アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2023年02月06日

シンプルに暮らすには 簡素化生活

簡素化生活 シンプルライフ
という言葉を耳にしてから、運十年。

今また、ミニマリストという文字を好んで目にしています。

必要な物だけで豊かに暮らす。
空間を生かされたお部屋。
決して雑ではないです。
一つ一つの物を大切にされています。





気に入った必要な家電や衣服を、上手に使い切って、また、同じ気に入っている物を補充する。
無駄の無い、身も心もスッキリとした生活と思います。





簡素化生活
初めてこの言葉と、その意味を知った時は、良い事だと思って、私もそうしようと思いました。

ところが。

物のあふれた時代で、雑貨や衣服、コスメ好きの私には、なかなか実行できませんでした。

大物は買わないんです。
実は家具には全くというか、ほとんど興味無いんです。
見るだけで満足。





親戚のお家に行って、海外とかの豪華な家具に囲まれて、数時間したら、もう大満足。

自分のお部屋に欲しいとは思わなかったんですね。

それでもでもでも。

雑貨が大好きで、手作り物も大好き。
なので、店舗やマーケットを回ると、どうしても買っちゃうので、お部屋は小物だらけ。
コーナーは、雑貨だらけ。





生活の視界に入ってくる、お気に入りの小物に、幸せを感じていたのですよねー。

当然、埃もたまるし、お掃除も大変。

そしてそしてある時、パワーストーンに出会い、綺麗なパワーストーンを一つ置いたら、随分スッキリしたんです。





前々からポイント水晶を集めていたので、クラスターをお部屋に置いた時は、感動しました。

石は人と一緒に生きているそうで、呼吸しているのですよね。
パワーストーンというくらいですから。
波動を発していて、気持ちを綺麗にしてくれるみたいです。

怖いほど愛されるパワーストーン


セラピストさんに、私用のブレスを作って頂き、なんとなくその頃から、体調も整ったように思います。

そうすると、断捨離したくなるんてすよね。
そして、断捨離するとスッキリする。

必要な物、そうでない物が、はっきりしてくるんです。





スッキリすると、これがシンプルライフなのかな?
と、思えます。

継続できない事は、無理がある事なので、あくまでも、少しづつ、簡素化生活にシフトしていく。

理想の暮らしを実現したいですよね。












posted by fu33 at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11852363
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。