アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2024年03月10日

こんばんはイチゴイチゴイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:10グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編

午前中。

私たちはお茶を飲みながらのんびり。

ふぅ〜ちゃんは別邸に入ってねんこイチゴ

お昼過ぎまでみんなでのんびり過ごして。

お昼過ぎて私たちのごはん。
食べ終わってふぅ〜ちゃんのおやつ。

今日は少しのマウスを用意していてきらきら

お皿にらだして小部屋におくとすぐに飛びかかって食べて。

ぜ〜んぶ食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

午後ののんびりな時間

私たちはお茶を入れてまたまたのんびり。

ふぅ〜ちゃんはケージの中でくつろいでいました。

私はやらなくちゃいけないことがあって、おこたスペースでスマホを見ながらそれをやっていて。

テレビを観ていたぱぱさんは途中からうとうと。

そしていつの間にかふぅ〜ちゃんは小部屋にいて。

ぱぱさんにつられてうとうとしてるけど、寝れないふぅ〜ちゃん。

途中私の肩に飛んできて。
私はふぅ〜ちゃんをなでなで

しばらくすると、また小部屋のお立ち台の上にちょこりんして。

17時過ぎまでみんなそれぞれに過ごし。

17時半頃からは週末の大掃除

ふぅ〜ちゃんにはあっち側で待っていてねとお願いして。

しっかりきれいにおそうじきらきら

おそうじ終わって流れで私たちの夜ご飯の用意をして。

私たちの夜ご飯。

食べ終わってふぅ〜ちゃんのごはん。
今夜はマウスですきらきら

用意したエサをお皿にのせて、ごはんスペースに起くとすぐに飛びかかって食べて。

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

夜ののんびりな時間

私たちはお茶を飲みながらのんびり。
テレビを観ながらだらりん。

ふぅ〜ちゃんはケージの中のくるくるタオルの上でまんまるくなってうとうと。

お腹いっぱいになって眠たくなってきたかな。


現在22:38分。

ぱぱさんはお風呂にきらきらきらきら

ふぅ〜ちゃんはまだケージの中。
羽繕いに励んでいます。

と、羽根が抜けたみたい^_^

なんで気がつくかというと、ふぅ〜ちゃんは羽根が抜けるとそれをくわえながら「ここここここここ」と鳴いて私を呼んで。

振り返ると、くちばしには抜けた羽根。  

ふぅ〜ちゃんと声をかけるとパサァ〜っと私の肩に飛んできて、その羽根を私にくれます^_^

ありがとうとすっと抜き取って

ふぅ〜ちゃん。
今週もみんなでのんびり。

嬉しい時間(╹◡╹)きらきら

明日からはままちゃんもお仕事だ。
今までよりは時間が短くなって、少し早く帰ってくるからね。

その間はいつも通りたくさんお昼寝して、待っていてねイチゴ

ふぅ〜すけのおまけ

後ろ姿なふぅ〜ぴん🦉

IMG_5826.jpeg




イチゴInstagramはじめてみましたイチゴ
たまに撮れる動画を中心に載せていけたらいいなと思っています。
       ↓
https://instagram.com/fuupin325?igshid=YmMyMTA2M2Y=



見にきてくださったありがとうございました



人気ブログランキング



ペット(鳥類)ランキング


フクロウランキング

         

おはようございますイチゴイチゴイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:126グラム
時間:5:15
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:7グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

私はベットに横になって。

ふぅ〜ちゃんは、パサァ〜、パサァ〜っと部屋の中を飛びまわり

バサバサバサバサ〜はほんの少しだけ。

途中「ここここここここ〜」とおこりんぼな声で鳴きながら廊下を一直線に飛んで行って

怒らなくてい〜でしょ〜と迎えにいくと、パサァ〜っとリビングへ

その後すぐに機嫌はなおって♪

私はうとうと。

少し眠ったかなぁ〜って頃に「ここここ、ここここここ〜」とままちゃんこっちきてよ〜の鳴き声。

はいよぅ〜と起き上がって、リビングに移動すると、切り株ハウスのところにちょこりん。

ふぅ〜ちゃん、ねんこするよ〜と話しかけて。

私はごろ寝マットの上によこになって、あっという間に眠ってしまいました。

昨夜は夜鳴きはなくて
朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時のアラームで目が覚めました。

ふぅ〜ちゃんおはよ〜と話しかけ。

起きて用意してごはん。
今日はマウスですきらきら

急いで用意をして、ごはんスペースに移動すると、パサァ〜っと飛んできて体重計にのって。

食べさせるとすごい勢い。

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わるといつも通り洗濯干しスタンドの上。

すぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

いつも通りすぐに戻ってきたふぅ〜ちゃん。

ソファーの上にきて、ぴょんぴょん移動して遊んで。

そこからカーテンレールの上やら好きな場所に移動して遊んで。

私はそんなふぅ〜ちゃんの様子をみながらも、ごろ寝マットに横になり二度寝体勢。

あっという間に眠ってしました。

次に目が覚めたのは9時過ぎ。

ずいぶん二度寝しちゃったなぁ〜(*´∇`*)

