アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月13日

スターウォーズ・エピソード8の最後のジェダイが微妙すぎる感想(ネタバレ有り)

ディスニーへスターウォーズの権限が渡ってからの作品を、映画館にてスターウォーズ・エピソード8の最後のジェダイを見てきたが、何とも微妙な作品になったな。エピソード7くらいならまだ用語のしようもあるというもんだが、エピソード8はこれまでのスターウォーズとかけ離れているというか、設定そのものがおかしくなり始めているところをいくつか感じた。まあディズニーぽいといえばそれまでだが、スターウォーズぽくなくなってきたな・・・

まずファースト・オーダーの真の悪役のボスのスノークがあっさりと死んでしまった件は唖然とした。何となく話の展開からカイロ・レンが裏切ってスノークに反逆しそうな展開だったが、背景のセットにしても地味な場所で、赤色の護衛兵が配置してあるだけの質素な場所だ。


日本人みたいなブタみたな女性のケリー・マリー・トランは、なんかスターウォーズの世界観には合わないと思う。ちょい役で登場するだけの整備士かと思いきやフィンと恋に落ちたりと、ブタ女が活躍する映画を見て誰が楽しいと感じるのか謎だった。つーか、ただの整備士ならそこまであれこと機用に動物を乗りこなしたりとかできる訳ねえだろ!と設定に無理がある。しかもどんくさそうな雰囲気をしてる割には案外そうでもない設定だったし、あそこまで物語に深く入り込むとは予想外だった。なんかディズニー寄りだ。

しかもスターウォーズ8に登場する動物たちはなんか表情があって、まるで言葉を理解してそうな顔つきとかしやがる。言葉は動物の声だったが、チューバッカと仲良くなったり、ポケモンの動物みたいなやつは出口をまるで教えるようなそぶりで誘導したりと、まるでディズニー映画ですな・・・

レイとカイロ・レンのフォースの繋がりにしても、何か縁がありそうな要素を含めたかと思いきや、実はスノークが影でやってただの、ルーク・スカイウォーカーはフォースを解き放った?のか分身の術のような感じでカイロ・レンと戦ってた設定一体なんだったの?しかも最後は力尽きたのかルークは死んだようだし、これまでにあったスターウォーズの設定とは何だったのやら。

そもそも今更ヨーダが登場したのは何故なんだw
しかも雷を落下させたりと天変地異も可能みたいだし、それでスノークを焼いたらよろしい。つーか、ヨーダも分身の術みたいな技使えたと思うし、これまでやらなかったのは何故だと物語にも無理がでてきそうな内容だ。


レイア姫に至っては、敵の戦艦の攻撃を受けて、一度宇宙空間へ放り出されたが、フォースの力を無意識に使ったのか?気を失ったまま自動で宇宙船へ戻ったのは何だったの?w
レイア姫はそんな能力は今までなかったと思うけど、突然フォースが覚醒したというのだろうか?ちゃんちゃらおかしい設定に呆れたばかりだ。

やっぱジョージの作りやら見せ方まではマネしなくとも、根本的な設定まで変えてしまうと、もはやスターウォーズでも何でもないですね。それならいっそスターウォーズ6で綺麗に完結させてしまった方が良かった気もするかな。キャプテン・ファズマの登場シーンは思ったほど少なく、フィンにぶった斬られて存在感があんまねえキャラクターだったな。それならファズマとかいらねえだろ!といった感じだった。


全体的にどれも中途半端すぎてローグ・ワンの方がマシだった。エピソード9はどうせレイとカイロ・レンのバトルを描いたものになるだけだと思うし、話の展開としては微妙そう。そして最後にレイア姫も死ぬんだと思うな。無理に旧キャラを殺す必要があったのか疑問だったし、やっぱ新作のスターウォーズはただただ駄目にしてしまった印象もある映画だった。
posted by 攻略 at 20:22 | 感想
カテゴリアーカイブ
最新記事
ゲームリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。