アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2024年03月20日

こんばんはイチゴイチゴイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットウズラ
サプリ:なし 
食べた量:9グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編

午前中。

私は用事があって出かけていて。

家に戻ってきたのは13時前。
ふぅ〜ちゃんただ〜いまって話しかけて。

私たちはお昼ごはんを食べて。

小部屋に移動してきたふぅ〜ちゃん。

ぱぱさんからおやつを少しだけだしてもらうとすぐに飛びかかって食べて。

ぜ〜んぶ食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

午後ののんびりな時間

私たちはお茶を飲みながらのんびり。

ふぅ〜ちゃんはケージの中でねんこ体勢。

私もぱぱさんも早い段階でお昼寝しちゃって。

夕方まで寝たり起きたりを繰り返して(*´∇`*)

夕方5時過ぎ。
ふぅ〜ちゃんが私たちのそばに飛んできて、ぱぱさんに甘噛みでハミハミ。

私のところにきては、ほぅ、ほぅと鳴いて。
私の手の指をかみかみしてきて

おなかがすいてごはんをちょーだーいと言っているふぅ〜ちゃん。

今あげちゃうには時間が微妙。

そのうちふぅ〜ちゃんはあきらめて、シューズボックスの方に飛んでいっちゃって。

ふて寝(*´∇`*)

このタイミングで私たちは夜ご飯を早く食べちゃおぅとなって。

ごはんの用意をして、いつもより早めに私たちのごはん。

食べ終わってふぅ〜ちゃんのごはんを用意して。

ここ数日少しだけエサを減らしていたから。

久しぶりに夜の体重をはかってみようと、体重計を用意すると、いい子でちょこりんとのってくれて。

食べる前の夜の体重は123グラム。
あらら、ずいぶんおなかすいていたね〜。

用意したエサを今日は私が食べさせてあげるスタイル。

すごい勢いで食べて。

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

夜ののんびりな時間

私たちはお茶を飲みながらのんびり。

今夜は野球野球ボール
メジャーの試合をテレビで観て。

ふぅ〜ちゃんはおなかいっぱいになって。
ケージの中でうとうと。

途中、小部屋に飛んできたふぅ〜ちゃん。
でそうででないペリットとたたかって。

現在23:03分。

ぱぱさんはお風呂から上がってさっぱりさんきらきら

ふぅ〜ちゃんは一度私の肩の上に飛んできて、羽繕いをしていたけど、今はケージに戻ってねんこ体勢です。

足のことめあって、少し体重を減らしてみようとほんの数グラム減らしてみたりしています。

が、なかなかちょうど良い感じにというのはすぐには難しい。

毎日の様子を見て、体重をはかって目安にして。

いい感じでキープできて、足も治ってくれたらいいなって思っています。

ふぅ〜すけのおまけ

ペリットとたたかって、休憩中やふぅ〜ぴん🦉

IMG_5916.jpeg





イチゴInstagramはじめてみましたイチゴ
たまに撮れる動画を中心に載せていけたらいいなと思っています。
       ↓
https://instagram.com/fuupin325?igshid=YmMyMTA2M2Y=



見にきてくださったありがとうございました



人気ブログランキング



ペット(鳥類)ランキング


フクロウランキング

         



おはようございますイチゴイチゴイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:127グラム
時間:5:15
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:6グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

いつも通り放鳥したままの状態でねんこ。

私はベットに横になって。

ふぅ〜ちゃんは、パサァ〜、パサァ〜っと部屋の中を飛びまわり

バサバサバサバサバサバサ〜はなんだかたくさん披露^_^

その途中ぱすんとわざと私をかすめて飛んでいくふぅ〜ちゃん。

「ままちゃんはこっちじゃなくて、あっちでいっしょにねるんでしょー」と言っているみたい。

昨日は寝る前にたくさん飛びまわって遊んだふぅ〜ちゃん

私はうとうとしてきて眠りそうになったところで、

「ここここ、ここここここ〜」とままちゃんこっちきてよ〜の鳴き声で目が覚めて。

はいよぅ〜と起き上がってリビングに移動すると、ふぅ〜ちゃんはふくろうずのところにちょこりん。

ふぅ〜ちゃんねんこするよ〜と話しかけて。

私はごろ寝マットに横になりあっという間に眠ってしまいました。

昨夜は夜鳴きはなくて
朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時のアラームで目が覚めて。
ふぅ〜ちゃんおはよ〜と話しかけ。

