アフィリエイト広告を利用しています

2014年12月31日

2014〜2015

平成26年12月31日水曜日。

今年は「STAP細胞」「日本人三人が同時ノーベル賞受賞」「御岳山大噴火〜広島土石流災害」「名優高倉健さん逝去」「号泣県議」そして「師走の総選挙」など、様々な出来事がありました。

私は、二年連続で区議会自民党幹事長を務め、今春には【自由民主党23区幹事長会会長】に選出されました。
いずれも、重たい責任を担うものですが、仲間や同僚の助言や支えをいただき、大役遂行中です。
そして、新たな出会いにも恵まれ、実り多い一年でした。
来春は4回目の選挙を迎えます。
ご期待にしっかり応えられるように頑張ります!


今年もあと数時間となりました。
私は、フラワーロード商店街の大晦日謝恩アーケード放送を終え、新年0時から地元の天祖神社で地域の町会長方と並び、初詣の皆さんにご挨拶に立ちます。


皆様、今年も色々とありがとうございました。

どうぞ、良いお年をお迎えください。 藤澤進一
141231_133509_ed.jpg
posted by fshinchan at 20:00

2014年12月30日

もちむすめ?

西小岩に師走大詰めを告げる「六西自治会餅つき大会」('-^*)ok
藤崎さわ子会長を先頭に、役員総出で毎年12月30日に行われ、突き立ての柔らかいお餅を入れたお雑煮やお汁粉は大人気!

毎年、娘と揃ってのお招きをいただいています。

今年は、役員の皆さんから「お父さんの当選祈願をこめて!!」と囃し立てられた娘が杵を持ってチャレンジ。
この餅の味は格別なものがありました)^o^(
〓shinichi〓
141230_115533_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:11

2014年12月29日

師走ダブル

毎年、12月の恒例イベントに参加しました。

昼間はNPOユニバーサルイベント協会企画の「手打ちそば大会」で挨拶。
健常者とハンデを持つ人々が共生できる社会づくり推進するために様々な取り組みをされている団体。
歌手で被災地支援活動する水戸真奈美さんも参加。
交流を深めましたヽ(^^)


夜は,瀬尾造園による恒例の屋形船忘年会!瀬尾社長は私の後輩にあたり、確かな仕事ぶりには定評があり。
それにしても今夜の盛り上がりはサイコー(^^)
参加者も若手が多く、一層、賑やかな船上の宴となりました。

どちらも私にとっては、年末恒例行事。
一年の締めくくり。

今年もあと二日です。
〓shinichi〓
141229_144050_ed.jpg141229_194425_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:04

2014年12月28日

今日もイロイロ

後援会長を務めるフットサル社会人リーグ「リガーレ東京」後援会役員会出席。本日の試合で来期の全国大会出場を決める大切な試合を全員で応援!
会場の駒沢オリンピック記念体育館は、1964年東京オリンピックの歴史と感動をいまに伝える素晴らしい施設。
2020年の東京オリンピックに夢が広がります♪


午後からは、地元町会を歩き、ポスター貼り大作戦!寒い中を町会幹部の皆さんが一生懸命、協力くださいました。

夜は忘年会と夜警詰所まわり。
寒い中、地域の安全を願ってのパトロールに感謝!
〓shinichi〓
141228_115144_ed.jpg141228_152053.jpg
posted by fshinchan at 23:40

2014年12月27日

夜景ヨリモ夜警

地域の平安を守るために、町会、自治会、消防団やボーイ・スカウトの皆さんらによる「歳末夜警パトロール」が実施されています。
「火の用心〜マッチ一本火事のもと!」は日本の年末の代名詞でもあります。

今夜は、歳末パトロールを頑張る各詰所をまわり、感謝のご挨拶。

都心の夜景よりも地域の夜警!

皆さん、寒い中を本当にご苦労様ですm(__)m
〓shinichi〓
110217_222645.jpg141226_192235_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:30

2014年12月26日

来年もヨロシク

官公庁は今日で御用納め。
明日から1月4日まで最大9連休となります。

私は、朝から区長との面談はじめ、部長や課長と相次いで打ち合わせを重ね、区役所内での仕事を締めくくり。

「今年もお世話になりました。来年もよろしく!」庁舎内は、年末の挨拶が交わされ、何となく安堵感が漂いました(^^)

皆さん、お疲れ様でした。来年もがんばりましょう!〓shinichi〓
141226_095549_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:21

2014年12月25日

聖夜は蒼く光り

☆メリークリスマス☆

私は、今日も職責を果たすために走り回りました。

朝は自民党本部で【23区幹事長会役員会】。
激闘の末、勝利の原動力となった顔が揃いました。
会長として、感謝の挨拶。
地元に戻り、「健康麻雀役員会」で挨拶。
熟年者に大人気!
来年の活躍が楽しみです。

夕方からは区議会自民党による街頭遊説。
小岩駅前でマイクを握り、第四回定例会の報告と今年のご支援への御礼。
寒い中のご声援ありがとうございました。

夜は会食のため都内へ。
六本木のイルミネーションは異次元空間♪青く輝いています。

今年も残すは一週間。
寒い日が続いております。皆様くれぐれもお大事に。〓shinichi〓
141225_104024_ed.jpg131101_163433_ed.jpg141225_223829_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:58
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(208)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)