アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年03月05日

まだまだ寒いけど 汗ばむって何

春…と思いきや、ひんやりする時もあります。

何着よう?
悩むのも時間もったいないので、整理した筈。
しかし、この悩みは季節物です。
ここで選択を誤れば、体調おも崩しかねない。





重要なポイントなのです。

自然に、着脱可能な装着物に。
シンプルな通年の上に、調整しやすい物を、重ねる。

これは、実は難易度高めなのです。





もこもこが良いのは、極寒の冬だけ。
今や、春に近づいている。
そんな暖かさもありつつ、軽めの印象にしたい。

重苦しいのは嫌。





脱ぎ着して、荷物が増えるのも嫌。

そこで、夏以外は裏起毛。薄めの物にがっつりアウターを合わせます。
タートルだと、かなり便利。
ネックウォーマー無しでOKです。





羽織もなるべく通年使える物を用意。
私は寒がりな方なので、フリースとかにしておきます。

カーディガン、上着、オーバー、で、どうにか。





外で長時間歩く時は、上着は荷物になるので、身体に巻き付けておきます。
肩とか。腰とか。
なので、自然、ジャンパー系を選ぶ。
歩く時間の長い時は。
肩ぐずれ大丈夫な物。

CleanMyMac X | Macを新品同様にクリーンアップ


そうやってパターン化しておくと、選択肢は狭まって、時短に。
少ない中から、利便的な物を選ぶ。

着膨れしたくないので、日頃からの管理も大切です。

MacでWindowsを使えるソフトウェア【Parallels】


楽な服装ばかりしていると、楽な体型になります。
すると、重ね着できない。
真冬以外の重ね着は、暑苦しそう。

重ね着するなら、ストレッチ。

海外最新商品をいち早くお届け!【Etoren.com】



ヨガやストレッチを、音楽に合わせてやると、リフレッシュもできます。

と。それ用のお洋服も、集まってくる。
これは、全循環ですよね。

初心者でもプロ並み映画やスライドショーを素早く作れるような多機能付きの動画ソフトMovavi Video Suite


ヨガやストレッチのお洋服は、機能的でコスパ良し。着心地も良いですよね。

身近にいつもグッズがある事で、気楽に続けられますね。





続けていると暗記してしまうでしょうから。
お外でもキッチンでも、時間ができたらいつでもストレッチできますね。

特にヨガの呼吸法は、是非、習得しておいた方が良いです。

ここでしか手に入らない韓国ブランドが勢ぞろい!【DAESE TOKYO】


腹式呼吸。鼻から吸った綺麗な空気を、丹田に溜めて、ゆっくりと口からはく。
空気の綺麗な所でやると、良いみたいです。

この呼吸法を身におさめると、さまざまなシーンで活躍してくれます。





混雑した空気の中でも、綺麗な空気だけ取り入れる意識で、ゆっくりと少しづつ鼻から息をして、丹田に溜めて、少しずつ口から吐き出す。

無理の無い範囲で繰り返すと、自分の周りの雰囲気が変わってきます。





寒い時は、ほーーーって、息を吐くと、身体が暖まります。
その時は、頭のてっぺんに息を吐くみたいにやってみると良いです。

足は肩幅。
足腰は、しっかりとさせておきましょう。

ポチモは出光興産が運営する中古車のカーリースです。



少しの事ですけど、自分をリセットする事で、その後の活動に繋がります。

と。例えばスーツでも、出来ることはいろいろ、あるのですよね。





軽装でも、持つべき物はしっかりと持っておくべきなので。
調節する服のやり場も確保。

この季節の移り目も、そんな楽しみも、有るのですよね(^^)

































【このカテゴリーの最新記事】

2023年03月04日

プランターお手入れ 春の香り

昨日午後、プランターのお手入れを致しました。

やっと。

ずっと、水やりと堆肥やりだけだったので、枯れた物もそのまま、ずっと置いてありました。





過去、お手入れし過ぎて失敗したり、自然農法の農家さんに体験学習に行ったりした経験から、あんまり手を加えない様にしています。

今年は特に、枯れた物をそのままにして、それを堆肥になって行くのを観察していました。





森の中の土は理想的なのだそうで、
枯葉が落ちて重なって新しい土になって行く。
それは、ふかふかなのだそうです。

昨日、土をちょっと掘ってみたら、ふかふかしていました。





新しい種のパンフレットも来たので、季節の変わり目。
新しい年が始まっています。

昨年の種は芽を出しませんでした。





こういう時もありますね。
土がまだ、出来上がっていなかったのでしょうか。
でも、土の中で生きている様な気がしています。

忘れた頃、その時期になったら、芽を出してくれるかな?





山等の自然では、種は溢れたり、鳥が運んだりして、上手く行ったら芽を出して育ちます。
人の手は加わっていない。

そうした柿や無花果、山苺等、美味しく戴いていました。





プランターでも、ある程度それは可能です。
ハーブは雑草なので、お手入れなくても、増えてくれますよね。

土や土地に、向き不向きはあるみたいですね。





都会の乾いた砂みたいな土では、紫蘇が良く育ちます。
ドクダミも。

ドクダミの花は、早朝には、甘い良い香りを放っています。

お茶や、化粧水になりますよね。





紫蘇は大量に摂れたら、紫蘇酒にすると良いですね。
山葵醤油に漬けても、副菜になりますね。

使い切れないと、束にして逆さに干して、そのまま、虫除けにしてしまいます。





包装紙やリボン、レースで飾ってもステキですね。

ドライフラワーは、一旦水分が取れると、いつまでも同じ見た目です。
香りも、あまり変わりませんね。





ドライフラワーを透明のガラス瓶に詰めて、アロマを垂らすと、ちょっとした癒しになります。

瓶の底にはピンク塩や、ヒマラヤ塩、真ん中にポイント水晶を入れておくと、ヒーリングスポットです。





お部屋に一個あるだけで、随分と雰囲気が変わります。

ドライハーブは、お茶として楽しめます。
ミントは爽やか。

オムレツに乗せても良いですね!

ミニトマトは、育てやすいです。
苗も良く見かけますよね。

印象を若々しく変えたい方へ!美容と健康のマスト成分大豆たんぱくを配合!【栄養機能食品キレイタンパク】


お茶の茶殻はそのまま、堆肥にします。
冷ましてから、翌朝位に。
根から少し離して、土の上に乗せるだけ。

葉っぱですからね。

良い土に戻ってくれます。





昨日お手入れしてから、開けて今朝。

どんなかな?と、
様子を見てみました。

全て枯れていた訳ではなく、新しい葉も出ていましたので、枯れた所を取り除いた。

生き生きした部分だけ、残してあります。





ここからまた、育って行くのではないかと思われるので、せっせと、お水と堆肥やりです。

綺麗な所は、美味しく戴きます。

朝詰みの若芽は甘いので、レモンバームを納豆に乗せます。





大豆と混ぜても美味しいのですよね。
納豆になるまで待てずに、食べてしまいます。

綺麗に洗ってコップに詰めて、蜂蜜をかけて、お湯を注ぐと、香りの良いホットミントティを戴けます。





クッキーと、良く合いますよ。
クッキーは、甘いのでも、塩味でも良し。

小麦粉、卵、牛乳、ハーブを混ぜて焼くだけ。
米粉や、ライスオイル、お水でも。

レンチンしたら、蒸しパンみたいになりますよ。重曹を忘れずに加えてね。
ふっくらします。





レシピも沢山あるので、失敗なく、美味しいスィーツを作りたいですね。

沢山の材料や、手間をかけなくても、美味しくできるレシピ、沢山ありますよね。

時間は、大切に。
失敗無く。









野菜クズも冬の間は、小さく切って堆肥を作っていました。バケツで作れるんですよね。

春以降は、それを使って作付けします。

蝶々もやってくる。
小鳥も。
ケセランパセランも。

ユニークな季節がやってきましたね(^^)

04E16B84-4945-4647-8966-00747A71F351.jpegFB8AF8F1-9849-4B1A-BB34-966756036692.jpeg






















2023年03月03日

電気代上がりましたね 冬終わりますね

昨年は、電気でハラハラしましたね。

止まるかもしれない

常に、それが頭にあって、節電していました。





電子レンジや洗濯機は、使うと電気代が上がります。

生活必需の物は減らしずらいので、使わなくてもどうにかなる物を、使わない様にしようとします。

しかし。
物価も上がっている。





つまり。
節約の為に購入を辞めたとして、ハンドメイドすると電気代が気になる訳です。

おやつ、間食をしないという方もいらっしゃいます。
私も間食しない時期もありました。





思い起こせばその時期、フルで働いていて休日も少なく。
つまり、心の余裕は無かったのです。

食事も外食が多かった。
外食時に、珈琲やスィーツを食べるので、お家で間食しないのです。





収入は安定していて、支出も多い。
残りませんね。

でも、大したストレスもありませんでした。
お金を使って発散していたからですね。





電気代は安かった様に思います。
家に居ないから。笑

どちらが良いとも言えませんけど、生活方式でベストを考えるしか無い。

どうせなら、楽しみながらやるべし。

レジ選びで迷ったら、レジチョイス!20社から最適なレジをご紹介します!


幸い、プチプラ好きなので、この辺は我慢も妥協もしなくて良い。
無駄無く良いプチプラを見つけるべし。
難関の雑貨好きも、これで満たされているのです。





生活密着型のカジュアルブランドも好き。
これも幸いしています。
継続が可能ですからね。
無理なく持続できます。
見た目とか。

生活に必要なお金。
たいてい、電気代が気になりますね。





過去には、びっくりする金額になった事もありました。
それで、反省して、プラン見直し等、やってみました。

かなり、違いますよね。





節電の工夫や、他のご家庭の電気代、地域の平均の電気代等。
とても、参考になります。

原発を動かすとか。
40年ものとか。





どうにか、持続可能な自然エネルギーにシフトしてくれないかなあ、と思います。
その為の代金も請求されていて、お金本意なのが良く分かります。

暮らしを豊かには、してくれないのですね。





節電を促し、請求は上がる。
おかしな現象ですよね。

物価は上がる。しかし、物は捨てている。

ロス食品まとめていくら、っていうのも、ありますね。





ミニマリストの悟りを極めたみたいな文章を読んでいると、無敵だなあと思います。

おかしな世の中に、忽然と浮かび上がる思想。
とても、未来的に見えるのです。





若い人が、若い感覚てやるからステキに見えるのですね、笑

節約とはまた、別にも感じられます。

ある程度の辺りから、自身の好きな物を身の回りに揃えていけますよね。

このメンタルは、今後必要なのではないでしょうか。

除菌はついに、全自動へ+【AI搭載除菌ロボット】



結局、全に通じる個人だから。
良い影響、全循環を与えていきそうです。





さて、この上がった電気代は、何処まで続くのでしょうか。
物価は?

物を買わない、使わない時代になっていくのでしょうか。





たまにお手伝いに行かせて頂く建物では、エアコンの室外機が壊れてしまい、部品取り寄せに時間がかかっています。

同じ温度設定でも、世代によって感じ方が違うようです。






年配の人は、暑い。
ちょっと下の人、寒い。
若い人、何も無し。

調整するのは、年配の人。
エアコン自体は最新の物なので、建物全体で自動調整している。





これはもう、世の中の縮図ですよね。
10年先を見据えた家電は、10年先の人に沿っている。

古い物を大切にいつまでも使う事は、結局自分に合っていて、理にかなっているのですね。

【アイリスオーヤマ公式オンラインショップ】アイリスプラザ

































posted by fu33 at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし

2023年03月02日

寝袋はお好き? お山と、お家

合宿や合同練習、イベントのお手伝い等。
寝袋持参の参加が、割とありました。

山中湖合宿。
湖?
◯◯山イベントお手伝い。
山?





長靴持参のも、ありました。

お食事は、湖や山では、飯盒炊飯です。
お焦げが、美味しいんですよね(^^)

