アフィリエイト広告を利用しています

2011年12月31日

2011〜2012

平成23年12月31日 土曜日大晦日の朝は、冬晴れ快晴のスタートとなりました。
一年を振り返ると・・1月の全国の児童養護施設へランドセルを寄付する「タイガーマスク運動」で幕を開けた平成23年!
大相撲八百長問題〜菅政権退陣〜野田どじょう内閣誕生〜なでしこジャパンW杯優勝〜地上デジタル放送完全移行〜大阪ダブル選挙維新の会完勝など、今年も様々な出来事がありました。
そして・・3月11日東日本大震災〜原子力事故による津波〜放射能漏れ・輪番停電〜節電。
死者・行方不明者は2万人を超え、まさに戦後最悪の自然災害となりました

私たちにとって忘れられない・・忘れてはならない一年となりました。

私個人としては、4月の選挙戦、5580票第6位での3期連続当選。
長年にわたり公私共にアニキ分であった樺山たかし都議との突然の別れ・・など、喜び悲しみを体験した一年となりました。

清水寺にて発表された今年の漢字は【絆】
まさに今の日本に求められている、象徴する言葉です。
今日は20代から担当します「フラワーロード歳末謝恩アーケード放送」
フラワーロードを代表し、お客様や会員の皆様に挨拶をしました(^0^)/

今年もあと5時間程で終わります。

今年も大変お世話になりましたm(__)m
本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

皆様よいお年をお迎えください。

藤澤進一
111231_134950.jpg111215_130910_ed.jpg
posted by fshinchan at 19:37 | Comment(0)

2011年12月30日

師走RUN

12時「六西自治会歳末もちつき大会」に伺いました。
藤崎さわ子会長とは、西小岩のイベントで顔を合わせるたびに冗談を交わしあう仲良し(^^)
今日はシンフォニー根本副代表のお嬢さん夫妻がハワイから帰国し、一緒にもちつきに初挑戦!
楽しい時間、地域の暖かいコミュニケーションを実感しました。

午後は平井の調理師専門学校でのNPOユニバーサルイベント協会主催による「蕎麦打ち体験会」で挨拶。ハンデを持つ人々や世代間の壁をやぶり、ヒフティな付き合いを提唱するユニバーサルイベント協会の活動に私も共鳴しています。

寒い夜・・地域の方のお通夜で焼香した後、恒例の「同級生忘年会」出席。
10代の頃の話題から、健康&孫の話題が増えてきたかも?
気楽な会話と美味しい酒は今年も不変ですp(^^)q

忘年会シリーズのLastは今年も「藤澤ファミリー忘年会」
例年にならって身内付き合いの【常鮨】で正月飾りを楽しみながら、ゆっくりと・・☆

東日本大震災や選挙。
樺山たかし都議会議員の突然の逝去、息子の就職や娘の成人。
いろいろな出来事を振り返りながら、身内の宴は続きます。

忘年会シリーズ2011無事に完走いたしましたm(__)m
111230_121230_ed.jpg111230_165336_ed.jpg111230_193738_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:23 | Comment(0)

2011年12月29日

みんな元気(^O^)

毎年12月29日開催の「瀬尾造園土木忘年会」に出席。
今夜は恒例の屋形船!

満員の舟内は熱気でいっぱいですo(^-^)o

厳しい社会状況にあって、企業の忘年会も減ってきました。
そうした中で変わらずに大勢の仲間と元気に屋形船忘年会が実現できるのは嬉しいことです。

今夜は頼もしい後輩★瀬尾一志社長にカンパイ!!

今年も残すところ、あと2日となりました。
111229_183631_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:08 | Comment(0)

2011年12月28日

師走の街で訴える

26日から実施してきた区議会自民党による恒例の「街頭区政報告」最終日。

朝から新小岩〜平井〜小岩駅頭を中心に区政の方向性や地域の様々な課題について幅広く訴えました!
特に小岩駅では、多くの皆さんから声援をいただき、寒い中を立ち止まって熱心に私の演説を聞いてくださる方々もいて感激でした。
これで議会・会派の公式活動は無事に終了です。

夜は日頃、お世話になっている町会や自治会の夜警詰め所をまわり、街の安全のために頑張る皆さんに感謝のご挨拶。

寒いなかをご苦労様です。
111228_112441_ed.jpg111228_195159_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:26 | Comment(0)

2011年12月27日

合意形成

区議会自民党による「議員団総会」が開かれ、新春の予定や議会の流れについて、幅広く話し合いが行われました。

今春の選挙を経て、新しい体制になって7ヶ月。
多田区政を支える、区議会最大会派・第一党として議会運営に大きな責任を持つのが、私達自民党です。
こうした話し合いで方向性をしっかり見極め、この厳しく難しい時代にあって、68万区民の幸福のために頑張っております。

今日は年内最後の議員団総会・・閉会後も行政との打ち合わせや区民相談、そして街頭遊説など各議員は、それぞれ忙しく飛び回っています。
111227_115458_ed.jpg
posted by fshinchan at 18:07 | Comment(0)

2011年12月26日

小さな生命と向き合って

年内最終の議会日程となる「福祉健康委員会」が開かれ、墨田区にある「都立墨東病院」を視察。

夏の行政視察の際に、愛媛県立病院周産期センターで絶賛されていた【墨東病院周産期母子医療センター】を中心に、ご説明いただきました。
こちらでは、子供への医療ケアと共に、病気を抱えた子を持つ保護者を支援し、親子の絆がしっかり育まれる医療現場環境が整っています。
この周産期センターでは、ハイリスク妊産婦を数多く受け入れており、高い技術力と熱い意欲を持った医師と看護士が24時間対応しています。
また、スーパー母体救命、飛び込み分娩など、様々な周産期医療課題にも、全力で取り組んでおり、最新の医療システムと深い愛情で、小さな生命を救うための戦いが日々続いています。
「墨東病院」は近くにありながら、なかなか詳細把握はできませんでしたが、厳しい現場の実態を知り、今日は実りある視察となりました。
111226_145553_ed.jpg111226_150405_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:22 | Comment(0)

2011年12月25日

Merry★X’mas

クリスマスは日曜日(^^)

今日は「忘年会ツアー」クライマックス!

「江戸川区ターゲットバードゴルフ協会 北部クラブ納会」では、人生の大先輩方の喜びと満足感に満ちた元気イッパイの姿に心から拍手とエールを送り、来年の更なる飛躍を誓い合いました。

「江戸川区華道茶道協会 常任理事忘年会」は、江戸川区を代表する先生方による文化談義・・お茶会に使うお道具の手入れ方法や新しい花材の情報交換。初釜式の話題も盛んでした。

今夜の締めくくりは「小岩清遊会忘年会」
寒い夜に熱い鍋料理とは嬉しいかぎり。
もちろん完食でEND。

フラワーロードのX’masイルミネーションを楽しみながらの帰宅です。

Merry★X’mas (^0^)/
111225_130721_ed.jpg111203_205727_ed.jpg111201_192247.jpg
posted by fshinchan at 20:38 | Comment(0)
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(208)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)