アフィリエイト広告を利用しています

2023年10月25日

駒ヶ根ロープウェイ

#PR


こんにちは。ふうです。



〜昨日の続き〜
もう、かなり前になってしまいましたが、相方さんと「まるごと・バリューきっぷ」で駒ヶ岳ロープウェイに行って来ました八分音符







駒ヶ根ロープウェイ

ロープウェイは、運行時間が決まっていて、1時間に2便しかなくて、混んでいて乗れないと30分後のロープウェイに乗ることになるらしい。(下手したら1時間〜2時間待ちとかも?!)



それが、この日は天気のせいか?なんなく乗れました(笑)



DSC_3699~2.JPG
↑ロープウェイからの景色。



三重県の御在所みたいに次から次へとゴンドラに乗れると良いのにね。



頂上に近づくにつれて怪しい天気…。


まー、この天気のお陰で、ロープウェイは待つこともなくすんなり乗れたのだけど。


行ってみた


ロープウェイをおりると、寒いくらいだった。地上?は35℃くらいあったのに、ここは13℃。


DSC_3724~2.JPG



そして、頂上?からの景色は

DSC_3728~2.JPG
↑こんな感じ。



2〜3メートル先しか霧で見えない。



だから、相方さんに「景色は見えないよ」


と言っていたのに(駒ケ岳からのLIVE映像も見せていたのに)、ちゃんと聞いてなかったらしい。



せっかくだから、ちょっとだけ、散策しようと思ったけど、少し坂を歩いただけで、酸素が薄いせいか直ぐに疲れるので、ふうは、途中で止めることにした(景色も見えないし)。



相方さんは、少し歩いて来ると1人で行ったけど、途中霧雨が降ってきて心配になった…。


レインコートは、きていたけど、下(ズボン)は、持ってきたのに渡すのを忘れてた…。



途中で引き返してくれたみたいで、早めに戻ってきてくれました。


DSC_3758~2.JPG
↑本当は、こんなに景色も見れたらしい。


高山植物とか見たかった。そこが残念。








アクセス

中央アルプス駒ヶ根ロープウェイ
住所 長野県駒ヶ根市赤穂759-489
電話番号 0265-83-3107






まとめ

やはり、天気は前もって、ふうが調べていた通り、霧でほとんど視界ゼロでした(苦笑)



どうも、長野とは天気の相性が悪いらしい。



でも、霧雨くらいで良かった。



ふうたちは、結局レインコートしか着なかったけど、ダウンとかカイロとかも一応、持っていってた。



Tシャツと短パンで来ていた学生の人とかは、かなり寒そうでした。


やっぱり山は寒いよね。



三重の御在所ですら、温度が地上より低いくらいだから。



準備は、万全にしておいた方が良いようです。









温泉ランキング



中部地方食べ歩きランキング

タグ:#PR
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12257027
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール