アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2023年03月03日

電気代上がりましたね 冬終わりますね

昨年は、電気でハラハラしましたね。

止まるかもしれない

常に、それが頭にあって、節電していました。





電子レンジや洗濯機は、使うと電気代が上がります。

生活必需の物は減らしずらいので、使わなくてもどうにかなる物を、使わない様にしようとします。

しかし。
物価も上がっている。





つまり。
節約の為に購入を辞めたとして、ハンドメイドすると電気代が気になる訳です。

おやつ、間食をしないという方もいらっしゃいます。
私も間食しない時期もありました。





思い起こせばその時期、フルで働いていて休日も少なく。
つまり、心の余裕は無かったのです。

食事も外食が多かった。
外食時に、珈琲やスィーツを食べるので、お家で間食しないのです。





収入は安定していて、支出も多い。
残りませんね。

でも、大したストレスもありませんでした。
お金を使って発散していたからですね。





電気代は安かった様に思います。
家に居ないから。笑

どちらが良いとも言えませんけど、生活方式でベストを考えるしか無い。

どうせなら、楽しみながらやるべし。

レジ選びで迷ったら、レジチョイス!20社から最適なレジをご紹介します!


幸い、プチプラ好きなので、この辺は我慢も妥協もしなくて良い。
無駄無く良いプチプラを見つけるべし。
難関の雑貨好きも、これで満たされているのです。





生活密着型のカジュアルブランドも好き。
これも幸いしています。
継続が可能ですからね。
無理なく持続できます。
見た目とか。

生活に必要なお金。
たいてい、電気代が気になりますね。





過去には、びっくりする金額になった事もありました。
それで、反省して、プラン見直し等、やってみました。

かなり、違いますよね。





節電の工夫や、他のご家庭の電気代、地域の平均の電気代等。
とても、参考になります。

原発を動かすとか。
40年ものとか。





どうにか、持続可能な自然エネルギーにシフトしてくれないかなあ、と思います。
その為の代金も請求されていて、お金本意なのが良く分かります。

暮らしを豊かには、してくれないのですね。





節電を促し、請求は上がる。
おかしな現象ですよね。

物価は上がる。しかし、物は捨てている。

ロス食品まとめていくら、っていうのも、ありますね。





ミニマリストの悟りを極めたみたいな文章を読んでいると、無敵だなあと思います。

おかしな世の中に、忽然と浮かび上がる思想。
とても、未来的に見えるのです。





若い人が、若い感覚てやるからステキに見えるのですね、笑

節約とはまた、別にも感じられます。

ある程度の辺りから、自身の好きな物を身の回りに揃えていけますよね。

このメンタルは、今後必要なのではないでしょうか。

除菌はついに、全自動へ+【AI搭載除菌ロボット】



結局、全に通じる個人だから。
良い影響、全循環を与えていきそうです。





さて、この上がった電気代は、何処まで続くのでしょうか。
物価は?

物を買わない、使わない時代になっていくのでしょうか。





たまにお手伝いに行かせて頂く建物では、エアコンの室外機が壊れてしまい、部品取り寄せに時間がかかっています。

同じ温度設定でも、世代によって感じ方が違うようです。






年配の人は、暑い。
ちょっと下の人、寒い。
若い人、何も無し。

調整するのは、年配の人。
エアコン自体は最新の物なので、建物全体で自動調整している。





これはもう、世の中の縮図ですよね。
10年先を見据えた家電は、10年先の人に沿っている。

古い物を大切にいつまでも使う事は、結局自分に合っていて、理にかなっているのですね。

【アイリスオーヤマ公式オンラインショップ】アイリスプラザ

































posted by fu33 at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11889089
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。