そして、カレー。
肉じゃが。

味付けは、甘め。





体験農業にも、行かせて頂きました。
合宿所で、寝泊まりします。

収穫したばかりのお野菜は、物凄く美味しかったです。

空気も。人も。何もかもが輝いてステキに見えました。





そんな懐かしさもあって、寝袋と長靴を愛用しています。

夏は寝袋だけで、充分ですね。
冬は、命の危険性もありますので、ちゃんと暖かくさせて頂いております。





まだまだ先ですけど、暖かくなってくると、わくわくします。
寝袋だけで、寝られる。

寝袋の良さは、コスパと気軽さ。
洗って使えるし、最近のは、直ぐに乾きます。
洗い立ての寝袋は、気持ちが良いです。





そして、使えるだけ使ったら、取り替えも楽です。
100均でも扱っていますよね。
軽くて、気兼ねなく使える。
膝掛けや、敷物にもなります。

お部屋で使用には、充分です。

3大モールで人気沸騰!話題のEMS健康美容家電ブランド【NIPLUX】公式ストア


しかし、実際に山や湖等で使用するには、良く良く吟味する必要があります。

実際、外で使っていた時は、お店で品物を確認して購入していました。
厚めの物を選んでいました。

ちょっと重いけど。

【国認定】不用PCの宅配便回収<リネットジャパン>


春夏秋冬、使えました。

お家でも、直式は下から冷えますよね。
フローリングでも、畳でも、同じですね。

夏には、丁度良いですよね。

体調不良を感じたら、止めて、対策を考えるべきです。

ダイソン公式オンラインストア


自分に合った使い方がある筈ですので、無理せずに、快適な方法にシフトして行けば良いと思います。

いくつか持っていたら、洗い替えにもなって、他の用途にもなって、便利ですね。

コスパも良いけど、見た目も良いですよね。





良く、快適な眠り、と目にするけど、自分に合っていたら快適なのではないでしょうか。

お外で旅館やホテルに泊まった時に、良いベッドだなあーと、思ったりします。

快眠できて、朝には、良い気分になっていたりします。





これがそのまま、家にあったら良いなあ、と思ったりします。
それは、メンテナンスと日々のお手入れ付きだったら。

これは、1日位使わせて頂くので、快適な訳です。





旅館やホテルは、そういうサービスを提供してくれているのです。

また、来よう。
と、なるのです。

シンプルに暮らして、時々出掛けて、そんなサービスを受ける。
あちこちに、数日泊まれる所がある。





そんな生活、良いなあと思います。

そこで、質素倹約、質実剛健、シンプルライフ、良いなあ、と改めて感心します。

これは、都会に暮らしているからなのかも。

家電・デジタル家電の宅配買取なら「NETOFF家電」!


田舎で自然に囲まれて暮らしていたら、大きなベッドが必要なのかもしれません。

良く考えたら、そんなに寝る事に拘りが無いのかもしれません。

快眠第一。





近い将来、若返りのベッドというのが、発売されるらしいです。

ここはひとつ、寝袋式のも用意して欲しいなと思います。





入って寝るだけで若返る。
長寿国には必須ですよね。
ピンピンころり。
理想ですね。

エステサロンの様な寝袋。
良いですね!


美容家電レンタルなら【ビラクル】


































posted by fu33 at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ

2023年03月01日

小春日和

今朝は少し肌寒かったので、いつもの冬支度で出掛けたら、帰りは暑かったですね。

汗ばみました。

カレンダー的には、まだまだ冬服で良い筈なのに。





体感的に、今日の午後は小春日和か初夏。
ちょっと汗ばむくらい。

これ位の気候は理想的というか、過ごし易い様に感じます。

服も楽です。軽いし。





良く考えたら、激し目の気候って、人も辛いけど、自然もきっと、辛いんですよね。

海外では地盤が9mもずれたと聞きました。

お隣のお家が反対側に行くレベルですよね。
というか、うち、どうなるの。





想像を絶する現実。
確実に何か、変わって行っている。
これは、止められない何か、ですよね。

この寒暖差。
地球や、生態系に何もないとも思えません。





ノアの方舟、ご存知でしょうか?
映画にもなっていますよね。
YouTubeで予告編を少し見ただけですけど。
だいたいのストーリーを知っているので、本で知ったのだと思います。





家電品を安値で買うならこちら!


ノアは善人ではないけれども、神に義だった。
神の声に忠実だった。

アララト山の頂上辺りでは、実際にノアの方舟の残骸が見つかっているそうです。





鳩がオリーブの枝をくわえてくるまで、ひたすら船の中に居た。
凄い事ですよね。

備えて、蓄えて、気持ちもしっかりしておかなければ、成りませんね。





オリーブは、平和の象徴とも言われます。
平和な世の中に成ったと、受けとめられなくもないですよね。

平和って何でしょうね。
思いやりが溢れていそうですよね。





思いやりの溢れた方が一人居たら、その人の周りは平和ですね。

確かに、鳩が飛んできそうです。

鳩やイルカは、ある周波数でテレパシーみたいにやりとりをしているとか。

新感覚フェイスパック【Re:SAUNA PACK】



そこに人も、入り込めるのでしょうか?

イルカの飼育員さんとか。

公園のベンチで、鳩に餌をあげている人とか。

確かに、その人達の周りは、平和そうに見えます。

【サウナグッズ専門店Totonoi Japan】


普通に暮らしていても、ちょっとした時に、平和な雰囲気を感じる時もあります。

ありがとう

って、笑顔は、幸せな気持ちにしてくれますよね。

そんな、ちょっとした事の、積み重ねなのかもしれません。





ありがとう

を、100回言おう!ていう運動をやっている人も、いらっしゃいました。

私も、参加してみました。

ありがとう ありがとう ありがとう

毎日、ありがとう、と口にする度に、数えました。
歩きながらも、
ありがとう ありがとう ありがとう

100回って、意外に直ぐにできるんですよ(^^)





続けていると、だんだん、お顔が笑顔になっていきました。

周辺も、穏やかになっていきます。

環境が、変わって行くんですよ、本当に。
不思議ですね!





