アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2024年03月17日

こんばんはイチゴイチゴイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:8グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編

午前中。

ふぅ〜ちゃんのメンテナンス。
くちばしを整えて、爪切りパチパチ。

出かける前はいつも大変。
キャリーに自分からは入ってくれないので

だけど今日はわりとすんなり。
私の手でふわっと抱えてキャリーに大人しく入ってくれました。

いやだったよね、ありがとう。

いつも行く病院。
先生にメンテナンスしてもらった後のお話し。

右足裏にバンブルフットと言われる症状。
人間でいう魚の目やタコの様なものと説明を受けました。

考えられる原因や対策をしっかり聞いて。

我が家は少し体重を減らしてみようという話しになりました。

しばらくは様子を見ながらという感じになります。

足裏は日常見てあげることなんてなかったというのもあるけど、早く気がつけなかったことにごめんねの気持ち。

これからはしっかり様子をみていくからね

病院から家に戻り、キャリーを開けると、すぐに出てきて部屋のあちこちを飛びまわり。

私たちはランチがてら買い物に出かけてしばらくふぅ〜ちゃんをそっとして寝かせてあげよとなって。

家に帰ってきたのは15時過ぎ。

ふぅ〜ちゃんはお昼寝の真っ最中でしたイチゴ


午後ののんびりな時間

私たちはお茶を入れてのんびり。

ふぅ〜ちゃんはケージの中でくつろいで。

気がつくとあっという間にぱぱさんはお昼寝。

私はテレビを観たり、うたた寝したり。
のんびり。

その後気がついたらみんなお昼寝。

17時過ぎに目が覚めて。

17時半頃からは週末の大掃除きらきら

ふぅ〜ちゃんにはあっち側で待っていてねとお願いして。

しっかりきれいにおそうじきらきら

おそうじ終わって流れで私たちの夜ご飯の用意をして、私たちの夜ご飯。

食べ終わってふぅ〜ちゃんのごはん。
今夜はぷっぷのウズラです♪

用意したエサをお皿にのせて、ごはんスペースに起くとすぐに飛びかかって食べて。

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

夜ののんびりな時間

私たちはお茶を飲みながらのんびり。

お腹いっぱいになったふぅ〜ちゃんは、ケージの中のくるくるタオルの上でまんまるくなってうとうと。

ふぅ〜ちゃん、今日はメンテナンスで疲れたもんね。本当にお疲れ様でした。

現在22:49分。

ぱぱさんはお風呂にきらきらきらきら

ふぅ〜ちゃんはまだケージの中でぐっすりねんこ。

よほど疲れたかな。

ふぅ〜ちゃん。

足はもちろん、ふぅ〜ちゃんの色々。
しっかり見守っていくよぅ(^。^)

みんな健康で元気に過ごせるようにしよう四つ葉


ふぅ〜すけのおまけ

バンブルフットと診断されたふぅ〜ぴん🦉右足裏です。痛々しい写真ですが、これもふぅ〜ちゃんの記録の一つなので載せさせていただきましたm(._.)m

IMG_5896.jpeg



イチゴInstagramはじめてみましたイチゴ
たまに撮れる動画を中心に載せていけたらいいなと思っています。
       ↓
https://instagram.com/fuupin325?igshid=YmMyMTA2M2Y=



見にきてくださったありがとうございました



人気ブログランキング



ペット(鳥類)ランキング


フクロウランキング

         

おはようございますイチゴイチゴイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:127グラム
時間:5:15
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:7グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

私はベットに横になって。

ふぅ〜ちゃんは、パサァ〜、パサァ〜っと部屋の中を飛びまわり

バサバサバサバサ〜はほんの少しだけ。

私はうとうと。

少し眠ったかなぁ〜って頃に「ここここ、ここここここ〜」とままちゃんこっちきてよ〜の鳴き声。

はいよぅ〜と起き上がって、リビングに移動すると、切り株ハウスのところにちょこりん。

ふぅ〜ちゃん、ねんこするよ〜と話しかけて。

私はごろ寝マットの上によこになって、あっという間に眠ってしまいました。

昨夜は夜鳴きはなくて
朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時のアラームで目が覚めました。

ふぅ〜ちゃんおはよ〜と話しかけ。

起きて用意してごはん。
今日はマウスですきらきら

急いで用意をして、ごはんスペースに移動するとごはんスペースをうろつくふぅ〜ちゃん^_^

体重計を用意すると慌ててぴょんとのって。

食べさせるとすごい勢い。

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わると今日もあっち行くーはしないで。

部屋の中で遊んでいたふぅ〜ちゃん。

私はごろ寝マットに横になり二度寝体勢(*´∇`*)

