アフィリエイト広告を利用しています

2017年11月28日

冬議会始まる

今日から12月12日まで【江戸川区議会平成29年第4回定例会】が行われてまいります。
※ 会期日程15日間
今年最後の議会!
議長として、しっかり臨んで参ります。

開会に先立ち、5回目となる議場コンサートが催され、ピアノとソプラノの素晴らしい内容で区民の皆さんにも、お楽しみいただきました。

13時開議。
区長は招集挨拶で「知恵を絞って将来展望を示し、広く理解と共感を得ることが大切。地域包括支援システム構築とさらなる発展を目指します。また、スーパー堤防事業、介護予防と生活支援事業再構築し、担い手を拡充します。
今年は都市交流が大変充実した年でした。子どもたちに自然と文化、人と人との結びつきなど、貴重な経験が得られ、区民としての誇りを持てるようにしてまいります。」と述べました。

30日、12月1日と本会議は開かれてまいります。
shinichi?
image1.JPGimage2.JPG
posted by fshinchan at 22:44

2017年11月27日

定例会前日

明日からの「江戸川区議会第4回区議会定例会」に向け、「議会運営委員会理事会」「議会運営委員会」「自民党議員団総会」が開かれ、それぞれに出席。

その合間に執行部からの報告や相談が続き、週の幕開けは忙しいものとなりました。
shinichi?
image1.JPG
posted by fshinchan at 23:10

2017年11月26日

忘年会シーズン到来です

快晴ながら、寒い日曜日。
地域の早朝ラジオ体操会で始動。

文化センターで開かれた「第40回江戸川吹奏楽団ファミリーコンサート」鑑賞。
楽しく明るい演奏に大きな拍手!

夕方、「手打ち蕎麦教室忘年会」出席。主宰の伊藤先生ご夫妻を囲み、蕎麦談義に花が咲きました)^o^(
続いで、下小岩小学校で練習に励む「江戸昴太鼓」の皆さんを激励に伺いました=(^.^)=
地元に長く続く昴太鼓は、すっかり若手に引き継がれています。
地域の方のお通夜に参列した後、顧問を務める「江戸川区囲碁連盟忘年会」、友人が会長の「明昌会忘年会」で挨拶。

12月目前!私の日程表に「忘年会」という文字が目立つようになりました(^^)/
shinichi?
image1.JPGimage1.JPGimage1.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 22:42

2017年11月25日

4EVER

有楽町インフォスで開催中の「ザ・ビートルズ展」に出かけ、20世紀を代表するビートルズの世界に浸りました(^ ^)

私は自他共に認めるビートルズの大ファン!中学生の時から可能な限り、ビートルズ展などのイベントに足を運び、ビートルズを確認してきました( ^_^)/~~~
今日も、広い会場には約400す点の展示物が並び、土曜日ということもあって満員の盛況?
改めてザ・ビートルズの人気と関心の高さを感じました。

アビーロードの横断歩道、ロゴ入りドラムセット、ステージ衣装、レコードジャケットなど、私たちファンにとっては、全てが歴史的遺産であり、創造の産物(o^^o)
☆アビーロードでは、ポール・マッカートニーに敬意を表して、私も裸足になりました(笑)


熟年夫婦から親子連れまで、幅広いファン層は世界中に愛されるビートルズの面目躍如たるものがあります*\(^o^)/*

今日は日程の都合により、ゆっくり見れませんでしたが、1月末までの開催*
「マタ、キマース!
shinichi?
image1.JPGimage3.JPGimage4.JPGimage5.JPGimage6.JPGimage3.JPGimage4.JPGimage5.JPGimage1.JPGimage2.JPG
posted by fshinchan at 22:31

2017年11月24日

笑顔で交流

「江戸川区サークル連合会発表会」に、多田区長と揃ってお招きいただき、皆様にご挨拶させていただきました。

江戸川区サークル連合会は33団体466名により組織され、廣田会長を中心に活発に交流を重ねており、文化センターで開催中の発表会には、水墨画、書画、俳句など、会員の力作・秀作が展示されています。

趣味や学びを共にし、仲間の輪を広げていくことが、地域の元気につながっていますo(^-^)o

益々のご発展をお祈りしております。
shinichi?
image1.JPG
posted by fshinchan at 22:01

2017年11月23日

ウオーキング・フェスタ2017

昨夜からの雨・・早朝、メイン会場の平井南小学校に立ち、関係者と協議の末、実行委員長として、残念ながら【ウオーキング・フェスタ】の規模縮小しての開催を決断!
実行委員、参加者合わせて708人が参加して、開会宣言後に、私が司会を務め、雨中のジャンケン大会実施(^_^)
色とりどりの傘を手に、お楽しみいただきました。
皆さん、お寒い中をありがとうございました。

12時「書智会」で挨拶。
雨が上がった午後、「第33回視覚障がい者文化祭」で挨拶。
いけ花はじめ、フォークダンスやコーラスなど、強い意志と前向きな努力により、ハンデを乗り越え活動する皆さんの作品はイキイキとしています。

夜は「江戸川区体育会創立70周年記念式典」に出席。
議長として「区民が様々なスポーツを身近に楽しめる環境づくりに努力、実現している体育会の方々に深く感謝。38連盟の結束により、体育会益々のご発展をご祈念申し上げます。」と挨拶。
真田幸吉理事長を中心に、祝宴は約300名が出席し、盛大に催されました(^-^)v
おめでとうございます。
shinichi?
image1.JPGimage1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage1.JPGimage2.JPG
posted by fshinchan at 21:37

2017年11月22日

藤澤進一56歳

朝から来客、打ち合わせが続き慌ただしい日程。
明日は雨予報とあり、【ウオーキング・フェスタ2017】についても、様々な対策を講じました。

夜は、福島修弘夫妻、田中利幸夫妻と私たち夫婦6人で会食=(^.^)=
若き日のエピソードを語り合い、健康談義や孫自慢(笑)楽しい時間をご一緒しました。

☆今日は私の56歳の誕生日。
多くの皆様方からお祝いのメッセージを頂戴致しました。
ありがとうございました☆
shinichi?
image1.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 22:30
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(244)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)