物事の舎利選択や、優先順位。
いろんな事が変わって行きます。

自分にとって、必要なこと。
結果的に、それが残り、それが周りに集まってきます。





悪因縁が切れていっちゃうんですね。

よく、引き寄せの法則って聞きますけれども、
そうなのでしょうね。
ありがとう
には
ありがとう

ありがとう を引き寄せちゃうのですね。





これは本当に、実践されていた人には、かなり良い影響が出ていらっしゃいます。
自然と笑顔になるみたいで、口角も上がって微笑みの人になっている。

見ているこちらまで、ほっこりします。





こんな善循環って、良いですよね(^^)
ステキでムテキです。

小春日和な今日、軽めの服装でまた、笑顔や有難うについて、考えてみました。

ノアの方舟に揺られて、オリーブのケーキを焼いているほっこりした時間。

そんな平和を思いながら、過ごすことにします。




























posted by fu33 at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ

2023年02月28日

晴れ 風強し 雲は無いねえ

今日は晴れ。
風強め。
雲無し。

先程、地震あり。





実は25日の地震の前に、北海道界隈の海岸に大量の魚が打ち上げられたので、近々地震注意、
っていう記事を見た。

あらー、怖いわー、って思っていたら地震。





そして、今後一週間、大きな地震注意って。
気を付けなければ。って思っていた。
そして、地震。

海外でも、大きいのあったのですね。

怖いですね。





船の揺れるのもそうですけれども。
足元の揺れるのは、安全の保証が無いと、怖いですね。

遊園地、テーマパークでも、地から浮いたのは、怖さは拭えませんね。

何が起こるか分からない。

起こらないとの、保証も無い。





安全の謳い文句は、商売か実験で、保証は無い。
危険なのは、現場での実行者。
促す人は、安全圏。

運不運も、有りそうですよね。

命を賭した、冒険ですね。
一瞬が分かれ道です。





ここで、日頃の行いが出るのでしょうか。
誰かの祈りがあるのでしょうか。

周りが災難にあっているのに、
そこだけ無害な方も、いらっしゃいます。

かなり、不思議です。





トラブルで乗れなかった電車が事故にあった。
ネクタイを汚してコンビニに買いに行って戻ったら、会社のビルが崩れていた。

そんな、お話を聞きます。
それも、わりと沢山。

これは、凄いことですよね!





誰しも、そうなりたいと思います。

お顔の層が明るく、穏やかそうな人相の方が多いですよね。

いわゆる、考え方が明るく、邪欲の無い人。

運もお強いのでしょうね。





いざという時に、そうなれる様に、日頃から気をつけなければなりませんよね。

よくよく、強運な方を観察して、見習いたいと思っています。

まあ、元々の物もあるでしょうから。





そのまんま真似しても、人にもよります。
あてはまらないかも。

と、いう事は、自分はどうなのか。
常に、見つめ直さなければなりませんね。

ここは、誤魔化しがききません。
辛い所ではありますけれども。





いざという時に、強運から見放されないように、常日頃から自分を、善運に愛される人に育てていかなくては。

後悔先に立たず、です。





風の時代。
これからの時代に、ふさわしい人。
精神性や、聡明さ、良識。

強運に愛される人に、成って行きたいですよね。





10年、20年後って、どんな時代、どんな世の中に成っているのでしょうね?

高度科学時代。
精神科学時代。

どんな人が、活躍しているのだろう?

