アフィリエイト広告を利用しています

2022年12月31日

2022〜2023

令和4年12月31日土曜日。
大晦日も早朝ウオーキングで始動。
冷たい風も心地よく、一年を回想しながら、新中川「健康の道」を歩きました。

今年も、コロナウイルス感染症に一喜一憂する日々となりました。そうした中、国内外で様々な事件や出来事がありました。「ロシアによるウクライナ侵攻」「安倍晋三元首相が参議院選挙中、凶弾に倒れる」「サッカーW杯日本16強入り」「知床観光船沈没事故」「大谷翔平2桁勝利、2桁本塁打達成」などが記憶に残ります。

来年は、1年を通じて「おめでとう?」という言葉が傍に感じられるような、幸せと喜びに溢れた世の中になるといいですね。
私は来年4月花見(さくら)の区議会選挙へ向け、全力で頑張ってまいります??

大晦日恒例の【歳末御礼放送】を持って令和4年全日程終了星2
今年もあと数時間となりました。

私は、元旦初詣?の皆さまへのご挨拶から、令和5年の活動をスタートします。「仕事納めは大晦日/仕事始めは元旦」です。

皆さま、今年も大変お世話になりました。どうぞ よいお年をお迎えください。
shinichi?
image0.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 18:01

2022年12月30日

持つべきは友

早朝ウオーキングで快調に始動(^.^)

今日は真友 田中利幸氏のサポートをいただき、【2人ポスター貼り大作戦】実施?!
田中社長の信用と広い交流関係のおかげで、スムーズに貼り終えました。皆さまのご協力に感謝申し上げます。  
明日は、いよいよ大晦日ですね。
shinichi?
image2.jpegimage3.jpeg
posted by fshinchan at 23:23

2022年12月29日

夜景ヨリ夜警2022

仕事納めを受けて、都心の夜景を楽しんでいる方も大勢いらっしゃるかと思いますが??
私は今夜も?歳末夜警パトロールに取り組む東小岩地区5町会自治会の詰め所に伺い、寒い中、「火の用心炎」を呼びかける皆さまに感謝の気持ちを伝えました。

素敵な夜景は写真でご紹介星2

今年もあと2日となりました。

shinichi?
image0.jpegimage1.jpegimage2.jpegimage3.jpeg描画.pngimage0.jpegimage0.jpeg
posted by fshinchan at 23:08

2022年12月28日

終わることなく

江戸川区役所は、今日が《仕事納め》です。庁舎内は独特の慌ただしさと安堵感に包まれました。
私は皆さまから頂戴しております相談事項対応のため、行政担当者と打ち合わせを重ねました。

今夜も歳末夜警パトロール実施中の、上一色や西小岩地区の詰所を回り感謝の意を添えてご挨拶。
皆さま、本当にご苦労様です。
ありがとうございます。
shinichi?
image0.jpegimage1.jpegimage5.jpegimage6.jpegimage8.jpeg
posted by fshinchan at 22:33

2022年12月27日

区議会臨時会

師走の火曜日。
早朝ウオーキングで始動!
11時「議会運営委員会」その後「自民党議員団総会」そして、13時から「区議会臨時会」。国の【出産?子育て応援交付金】【保育園等の送迎バス安全向上】【得得セール】各事業関係経費約17億3千万円余が、緊急的に補正予算案編成され、本会議に上程〜総務委員会へ付託。18時20分に再開された本会議。審査の結果、全会一致で可決されました。この臨時会を持って、令和4年の江戸川区議会は全日程を終了しました。
夜は地域の忘年会でご挨拶した後、歳末夜警中の各町会詰所へお伺いして、感謝のご挨拶。寒さの中、わが町のためにご苦労様です。昼間、墨田区で大きな火災がありました。
くれぐれも「火の用心」にお務め願います。
shinichi?
image0.jpegimage1.jpegimage2.jpeg
posted by fshinchan at 23:11

2022年12月26日

日美健康

私の女性応援チーム「シンフォニー」副代表として、大変お世話になっている根本紗恵子先生は、フラダンス「ハーラウ・フラ?オ・マカレフア」の主宰者でもあります。
「フラダンスを通じて、健康を高め、笑顔を広げる。」ための活動をされております。

今日は、根本先生が社中の須賀さん、金澤さんを同道して、過日のフラダンス発表会で呼びかけた寄付金を、「恵まれない子どもたちのために?ドキドキしているハート」と、斉藤区長へ手渡しました。常に周囲への配慮と笑顔を忘れない根本先生と、師走に心温まる時をご一緒しました。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 23:55

2022年12月25日

聖夜に火の用心

Merry Xmas????

早朝ウオーキングで始動!
9時「ボーイスカウト江戸川第一団クリスマス??会&納会」で育成会長として挨拶。コロナ禍の中、団委員長はじめ、リーダーや育成会のお母さん方が、一生懸命に工夫を凝らし、スカウトの活動を支えてくれています。続いて、「ミニバスケットボールはすのみクラブクリスマス会&納会」で挨拶。高橋秀昌監督兼代表が変わらぬ元気で子どもたちの指導や育成にあたってくれています。
クリスマス寒波により、強い風が吹く中、江戸川河川敷グランドでは「硬式野球江戸川ボーイズグランド納め」が行われ、「茜会忘年会」では、地域の清掃ボランティアの皆さんに敬意を添えて、ご挨拶。
小岩地区では、今夜から歳末夜警がスタート!聖夜に街の安全を守るみなさんの声が響きわたります。寒風を厭わず、地域愛あふれる各所の詰所をまわり、感謝の想いを伝えました。
shinichi?
image0.jpegimage1.jpegimage0.jpeg
posted by fshinchan at 22:37
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(208)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)