アフィリエイト広告を利用しています

2022年12月10日

個性と特性

快晴の朝、上一色中橋〜一之江橋《京葉道路》〜自宅のレギュラーコースをウオーキング(^^)
10時禅語や格言を学ぶ「道しるべ」でのご挨拶で始動!小岩小学校学習発表会」鑑賞。開校140周年を迎えた小岩の「本校」!「小岩小学校に関わる昔の道具調べ」「共生(とも)に〜未来へ」など、各学年ごとに素晴らしいメッセージが発表され、展示作品の数々も充実していました。校内全体を使って充実した表現が素晴らしい(^^)v続いて、タワーホールで開催の「第20回一心会書展」では、主宰者の鈴木春朝先生と懐古談を楽しみました。草月流で私の兄弟子と春朝先生は若い頃からの友人で、私も40年前から存じ上げています。「パラスポーツアート展」では、特別支援学級の児童生徒による才能と個性豊かな作品の数々に感動しました。
夜は「硬式野球江戸川ボーイズ第25期卒団式〜送別会」で挨拶。池田ひさよし葛飾区議会議員からのご紹介により、チーム応援団の仲間入り星2をしました。
今後は、情熱あふれるチームスタッフの皆さんをサポートし、選手の全力プレーを応援してまいります。
ラストは、小岩に戻り「大樹会忘年会」出席。来年への希望を語り合いました。
shinichi?
image0.jpegimage1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage4.jpegimage6.jpeg
posted by fshinchan at 22:15

2022年12月09日

師走議会閉幕

13時 本会議。

師走議会最終日。
私は文教委員長として、結論に至った5件の陳情について、審査の経過と結果の報告をしました。
18日間にわたる令和4年第4回定例会では、総額2億6千万円余の補正予算を含む議案28件、条例12件、発議案1本について、原案を可決しました。
コロナウイルス第八波が懸念される中、陽性となった2名の議員が欠席となりました。引き続き、充分な注意が必要です。
定例会は閉幕しましたが、委員会あるいは臨時会など、年末まで様々な議会日程が組まれています。

夜は「雄山会忘年会」で挨拶した後、小岩に戻って「小岩本気青年会忘年会」で挨拶星2ゴルフコンペに優勝した國据寿美恵さんの栄誉を讃えカンパイ?地元の若き仲間たちと来年への希望を語らいました。
shinichi?
image0.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 23:07

2022年12月08日

皆さんの元気に感服です

「くすのき上一色南部親交会リズム運動」にお邪魔して、皆様にご挨拶。秋元正臣会長自ら、司会を務められ、私をご紹介くださいました。
《上一色もみじはっぱ公園開園/コミュニティバス実証運行期間延長〜バス停増設》などについて、ご説明させていただきました。
それにしても、人生の大先輩方は元気いっぱい!です。
ここ1週間でみても、カラオケ大会伊豆への一泊旅行リズム運動(^^)と、かなりエネルギッシュに動かれています。スバラシイ星2
帰りは、当然?コミュニティバス?皆さま、快適&スムーズなバスをご利用願います。
shinichi?
image0.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 22:22

2022年12月07日

地域を歩いています

 今日は地域を歩き、ご相談事項への対応に努めました。
天気がいいせいか?町中で多くの皆さんともご挨拶することができました。その場でご相談やご要望をいただくこともあれば、知り合いの方の近況を知ることもあります。
「地域を歩くこと、現場に立つこと。」は、私の政治活動の原点です。しっかり歩きます。
もちろん、時間を見つけて、ポスター貼りも続行中です!
shinichi?
image0.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 20:33

2022年12月06日

雨にもマケズ

昨夜からの雨で寒い1日でした。
朝から区役所で相談事項への対応、行政との打ち合わせを重ねました。遅い昼食は「ワンタン麺にネギの大盛り」(^^)エネルギーチャージ完了!これから地域を歩きます。
shinichi?
image1.jpegimage2.jpeg
posted by fshinchan at 23:29

2022年12月05日

笑顔に包まれて

雨と冷たい風を吹き飛ばす笑顔が並び「くすのき上一色南部親交会バス旅行」出発です!秋元会長を先頭に、3年ぶりに伊豆への一泊旅行に出かける皆さんをお見送りしました。
10時「議会改革検討委員会」。
今日も自民党を中心に《定数削減》への議論が進みました。
その後、私の支援組織「進交会」田中利幸会長、高橋保之幹事長と来年の活動について打ち合わせ。
寒さと雨足が強まる夜は「有希会忘年会」で挨拶。皆さんの激励に感謝.差し入れの手作りシューマイ美味でした〜(^.^)
shinichi?
image0.jpegimage1.jpegimage2.jpeg
posted by fshinchan at 22:00

2022年12月04日

青空にキックオフ

快晴の日曜日は、早朝ウオーキングで始動星29時江戸川区陸上競技場で開催の「第15回全日本障がい児・者サッカー競技大会」開会式で大会顧問としてご挨拶。江戸川区サッカー連盟はじめ、150人のボランティアスタッフの協力を得て、事故もなく、みんながサッカーを楽しんでいます(^^)斉藤区長も激励に見え、ハンデに負けず全力プレーの各チームに拍手を送られました。 
小岩に戻り「いちえい会」で挨拶〜ポスター貼り大作戦。16時タワーホール「健康マージャン区民大会」表彰式で顧問としてご挨拶。
熟年世代に大人気の健康マージャン!3年ぶりの大会には200人が参加。これからも三上会長を中心に頑張っていきましょう^_−☆
shinichi?
image0.jpegimage1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage4.jpegimage7.jpeg
posted by fshinchan at 21:20
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(208)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)