ふぅ〜ちゃんは小部屋にちょこりん。

ぱぱさんは、、。
おっ!ガラガラの扉が開いていて、ぱぱさんはまったり中みたい。

私とふぅ〜ちゃんはすぐに寝室に移動して、またごろごろ。

ふぅ〜ちゃんは布団の中に潜ってきたり、私の頭の上でちゅんちゅん、ちゅんちゅん、わしゃわしゃわしゃわしゃ〜っとはしゃいだり(*´∀`*)

現在10:25分。

ふぅ〜ちゃんは、週末のルーティン♪
おまけのごはんを少し食べて。

おなかいっぱいになって満足。
別邸に入ってねんこ体勢イチゴ

私たちはお茶を飲みながらテレビを見てのんびり。

ふぅ〜ちゃん。
今日もまたみんなでのんびり予定だよぅ。

日曜日。
いつも通りすでにそれぞれののんびりがはじまってるね^_^

一日そんな感じで過ごそう


今朝のふぅ〜すけ

ひつじさんの上にちょこりんなふぅ〜ぴん🦉

IMG_5830.jpeg




イチゴInstagramはじめてみましたイチゴ
たまに撮れる動画を中心に載せていけたらいいなと思っています。
       ↓
https://instagram.com/fuupin325?igshid=YmMyMTA2M2Y=


見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング



ペット(鳥類)ランキング


        
フクロウランキング






















こんばんはイチゴイチゴイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットマウス
サプリ:なし 
食べた量:10グラム
ペリット:あり(すごい大きかった)
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編

午前中。

私たちはお茶を飲みながらのんびり。

ふぅ〜ちゃんは別邸に入ってすぐにねんこイチゴ

少しそんな風にしていたら、今日は起きたのも遅かったこともあり、あっという間にお昼になっちゃって。

私たちのお昼ごはん。

食べ終わってふぅ〜ちゃんのおやつ。

ぱぱさんからむっしぃ〜をだしてもらうと飛びかかって食べて。

ぜ〜んぶ食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら 

午後ののんびりな時間

私たちはお茶を飲みながらのんびり。

ふぅ〜ちゃんはケージの中でまたまんまるさんでねんこ体勢。

14時半過ぎに、私たちは買い物に行くためにふぅ〜ちゃんにはお留守番をお願いして

帰ってきたのは17時半頃。

ふぅ〜ちゃんは本館スペシャルイチゴハウスにいましたイチゴ

すぐにキッチンのやかんの上に移動してくつろぎはじめたふぅ〜ちゃん。

私はキッチンで買ってきた物を整理し始めて、するとあら?!

ふぅ〜ちゃんの体重計のところにおっきなペリットがぼろっと転がっていて。

あまりの大きさにびっくり。
小さな体からよくこんなサイズが出てくるなぁ〜と、思わずぱぱさんも呼んでみてもらっちゃいました^_^

その後、しばらくみんなでのんびりして。


19時半過ぎころからは私たちのごはんの用意。

私たちのごはん。

食べ終わってふぅ〜ちゃんのごはん。
今日はマウスですきらきらきらきら

用意したごはんをお皿にのせて、ごはんスペースにどうぞ〜ってするとすぐに飛びかかって食べて。

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

夜ののんびりな時間

私たちはお茶を飲みながらのんびり。

ふぅ〜ちゃんはケージの中のくるくるタオルの上にいてくつろいで。

現在24:07分。

ぱぱさんはお風呂から上がってさっぱりさんきらきら

ふぅ〜ちゃんはスイッチが入ったようで。
目が覚めてぱぱさんのそばにきて甘えていたり、自分のお家スペースをあちこち移動していましたが、落ち着いたのは切り株ハウス。

そこにとまってこっちの様子をみていたり、羽繕いをしたりしています。


ふぅ〜すけのおまけ

ソファーにちょこりんなふぅ〜ぴん🦉

IMG_5827.jpeg





イチゴInstagramはじめてみましたイチゴ
たまに撮れる動画を中心に載せていけたらいいなと思っています。
       ↓
https://instagram.com/fuupin325?igshid=YmMyMTA2M2Y=



見にきてくださったありがとうございました



人気ブログランキング



ペット(鳥類)ランキング


フクロウランキング