アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ

人気ブログランキングへ

リンク集

XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki

XBOX ONE 実績wiki

はこわんローカル情報局

下手の箱(横?)好き

かびるんるんの黴式会社

Xbox手帳

だから、探すなって。

愛の暇つぶし

_______

☆★☆★

相互リンク受付中!

ジャンルを問わず好奇心旺盛な人を探しています!

☆★☆★

当ブログのプライバシーポリシー

広告

2023年09月19日

532.ひとり、修羅の道

 来る日も来る日もモンハンライズ:サンブレイクな日々。
 実績コンプした時から、サンブレイクの最終アプデを待ちつつ、密かに称号コンプも目指そうと、意味も無く百竜夜行をさらに50回(計100回)潜ったり、意味も無く盟友クエストやただの傀異クエストを回したり、意味も無く災厄夫婦や巨大ラスボスをしばいたりしてました。

 これらの横道にある称号は全て取り終え、残すは特別討究関連のもののみとなりました。
 これが辛いのなんの。研究レベル200から300に上げるのがまず辛い。研究レベル200がカンストだった時は、傀異レベルの低いクエストなんかは10刻みでポンポン上がっていってくれたものですが、上限が解放されたとたんレベルの上り幅がブレはじめ、5くらいしかあがってくれなかったりするとげんなりします。
 研究レベルのためのポイントをフルでもらえるのは下限がー20くらいなんですが、この差を埋めるのがまたきつくて、NEXT1500くらいある中で100にも満たないポイントをちまちま集めるか、いっそ傀克シャガルや傀克バルクをひたすら、ただひたすら50も60も狩りつくすか……。

 いや何言ってるか意味わかんないよね(笑)
 わかんないついでにもう一つ言わせて。
 神おまがね、出ちゃったんですよね。神級にレアな護石装備品のこと。アプデ3日後くらいに、ぽろっと。
「狂化2」「業鎧(修羅)2」 スロット3・1
 ってやつです。
 弓の神スキル狂化がまるまる揃い、さらに超強力火力スキルが3のうち2まで付いて、更にさらに3スロと1スロがひとつずつですよ。
 狂化奮闘弓って鋼殻と装填速度で1スロをどうしても5つ分用意しなきゃならないんでまったく無駄ではありません。というか2スロじゃダメなんです(収まり具合的に)。
 そして3スロも、矢種強化が3スロで、2レベル分を4スロで補うと必ずもう一つ3スロが必要になるのでこちらも2でも4でもなく3が必要でした。

 はいイミフ〜。モンハンやってる人ですら弓を使わない人にとってはイミフ〜。
 とにかくやべぇのが出ちまったんですわ。これは私にとって運命というよりもはや呪い。
 なんで俺のところになんか来ちゃったの? これ欲しがってる人、これが欲しくて未だにモンハンやってる人、ごまんといるんだよ? 俺じゃなくてタイムを追い求めるTAプレイヤーとか、Youtuberにあげてよ。私みたいな人間のところに来ちゃったら……、

 骨の髄までしゃぶりつくすしかないじゃない!!!

 っつーわけでもともと計画してたとはいえ、称号コンプを諦めるという選択肢を断たれてしまったわけです。こんなもの作っといてライズもう飽きたから辞めた、は全国のハンターへの裏切りでしょ。

 私のギルドカード、弓の使用回数とか見たことない数字になってますよ(笑) おだんごチケットも700枚くらい用意しても、いずれ枯渇するんです。700枚作ったのが無くなって、もう一度700枚追加して……もうじき無くなりそうです……。

 さて、話題を変えて。
 最近、Xbox Live Goldが生まれ変わりましたね。Xbox Game Pass Coreという名称に変更されました。Xbox側に案内されるまでまったく知りませんでしたけど、軽く調べてみた感じ、まぁGame Passが普及・浸透してきたんで統一しようってところかしら。
 今までのゴールドメンバーシップで出来たことはそのままに、Game Passで無料配信されているゲームの中から選ばれたいくつかのゲームを、こちらのメンバーシップでも無料で遊べるらしいです。
 ただ、今まで月2回くらい配ってた無料ゲー、Games with Goldの新規配信が無くなってるので、この部分がこっちに代わったって感じですね。落としておけばいつでも遊べるって部分が、実質期間限定になった、のかな。年2、3回更新するらしいです。

 前に話したかもしれないけど、私はこの期間限定っていうのが嫌なのよね。いつからいつまで無料開放って、聞こえはいいけど、まぁ、多くの人にとっては十分長いしそれで全然気にならないのかもしれないけど、それって私にとってはマイクロソフトが選んだタイトルを遊ばされてるような感じがして、どうにも受け付けないんですよね。やりたいゲームは私が決める。いつやるかも私が決める。
 だから私、Game Pass入ってないんですよ。
 あとやっぱり腐っても実績厨なんで、本編しか遊べないってのは、魅力に欠けるんです。

 とまぁ、次のレビューまで尺繋ぎ。あるへのぼやきでした。
posted by あるへ at 11:59| Comment(0) | 日常のこと

プロフィール
あるへさんの画像
あるへ
がんばりません!
プロフィール
検索
最新コメント
538.今年こそは! by あるへ (02/02)
538.今年こそは! by めい (01/30)
534.ブランドルの魔法使い by あるへ (11/01)
534.ブランドルの魔法使い by (10/31)
293.Red Dead Redemption by あるへ (10/23)
△▼ご意見、ご指摘、アドバイス等、コメントしにくいけど言いたいことなど、お気軽にご利用ください!*印部分の記入だけで結構です。△▼ 広告