アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2024年03月18日

こんばんはイチゴイチゴイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:8グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編 

帰ると本館スペシャルイチゴハウスの中にいたふぅ〜ちゃんイチゴ

ふぅ〜ちゃんただ〜いまって話しかけて。
まだ眠たそうな顔。

そっとそのままにしておいて。

私は着替えておこたスペースへ。

するとふぅ〜ちゃんが本館の下にあるどら焼きハウスにぴょんとでてきて。

あらっ^_^
でてきたのぉ〜と話しかけると、ぷりぃ〜っとおしりを突き出してうんぴぃ〜(*´∇`*)

するとパサァ〜っとケージに移動して。

それぞれの場所でのんびりとだらりん。

しばらくして、私はそっとガラガラの扉を少し開けて寝室に洗濯物を片付けに行こうとすると、ガラガラの音を聞きつけて。

パサァ〜っと飛んできて寝室に侵入することに成功^_^きらきら

私はあきらめて扉は全開に。

そこからまたしばらくするとピンポーンでぱぱさんただいま

その時はふぅ〜ちゃんは本館にいましたイチゴ

みんなで少し休憩。

タイミングで私たちの夜ご飯。
食べ終わってふぅ〜ちゃんのごはん。

今日はマウスですきらきら
用意したエサをお皿にだして、ごはんスペースに置くとすぐに飛びかかって食べて。

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

夜ののんびりな時間

私たちはお茶を飲みながらのんびり。
アイスをデザートに食べて^_^

ふぅ〜ちゃんはお腹いっぱいになって、ケージに移動してねんこ体勢。

現在22:39分。

ぱぱさんはお風呂からあがってさっぱりさんきらきら

ふぅ〜ちゃんはまだまだケージのくるくるタオルの上でかわいい顔してねんこ

昨夜のブログに書いたふぅ〜ちゃんの足裏の病気。バンブルフット。少しふぅ〜ちゃんの体重を減らす方向でと考えているので。

ほんの少しだけど夜ご飯の量を調整。
あとは、平日はおやつのむっしぃ〜も控えめに。あげる時は量も少しに。

今はもちろん、今後ずっと気をつけていくことだから。

今後はそういうことも気にしながら、日々の体重管理や、食事の量などを記録していきたいと思います。

ふぅ〜すけのおまけ

今夜も小部屋にちょこりんなふぅ〜ぴん🦉かわいい顔してる

IMG_5901.jpeg




イチゴInstagramはじめてみましたイチゴ
たまに撮れる動画を中心に載せていけたらいいなと思っています。
       ↓
https://instagram.com/fuupin325?igshid=YmMyMTA2M2Y=


見にきてくださったありがとうございました



人気ブログランキング



ペット(鳥類)ランキング


フクロウランキング

         

おはようございますイチゴイチゴイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝◇
食べる前の体重:127グラム
時間:5:15
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:5グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

私はベットに横になって。

ふぅ〜ちゃんは、パサァ〜パサァ〜っと部屋の中を飛びまわり

バサバサバサバサ〜は少しだけ 。

おこりんぼな声で鳴くのもやって(*´꒳`*)

私はすぐにうとうと、すぐに眠ってしまいました。

「ここここ、ここここここ〜」とままちゃんこっちきてーの鳴き声で目が覚めて。

起きてリビングに行くとの切り株ハウスにちょこりん。

ふぅ〜ちゃんねんこするよ〜と話しかけて。

私はすぐにごろ寝マットの上に横になって。
あっという間にねむり。

昨夜は夜鳴きはなく
朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時のアラームで目が覚め。
ふぅ〜ちゃんおはよぅ〜と話しかけて。

起きて用意してごはん。
今日はぷっぷのウズラです♪

急いで用意をしてごはんスペースに移動すると、すでにごはんスペースをうろうろしているふぅ〜ちゃん^_^

体重計を用意するとぴょんと上手にのって。

食べさせるとすごい勢い。

ぷっぷぷっぷ。
ぷっぷぷっぷぷっぷ。

今朝も必死の顔^_^

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わると洗濯干しスタンドの上に移動。

そこから私が座っているソファーに遊びに来て

次にドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。

私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

すぐにこっちに戻ってきたふぅ〜ちゃん。

また洗濯干しスタンドの上にいって。
朝ののんびりを楽しんでいる様子

ぱぱさんが出かける用意を始めるころには、別邸に入りイチゴ

ねんこ体勢です。

ふぅ〜ちゃん。
今日はふぅ〜ちゃんが一週間の中で一番眠たい月曜日の朝眠い(ZZZ…)

ふぅ〜ちゃんはたくさんお昼寝していてね。
お留守番もお願いします


今朝のふぅ〜すけ

ケージでくつろぐふぅ〜ぴん🦉

IMG_5899.jpeg


イチゴInstagramはじめてみましたイチゴ
たまに撮れる動画を中心に載せていけたらいいなと思っています。
       ↓
https://instagram.com/fuupin325?igshid=YmMyMTA2M2Y=


見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング





ペット(鳥類)ランキング


         
フクロウランキング