アフィリエイト広告を利用しています

2011年12月03日

忙年会?(*_*)

12月最初の週末は例年通り、忘年会の掛け持ちとなりました。

何しろ、大体が19時〜21時の同時刻に開かれるわけですから、忙しく走り回ること必定です!

今夜は「小岩スポーツ連絡協議会忘年会」〜「南小岩神明町会忘年会」〜「江戸川区吹奏楽連盟忘年会」〜「紅の会忘年会」の4ヶ所をまわり、皆さんとカンパイ☆

会場が小岩〜船堀〜瑞江と離れていましたが、皆さんのご協力で無事に完走!

それぞれの宴で今年の反省や来年への希望を語り合いました。
さらに、今春の選挙の話題も飛び出し(^^)改めて応援いただいた皆様に感謝。
忙しい年の瀬・・
「2011忘年会シリーズ」まだまだ序盤戦です。
111203_190526_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:52 | Comment(0)

2011年12月02日

共通の・・p(^^)q

小岩の名門?LiveHouse 「ジョニーエンジェル」に仲良しの(スギヤン)こと杉原秀樹さんが出演!

今夜は仲間と応援にでかけました(^^)

スギヤンはソロ〜小岩製作所〜ビートルズコピーバンドなど、さすがギターの職人らしく広範囲に活動。

しかし、我々が一番好きなのはバイオリニストの白澤美佳さんとギターのなべさんをフィーチャーしたトリオ「ジェントリーノーツ」 です。

フォークやポップスナンバー中心に素晴らしいステージで我々を楽しませてくれました。

同じく(白澤美佳大フアン)の日本蕎麦の名店「更科」柏木実社長とハイポーズ)^o^(
これからも応援しています☆☆
111201_233700_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:12 | Comment(0)

2011年12月01日

師走決意

今日から12月に入りました。
東日本大震災〜統一地方選挙〜

10時【福祉健康委員会】[モニタリングポスト本日より稼動」「食物の放射能検査機械借り入れ」など、放射能問題に関する陳情の一括審議や報告。
[保育園民間委託]など、今日も付託されております数々の陳情について精力的な審査がなされました。

10時開会〜13時閉会・・この常任委員会は、審査項目が多岐にわたっており常に長時間の会議となります。
師走を迎えました。

議会も地域も・・忘年会(笑)も、忙しい毎日。

師走がんばります!
111201_130159.jpg
posted by fshinchan at 22:43 | Comment(0)

2011年11月30日

おかみさんは偉大p(^^)q

江戸川区商店街連合会主催による「女性研修会」が
タワーホールで開かれ、私も区商連副会長として出席、皆様に挨拶しました。

講師は徳源秀先生
テーマ《自分も元気、お客様も元気になるディズニーホスピタリティーの秘密》
220名の参加者はディズニーランドの経験母体であるオリエンタルランドで従業員教育責任者として活躍されてきた徳先生の徹底的なサービス術と夢世界の演出〜相手を褒める!認める!感謝する!接客方法について学びました☆

究極のハピネスを提供するディズニーランドのキャスト&社員の神髄を披露してくださいました。

第二部は区長を招いての懇親会。
区内全域の商店街代表のおかみさんが結集し、華やかなムードに包まれた会場で赤い気炎を上げました!

今年もあと1ヶ月。
悔いない一年とするようにがんばります(^o^)
111130_162838_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:22 | Comment(0)

2011年11月29日

一般質問そして・・

13時 本会議。

昨日に続き、自民党はじめ各会派7名の議員が質問に立ち、区長・教育長の見解を問いました。

主な内容は「歩行喫煙及びポイ捨て防止条例について」「災害対策について」「子ども未来館の充実について」などです。

※詳細は区議会ホームページや議事録などをご参照ください。

夜は大西英男先生(自民党東京都連副会長)の「望年会」
大西先生の国政での活躍を期待する参加者で会場は熱気イッパイ!
森喜朗元首相も駆け付け本音Talk。皆さんから大きな拍手が寄せられました。
我々も大西先生の大きなステージでの活躍を応援しています!
110929_104016.jpg111129_192254_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:33 | Comment(0)

2011年11月28日

代表質問

13時 本会議。

今日は自民党〜公明党〜共産党はじめ、5人の議員が質問に立ち、江戸川区の方向性や課題について区長・教育長が答弁しました。

主な質問内容は「今後の財政見通しと行政運営について」「健康増進の取り組みについて」「放射線測定に関する本区の対応について」「緊急災害対策について」「道徳教育について」などです。

※詳細は区議会ホームページや議事録などをご参照ください。

明日も朝から会議が続き、13時から本会議です。
100323_170439_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:29 | Comment(0)

2011年11月27日

話題満載(^o^)

8時 「小岩フレンド旅行会」出発お見送り。
日光へ出かける皆さんに挨拶!

12時 「えどがわ囲碁連盟役員忘年会」
高橋理事長を先頭に来春正式スタートに向け、着々と準備が進んでいます。
指導している区内小4男子が来月岡山県で開催の「子ども囲碁全国大会」出場!の話題で盛り上がりました(^O^)
14時埼玉県副都心へ移動。福島修弘アニキ同行により、日本・台湾の民間交流パイオニア的存在である入江修正先生の紹介で作家の宗像隆幸先生(アジア安保フォーラム幹事)と会談。
日台関係について意見交換。

17時柴又にて親戚との忘年会(^0^)/
60年前のエピソードから、今朝の沼田元千葉県知事逝去まで話は尽きません!
気がつけば・・もう9時!再開を約して解散。

11月最後の日曜日。
注目の大阪ダブル選挙は、橋下、松井の大阪維新の会コンビが圧勝!
新しい流れに支持が集まりました。

明日は本会議代表質問です。
111127_123334.jpg111127_153146_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:03 | Comment(0)
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(208)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)