アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2023年03月01日

小春日和

今朝は少し肌寒かったので、いつもの冬支度で出掛けたら、帰りは暑かったですね。

汗ばみました。

カレンダー的には、まだまだ冬服で良い筈なのに。





体感的に、今日の午後は小春日和か初夏。
ちょっと汗ばむくらい。

これ位の気候は理想的というか、過ごし易い様に感じます。

服も楽です。軽いし。





良く考えたら、激し目の気候って、人も辛いけど、自然もきっと、辛いんですよね。

海外では地盤が9mもずれたと聞きました。

お隣のお家が反対側に行くレベルですよね。
というか、うち、どうなるの。





想像を絶する現実。
確実に何か、変わって行っている。
これは、止められない何か、ですよね。

この寒暖差。
地球や、生態系に何もないとも思えません。





ノアの方舟、ご存知でしょうか?
映画にもなっていますよね。
YouTubeで予告編を少し見ただけですけど。
だいたいのストーリーを知っているので、本で知ったのだと思います。





家電品を安値で買うならこちら!


ノアは善人ではないけれども、神に義だった。
神の声に忠実だった。

アララト山の頂上辺りでは、実際にノアの方舟の残骸が見つかっているそうです。





鳩がオリーブの枝をくわえてくるまで、ひたすら船の中に居た。
凄い事ですよね。

備えて、蓄えて、気持ちもしっかりしておかなければ、成りませんね。





オリーブは、平和の象徴とも言われます。
平和な世の中に成ったと、受けとめられなくもないですよね。

平和って何でしょうね。
思いやりが溢れていそうですよね。





思いやりの溢れた方が一人居たら、その人の周りは平和ですね。

確かに、鳩が飛んできそうです。

鳩やイルカは、ある周波数でテレパシーみたいにやりとりをしているとか。

新感覚フェイスパック【Re:SAUNA PACK】



そこに人も、入り込めるのでしょうか?

イルカの飼育員さんとか。

公園のベンチで、鳩に餌をあげている人とか。

確かに、その人達の周りは、平和そうに見えます。

【サウナグッズ専門店Totonoi Japan】


普通に暮らしていても、ちょっとした時に、平和な雰囲気を感じる時もあります。

ありがとう

って、笑顔は、幸せな気持ちにしてくれますよね。

そんな、ちょっとした事の、積み重ねなのかもしれません。





ありがとう

を、100回言おう!ていう運動をやっている人も、いらっしゃいました。

私も、参加してみました。

ありがとう ありがとう ありがとう

毎日、ありがとう、と口にする度に、数えました。
歩きながらも、
ありがとう ありがとう ありがとう

100回って、意外に直ぐにできるんですよ(^^)





続けていると、だんだん、お顔が笑顔になっていきました。

周辺も、穏やかになっていきます。

環境が、変わって行くんですよ、本当に。
不思議ですね!





物事の舎利選択や、優先順位。
いろんな事が変わって行きます。

自分にとって、必要なこと。
結果的に、それが残り、それが周りに集まってきます。





悪因縁が切れていっちゃうんですね。

よく、引き寄せの法則って聞きますけれども、
そうなのでしょうね。
ありがとう
には
ありがとう

ありがとう を引き寄せちゃうのですね。





これは本当に、実践されていた人には、かなり良い影響が出ていらっしゃいます。
自然と笑顔になるみたいで、口角も上がって微笑みの人になっている。

見ているこちらまで、ほっこりします。





こんな善循環って、良いですよね(^^)
ステキでムテキです。

小春日和な今日、軽めの服装でまた、笑顔や有難うについて、考えてみました。

ノアの方舟に揺られて、オリーブのケーキを焼いているほっこりした時間。

そんな平和を思いながら、過ごすことにします。




























【このカテゴリーの最新記事】
posted by fu33 at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11886531
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。