起きて用意してごはん。
今日はぷっぷのウズラです♪

急いで用意をして、ごはんスペースに移動するとパサァ〜っと飛んできと上手に体重計にのって。

どうぞ〜と食べさせるすごい勢い。

ぷっぷぷっぷ。
ぷっぷぷっぷぷっぷ。

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わるといつも通り洗濯スタンドの上に移動。

今日はあっち行く〜はしないみたい。

私はまたごろ寝マットに横になりあっという間に二度寝(*´∇`*)

次に目が覚めたのは7時半過ぎ。
ぱぱさんがガラガラの扉をあけたときです。

私はまだだらだらごろごろしていて。
ふぅ〜ちゃんは早速ぱぱさんの方に飛んで行ったみたい。

するとふぅ〜ちゃんのおこりんぼな声と、小さく聞こえてくる何か

そう、携帯からBluetoothで寝室に置いてあるスピーカーを使ってラジオを聴きはじめたぱぱさん。

それに驚いて、怒っているふぅ〜ちゃん

ふぅ〜ちゃんが怒り続けて、こっちに飛んできたタイミングでぱぱさんはガラガラをしめて。

朝からあらら、やれやれなお二人さんでした。

その後私はゴミ捨てにいって。

戻ってくるとふぅ〜ちゃんは小部屋にちょこりん。

ふぅ〜ちゃんには、週末のルーティン♪
おまけのごはんを少しだけあげて。

現在8:09分。

ふぅ〜ちゃんはケージの中に移動。

ぱぱさんはまだ寝室にいます。

と、ふぅ〜ちゃんがガラガラの扉の前にあるラックにとまり、ガラガラあけてーとアピール。

ぱぱさんを呼んであげてもらって。

お二人さん仲直り^_^

ふぅ〜ちゃん。
ままちゃんは午前中用事があって出かけてくるよぅ。

その間はぱぱさんと仲良くして待っていてね。

帰ってきたらみんなでのんびりしよう。


今朝のふぅ〜すけ

私が横になっている隣りに遊びにきたふぅ〜ぴん🦉

IMG_5911.jpeg




イチゴInstagramはじめてみましたイチゴ
たまに撮れる動画を中心に載せていけたらいいなと思っています。
       ↓
https://instagram.com/fuupin325?igshid=YmMyMTA2M2Y=


見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング



ペット(鳥類)ランキング


        
フクロウランキング





















こんばんはイチゴイチゴイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:8グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編 

帰ると本館スペシャルイチゴハウスの中にいたふぅ〜ちゃんイチゴ

ふぅ〜ちゃんただ〜いまって話しかけて。

私は着替えておこたスペースへ。

今日もまた本館の下にあるどら焼きハウスにぴょんとでてきたふぅ〜ちゃん^_^

寝ぼけている様な顔。
そこからすパサァ〜っとケージに移動して。

私はテレビを観ている間にいつの間にかうたた寝していました。

ピンポーンで目が覚めて。
ぱぱさんただいま

ほぅ、ほぅ、聞こえてくる方を見ると、冷蔵庫の上にふぅ〜ちゃん^_^

ぱぱさんも着替えておこたスペースでだらりん。

みんなで少し休憩。

タイミングで私たちの夜ご飯。
食べ終わってふぅ〜ちゃんのごはん。

今日はマウスですきらきら
用意したエサをお皿にだして、ごはんスペースに置くとすぐに飛びかかって食べて。

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

夜ののんびりな時間

私たちはお茶を飲みながらのんびり。

ふぅ〜ちゃんはケージの中の端っこでねんこ体勢。

そしていつの間にか私もぱぱさんもお昼寝しちゃって。

現在24:15分。

私たちが起きたのは23:30過ぎ(*´∇`*)

ぱぱさんはお風呂からあがってさっぱりさんきらきら

ふぅ〜ちゃんは寝室のふぅ〜ちゃんとまる用つっぱり棒の上でひとりひっそりを楽しんでいます。

が、ふぅ〜ちゃ〜んと呼んでみたら、切り株ハウスに飛んできました^_^

ふぅ〜すけのおまけ

切り株ハウスにちょこりんなふぅ〜ぴん🦉

IMG_5908.jpeg




イチゴInstagramはじめてみましたイチゴ
たまに撮れる動画を中心に載せていけたらいいなと思っています。
       ↓
https://instagram.com/fuupin325?igshid=YmMyMTA2M2Y=


見にきてくださったありがとうございました



人気ブログランキング



ペット(鳥類)ランキング


フクロウランキング