ほとんど、ALかも。笑。





そんな中で生きて活動している人って、やはり、肌艶良く明るく、穏やかなバランスの良い人って、気がします。

物を大切に扱い、無駄なくシンプルでスマートに。
豊かで思いやりが溢れている。





進んでいるALを使うには、そんな美しい人の波動は必須な気がします。

誰もが、美しい波動を放っている。

菜園も屋上等で豊富に行われ。
住居にも無駄は無さそう。





宇宙と和を保った近未来の地球に、暮らす私達を思い描くと、
今ここで、幸運に見放されている場合では無いですよね。





自然からの戒告は、自然を壊してきた結果だから、どうにか戻さなくては!なのでしょうね。





お家の前に大きな岩が流されてきて、守られたという方もいらっしゃる位だから。

自然からも、守って頂ける様になれたら良いですよね。
























posted by fu33 at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お天気

2023年02月27日

ストレスは何処からくるの? ストレスレス

ストップレス
ストレス

これは、さまざまなトラブルの原因なのだとか。

なくしたいですね。

ストレスなんて、全くなーい、て方もいらっしゃいますよね。





温和な大らかな方は、ストレスレスな方、多いのかも。

考え過ぎとか、陰に受け取りやすいとか、悪い方に考えがちだと、確かにストレス溜まりそうです。

発散もさまざま。





お酒とか、温泉とか、映画とか、音楽とか。

特に音楽は、良質なクラシックを流しっぱなしにしておくと、かなり身体に良い影響があるそうです。

セレブのお家に遊びに行くと、何にする?
って、BGMクラシックを聞かれるそうです。

豊かなお部屋で、美しいクラシック。
ステキな時間になりそうですよね。





珈琲好きな方には、珈琲の香りだけでも、リラックス効果あり。
ハーブティも、そうですね。

ビスケットや、クッキー、ケーキも。

むしろ、作っている時に幸せを感じる方も多いですよね。





携帯を良くないと仰る方もいらっしゃいます。
今や生活必需品。
これで、世界は共有されています。

上手に使って行ったら、きっと素晴らしい未来に繋がっていくのではないでしょうか。





テレビも本も、くたびれるのは同じですよね。
人といても、くたびれます。

人混みを歩いていくだけで、相当消費しているのではないかと、思えます。

くたびれるもんは、くたびれるんですよね。





ここにああだこうだ言ったって、しょうがないから。
だって、くたびれるんだもん。

この後ですよ。
自分の楽しみを持っている人は、幸せですよね。





楽しみや、自分の調整の仕方を知っている。

好物や推し活など。

活力の元があれば、一気に元気ですね!

とはいえ、身体は物質ですから、痛まない様にメンテナンスをしなければなりません。





重度だとプロにアドバイスを頂いた方が良いでしょうけど、
毎日の工夫で、どうにかなる事なのかも。

ストレッチとか、ヨガとか、瞑想とか。

お昼寝でも。





考えてもどうにもならない事は、結局、考えてもどうにもならないので。
そこそこに、身体を動かして、美味しい物を食べて。

湯船にゆっくり使って、
シャワーで洗い流して。

暖かいお布団に包まれて、眠っちゃいましょう。





自分ではどうにもならない事は、結局、自分ではどうにもならないので。

ちょっと置いといて、休むのが、一番ですよ。















posted by fu33 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2023年02月26日

スピリチュアルはお好きですか? 現実的に

私は、好き嫌いっていうより、身近にありました。

実は私の祖母は、イタコ。
プロで、有料でやっていた訳ではないと思うのですけど、実施されている所を、何度か目撃しています。





祖母は昔の人で、毎朝早くに起き、着物をチキンと着て、お髪とお顔を整え、
一日中、何かをやっていました。

時々、叔母などと、お部屋に篭ります。

そして、実施されていたのですね。





私も変わった子供でしたけど、祖母の影響は大きかったと思います。

そんな環境だったので、スピリチュアル、超自然現象は、とても身近だったのです。

大人になるにつれて、これはあんまり口にしない方が良さそう、と理解できるようになりました。





しかし、お好きな人も、いらっしゃるのですね。
研究されている方も、いらっしゃいます。

私も、お陰様でさまざまな御守護を戴けたと思っています。

人を突き詰めて行くと、自然に行き着く。
自然は、宇宙に行き着く。
その宇宙には、意志がある。
その意志によって、動かされている。

ソムリエ・ワインエキスパート受験対策グッズを豊富に展開(ワインスクールのワインショップ「カーヴ・ド・ラ・マドレーヌ」)