あっという間に眠ってしました。

途中、地震がきて目が覚めて、
ふぅ〜ちゃんは小部屋に飛んできて。

少しすると揺れはおさまり。

ふぅ〜ちゃん大丈夫だよぅ。
もう少しねんこしよぅ〜と話しかけて。

次に目が覚めたのは7時半過ぎ。

ふぅ〜ちゃんは別邸でねんこイチゴ

ぱぱさんはまだ眠っています。

私は起き上がって静かにおこたスペースでだらりん。

その後シャワーを浴びてスッキリきらきら


現在8:50分。

ふぅ〜ちゃんは、週末のルーティン♪
おまけのごはんを少し食べて。

おなかいっぱいになって満足。
ケージの中でくつろいでいます。

ふぅ〜ちゃん。
今日はふぅ〜ちゃんにはまだ知らせてなかったけど、爪切りにくちばし。病院にメンテナンスに行きますよぅ〜。

きっとキャリーに入る時はまたイヤイヤだね〜(*´꒳`*)

頑張って行って。
帰ってきたらのんびりしよう(╹◡╹)きらきら


今朝のふぅ〜すけ

おまけのごはん。ひとくちを欲張ったふぅ〜ぴん🦉

IMG_5894.jpeg




イチゴInstagramはじめてみましたイチゴ
たまに撮れる動画を中心に載せていけたらいいなと思っています。
       ↓
https://instagram.com/fuupin325?igshid=YmMyMTA2M2Y=


見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング



ペット(鳥類)ランキング


        
フクロウランキング






















こんばんはイチゴイチゴイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットマウス
サプリ:なし 
食べた量:8グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編

午前中。

私は用事があって出かけていて。

家に戻ってきたのは13時過ぎ。

ふぅ〜ちゃんは別邸でねんこしていましたイチゴ

ふぅ〜ちゃんただ〜いまって話しかけて。

私たちは買ってきたパンをお昼ごはんで食べて。

小部屋に移動してきたふぅ〜ちゃんは、ぱぱさんからむっしぃ〜をだしてもらっておやつタイム。

みんなそろってごちそうさま。

午後ののんびりな時間

私たちはお茶を飲みながらのんびり。

ふぅ〜ちゃんはケージの中でまたまんまるさんでねんこ体勢。

夕方までず〜っとのんびり。

ふぅ〜ちゃんは、5時前くらいから何かスイッチが入ったようで^_^

小部屋に移動してきて、そこから私の横にちょこりん。

またどこかに飛んで行っちゃったかとおもっていると、横になっている私のお腹の上にちょこりん^_^

その後もキャットタワーで遊んだり、あっちにパサァ〜、こっちにパサァ〜っと忙しく飛びまわって遊んで。

この頃になって私たちはうとうと。

ぱぱさんもお昼寝をはじめて。

目が覚めたのは18時半頃。

遊びまくりのふぅ〜ちゃんもケージでぐっすり寝ています。

19時過ぎて私たちのごはんの用意。

今日はぱぱさんのリクエストでシューマイ。

私たちの夜ご飯。

食べ終わってふぅ〜ちゃんのごはん。
今日はマウスですきらきらきらきら

用意したごはんをお皿にのせて、ごはんスペースにどうぞ〜ってするとすぐに飛びかかって食べて。

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

夜ののんびりな時間

私たちはお茶を飲みながらのんびり。

ふぅ〜ちゃんはケージの中のくるくるタオルの上にいてあっという間にねんこ。

たくさん遊んで、お腹いっぱいになってすぐに眠くなっちゃったんだね〜。

現在23:54分。

ぱぱさんはお風呂から上がってさっぱりさんきらきら

ふぅ〜ちゃんはぱぱさんが座るソファーの上にちょこりんしてくつろいでいます。

ぱぱさんに遊んで欲しいって顔しています^_^


ふぅ〜すけのおまけ

ソファーにちょこりんなふぅ〜ぴん🦉

IMG_5890.jpeg





イチゴInstagramはじめてみましたイチゴ
たまに撮れる動画を中心に載せていけたらいいなと思っています。
       ↓
https://instagram.com/fuupin325?igshid=YmMyMTA2M2Y=



見にきてくださったありがとうございました



人気ブログランキング



ペット(鳥類)ランキング


フクロウランキング