわーい、よっしゃー。

 ってことで、実は密かに自分用のサプライズを用意しています。
 自分用なんで皆さんには何もありませんが(爆)、きっと見て変化がわかるサプライズだと思います。どうぞお楽しみに! 私も楽しみにしています。

2019年09月24日

384.あるへのモンハン日記 その6(終)

 モンハン道はまだまだ続くけど、あるへのモンハン日記はここで終わりにしとうございます。この続きは……君の目でたしかみてみろ!!! なんてね。

 IBになって何が変わったか。そりゃもうありとあらゆるものが変わったんだけど、やっぱりモンスター怒りっぽくなってない?
 クラッチクローで能動的に隙を作れるようになったせいか、そのためモンスターの怒り状態をチェックする癖がついたせいなのかもしれないけど、結構手が付けられない(笑)
 そしてマスターランクになって、また生産武器を使わざるを得ない状況になって、歴戦王シリーズやドラケン防具たちがいかに高性能で使いやすいスキルを持っていたかを再確認しました。
 特に回復カスタムがないのが辛い(笑)
 もっと言いたいことあるけど! 本当にあれやこれや言いたいことは尽きないけど!
 続きは君の目で確かめてみろ!!!(今度は誤字らずに言えた)

↓DMCコラボ。担ぐ武器によってBGMが変わるとか、そこまでやるか!?
 片手剣の壁駆けあがり突き刺し?は多段ヒットするので結構お気に入り。強いと思います。


↓(SS)王ゼノに向けた最後の一矢!
384.2SSゼノ.png


↓(SS)そして王ネルとも因縁の決着を!
384.3SSネル.png


↓(SS)各アステラ祭の重ね着を組み合わせてなんかキュートな感じなのができた。色が地味かな。可愛い系なのでなんか普段着には出来ないこだわり。
384.4SSお祭りコーデ.png


↓リュウの重ね着でネルと闘技チャレンジとか、こうして見返すとすごいお祭り感ある。


↓みんなで仲良くお昼寝。


↓これが新狩技! 乗りダウンクローだ!!!(嘘)俺式格好良いコンボ。弓も追加で攻撃できて格好良いんだぜ。


↓というわけで、to be continued...
384.8SS次の旅へ.png


↓モンスターハンターワールド:アイスボーン 好評発売中!
「ニャ、ニャンだってー!?」
384.9SSにゃんだってー.png

2019年09月17日

381.大ヒット作

 一ヶ月ほど前にクラッシュ・バンディクーの隠しステージクリアの動画を撮って、Xboxのフィードに流しました。嬉しかったのでついでに所属しているRPG愛好クラブにも共有して流したんですね。

 ……あれからほぼ毎日誰かしらがイイネしてくれて、ついに動画視聴回数が160回、イイネの数が50を超えました。
 この数字は、私の動画の中で数えればぶっちぎりの大ヒット作で、心臓が止まるレベルの天変地異です。
 ありがたい気持ちももちろんあるけど、なんか怖い(笑)

 きっと誰かが共有で回ってきた動画を、また共有してくれたんだろうな、と。ま、私の腕というよりネームバリューのお陰ですけどね。
 そんな動画がこちら。

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