とりとめもないですけれども。
まあ、普通に暮らしていたら良いのですよね。
毎日、日常を、感謝して笑顔で過ごす。

周りの人に親切に、礼儀を尽くして、良識を持って接する。

これは、どう想像しても、幸せになりそうですよね。

シャンパーニュ初、サスティナブル認証取得のSDGsシャンパン【シャスネ・ダルス】



まあ、そうは言っても、いろいろ出てくるんですよね。
どうしても感謝できない、許せないようなこと。

いくら、理論的に理屈を並べられても、感情が収まらない。

これで、ドツボですね。

おいしい味はそのまま、飲める炭のパワー!【まっくろの素】


今まで積み上げてきた感謝や、笑顔の功績が、これて消えてしまう。
わやや。

ここが、ターニングポイントです。

あいつのせいだ、あいつが悪い!と、人を責め裁くか。
ああ。私が悪かったんだな。
と、自己反省するか。

私の悪い所が、これで取れたんだな。
良かったな。と、思えるか。

日本の酒器【最優秀賞】PROGRESS


一旦ここで、リセットですけど。
ここでの受け止め方で、その後が変わるのは、想像できますよね。

大体、ドツボのわや。

それを繰り返して、いつの日か、気が付く時がくる。

早めに、ここをクリアできたら、次のステップに行けるのも早い。





年齢関係無く、ここをスムーズに通り過ぎられる人は、輝いて見えますよね。

上昇気流に乗ってる。





上手い事、緒を締めて、自分に打ち勝って行ってる。

目的や、憧れのある人は、これが上手いのかも。

必要不必要を、分けるのが早い。

強靭だと思います。

やはり、特に何も無いと、平和を願っていたり。
特に何も無くても、自分の生活を脅かされるのは、真っ平ごめんでしょう。

ワインショップソムリエ



そういう意味では、誰でも守るべき物が、あるのですよね。

目に見えて守れるのなら良い。

目に見えない部分から、守れるのなら、更に良い。

早め早めに対処できる訳です。

ワインの通販サイト 暮らすワイン




スピ系の人って、勘がもの凄く鋭いです。
凄まじいくらいの勘力。

とはいえ、好ましく無い事に遭遇してしまう事もある。

やっぱりね、と、祓うのも上手い。

まあしかし、公平の不公平の公平だから。
人に振り分ける能力にも長けている。

ワイン専門リカーショップ


こればっかりは、仕方ないですね。
因果応報。しかし、感謝。
質実剛健。感謝。
質素倹約。感謝。

次の時代への準備には、必要な物を磨いていくしかありません。





生搾りどくだみ青汁酒


【Otomoni】1900種類以上から厳選したクラフトビールをお届け


あなたの想いを 大切なあの人の名前にのせて
















posted by fu33 at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ

2023年02月25日

天に意志あり では知りたい

と、タイトルに書きましたけれども。
スピリチュアルは、お好きですか?
もしかして、超能力とか、お持ちでしょうか?





スプーン、曲げられますか?

私は、チャレンジした事は、あります。
大きめのカレースプーンで、やってみました。
片手に持って、もう片方の手で、念じながら、

曲がれ
曲がれ





と。
やってみました。
結果は、どうなったと思いますか?

そうです。
変化無し。

カレースプーンは、カレースプーンのまま。
大きさも形も、全く変わりませんでした。





では、後方に投げれば曲がるのでは?

試しにやってみました。

あんまり遠くに投げ過ぎると、あとで拾いに行く時に大変ですからね。

真っ直ぐに、直ぐ後ろに投げなければいけません。
いや、後ろに落とせば良いのでは?

後ろに落としてみました。





チャリンと、音がしました。
床に落ちた、音ですね。

振り返ると、上手い事真後ろに、スプーンは落ちていました。
上手いもんですね。パチパチパチパチ拍手

さあ、スプーンはどうなったでしょう?





結果は、

どうもなってない。

衝撃で、角が欠けるとか、それすらも、無い。

曲がっていない。
大きさも、同じ。





カレースプーン、丈夫ですね!
以後、暫く愛用していました。

と、いう実験結果、スプーン曲げ能力は、無いらしい。チーン。

スピリチュアル本を読みあさり、何かあてはまるのはないのか?
と、占い系をやってみました。

タロット、ルーン、水晶、夢、雲、風…
この辺りから、自然学、超自然学に行き当たります。





で。

宇宙には意志があり、その意思の中で生物は生存している。

と。至ると、生命の神秘的な。
いろいろな疑問が解けていく訳ですね。





私は専門家ではないので、上手く説明テキスト化しきれないので、ご自身で体感するしか無いのですけれども。

選び損ねると、大損ですよね。

ここが、ターニングポイントですよね。





まあ、ちょっと、危ない雰囲気もありますので、占い位でやめておいて。

タロット占いをやった訳です。
自分で。
で、良さそうだったので、これは当たるのか?と、確認したくなり。
プロのタロット占い師さんに、占って頂きました。

ポイントアイランド


そしたら、なんと!
同じ結果がでたのです!
そして、なんと!
その後、その通りになりました!

で、それは数年くらいのことで。
数年後には、全く占いもやらなくなり。
ごく、普通の日々ですね。笑

ポイントミュージアム


たまに、自分でタロットをやりますけど、かなり、大雑把な占いになりました。

そして、ルーン。
こちらは、更に、大雑把です。
先の、数週間くらいのこと。

雲の流れのようなことですね。

ポイントスタジアム



それを、私は、宇宙の意志なのではないか?
と、思ったりしています。

道具を使って、知る訳ですね。

まあ、それは、全てではないので、自らの意思や環境、人様の意向も、入ってきますよね。

ポイントランド



最早、風の時代。
物主は終わり、理性や知性、良識の時代です。

今後は、益々、見えない世界のコミュニケーションが、大きくなってくるような気がしています。










実店舗経営に基づいた学び【花論カフェアカデミー】


全国規模の音楽コンクールへの参加者募集【全日本管楽コンクール2023】


公平性・透明性を追求し、オンラインxホールという新しい審査方法を採用した、全国規模の弦楽コンクール+【全日本弦楽コンクール】



ユコオーガニックシャンプー


中学・高校制服を高く売るなら【ラミパス】







posted by fu33 at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然

2023年02月24日

この時期にすること ちょっとお寒いもんね まだまだ

ある時、日本の大豆が絶滅の危機!と聞きました。
その時に、では何ができるのか?と考えて、
そうだ!お味噌を作ろう!
と、なりました。





何故、お味噌なのか?!
それは、毎年作るからです。
そして、毎日、使う。
一日に一杯は、お味噌汁を頂きます。

と、いう事は、家庭に必需品な訳です。
生活必需品ですよね。





仮に牛丼食べに行っても、お味噌汁がないと寂しいです。
定食注文しても、お味噌汁があった方が、嬉しい。

その、お味噌汁に必要なお味噌。
その、お味噌に必要な大豆。

その大豆が、絶滅の危機!





ジョーダンではない!ではあーりませんかっ!

と、いう事で、お味噌を作る事になりました。
もちろん、それまで、作った事はありません。
うちの母が作っているのを、見た記憶はあるんです。
でも、それが、食卓に上がった記憶はありません。





つまり、お味噌作りは難しかったのですね。
カビやすいんですよね。
湿気の時期を乗り越えなければならない。

ここを、クリアしなければ、いくらお味噌を作っても、食卓に上がる事はない。

これは、敷居が高いのですよ。

必要最低限の素材で作る、香り豊かなチョコレート 「Minimal」


で、ここをクリアする為に、お百姓さんの講習に行ってきました。
毎年行われていて、やらない時もある。
お子様連れの多い中、叔母ちゃんもいる。
アットホームな雰囲気。

そこに毎年、通いました。

そして、自分に足りない所をネットで補いました。





お味噌作りで検索すると、沢山出てきます。
自分に向いていそうな所を、見習いました。

そうして数年。
食卓に上げられるお味噌汁を、作れるようになりました。

わーい❣️





やはり、ここもバランスが大切みたいです。
大豆とお水、麹、お塩。
必ず分量通りといかない時もあるので、加減が必要みたいです。
良い塩梅というのですね。

とにかく、食べられるように仕上げなくては。





これは、文字では説明しずらく、都度、状態を相談したり、調べたりしていました。

兎に角良いのは、まめに観察すること。
アルコール、焼酎でふく。
混ぜる。
必要最小限以外、蓋を開けない。

かなあ。。





手前味噌っていう位だから、十人十色なのかもしれません。
私は、そんなにマッシュされていなくても、豆が残っていても良いタイプなので、こだわりも、そんなに無い方なのかも。

表面で、黒くなった所は、混ぜないですてちゃいます。焼酎を含ませたティッシュ等で、そこだけ、綺麗に拭き取ります。

あとは、大体大丈夫かな。





上の方に、黒っぽいお汁が出てきたら、これはお醤油みたいに美味しいものだから。
キャベツに付けて、食べちゃいます。
美味しいですよ(^^)

そんな、楽しみもあります。

あとは、豆を少し取っておいて、プランターに植えたり。
お水に漬けてから炒めて、オヤツにしたり。





麹も少し取っておいて、炊飯器の保温で数時間で甘酒を作ったり。
こちらも、美味しいです。
ほんわか、温まりますよ。

ひとつの食材を作る時に、同じ材料から、こんなにアレンジできるなんて、楽し過ぎですよね!





植えると芽の出る大豆は、普通に考えても自然に添っていて、身体にも良さそうと想像できます。

生き物ですからね。
自然の摂理からは、逃れられません。
お陽様の中で、素直に光を浴びるしかないのです。

そうして、すくすくと大豆さんは育っていきます。
私達も、小さなプランターで、その命を見守ります。
ほんの少しの収穫でも、天地の力を感じて、有難いなと思えます。。





やはり、そうやって、生かされているのですよねえ。

迷ったらまた、お百姓さんに聞いてみる。
プロは凄いです。













×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。