アフィリエイト広告を利用しています

2023年01月31日

新春ラスト

早いもので1月も最終日を迎えました。早朝ウオーキングは冷たい北風を感じながらの90分!厳しい寒さ
でしたが、気持ちよく歩けました。
実は、昨夜のタワーホールでの「江戸川区商店街連合会新年会」の後、小岩に戻り、近所の居酒屋さんでの「ご近所仲良し会新年会」に飛び入り参加(笑)大好きな湯豆腐の誘惑に勝てず、一人前を平らげました。
それもあって、今朝は気合い十分のウオーキングでした(^^)v

快晴の月曜日。「議員団総会」〜ポスター貼り〜地域の会合と歩き、夜は身内の新年会。マティーニ(カクテルグラス)私が尊敬するイタリアンの名人シェフの料理を楽しみました星2
shinichi?
image0.jpegimage1.jpegimage4.jpeg
posted by fshinchan at 22:43

2023年01月30日

商店街のチカラ

「江戸川区商店街連合会新年賀詞交歓会」に出席。連合会副会長として、区長や他区の商店街代表者の皆さまへご挨拶しました。「商品券まつり」屋フラッグ装飾など、区内商店街がチカラを合わせて行う事業も、参加店減少や企画内容のマンネリなど、曲がり角にあります。
三年ぶりに連合会としての新年会でしたが、斉藤区長から「街の元気は商店街!商店街が江戸川区を元気にしてほしい。」と激励いただきました。新年会は、区内全域の商店街幹部が揃い、厳しい時代を乗り切る決意を共にしました。
shinichi?
image1.jpegimage2.jpeg
posted by fshinchan at 21:26

2023年01月29日

天気よし 元気よし

日差し眩しく風も優しい日曜日。
「下小岩地区新春ウオーキング大会」開会式でご挨拶。家族参加が多く、約200人が5`コース.3`コースをウオーキング!新中川健康の道に賑やかな声が響きました。
下小岩地区委員会、スポーツ推進委員はじめ、スタッフの皆さんありがとうございます八分音符
12時「葛飾区華道茶道会新年会」でご挨拶。叔母の中山宗歩理事長から春の茶道大会開催の発表があり、参加者一同、気持ちをひとつに進んでまいります。帰途、暖かい空気に背中を押され、柴又から小岩へ約6`の道のりを気持ちよく【ひとりウオーキングフェスタ】(笑)夜は地域の方々との新年会。フラワーロードの人気店「みつばち」で、お好み焼きを平らげました?
shinichi?
image6.jpegimage2.jpegimage0.jpegimage1.jpegimage2.pngimage3.jpeg
posted by fshinchan at 21:14

2023年01月28日

語り合うことが大切です

「新年会シリーズ2023」星2
今日は終盤のクライマックス!

「小岩神社神輿連合会新年会」では、今夏の例大祭実施への希望を語り合い、「いちえい会新年会」では、日本文化の奥深さ、素晴らしさを語り合い、「上一色南部町会新年会」では、コミュニティバス運行を語り合い、「小岩四南自治会新年会」では、地域防災力向上を語り合いました。そして、皆さまからは、4月の選挙へ向けて、叱咤激励を頂戴しました。感謝の想いをPowerに変えて、ガンバリマス?
shinichi?
image1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage4.jpeg
posted by fshinchan at 22:41

2023年01月27日

chikaちゃんお帰り

私の真友田中利幸さんの長女光るハート千賀ちゃんのLive八分音符を楽しみました。
彼女はご主人のギタリストtatsuyaとニューヨークで暮らし、昨年夏に第一子を出産。お正月に一時帰国しました。
今宵は父上の親しい友人夫妻10組20名限定で、父上経営の「シチリアワインと神戸牛 厨」に集い、千賀ちゃん夫妻によるジャズ?を楽しみ、久々の再会を祝いました星2
アットホームなミニLive八分音符
皆さんと優しい時間をご一緒しました。千賀ちゃん?頑張って?
shinichi?
image0.jpegimage3.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 22:15

2023年01月26日

書初め展に思う

「下小岩第二小学校書初め展」鑑賞。私は学校評議員を務め、度々、学校に足を運んでいますが、子どもたちの元気と笑顔にPowerをもらっています。いよいよ、3月をもって閉校し、下小岩小学校との統合となりますが、最後の書初め展は体育館ではなく、各教室前の廊下に張り出され、校内を一周するスタイル。
作品を見ながら、様々な思い出に包まれました。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 22:23

2023年01月25日

寒中暖心

昨日からの【10年に1度の寒波】が続きます(>_<)皆さま、十分にお気をつけください。

今日は「自民党議員団総会」が開かれ、来月から始まる令和5年区議会定例会や予算特別委員会の打ち合わせを進めました。いよいよ、今任期最終の議会が目前。緊張感と集中力で取り組んでまいります!
午後は「小岩警察署武道初め式」出席。昨年の警視庁柔道大会で初優勝を果たした小岩警察署。「強い警察官が小岩の街を守る。」という、福島署長の挨拶の通り、気迫溢れる柔道、剣道の試合を地域の方々と見守りました。地域の治安を守る警察署員の皆さまの勇猛果敢な姿に敬意を表します。
夜は「小岩サンロード昌栄会商店街新年会」「雄山会新年会」で挨拶。
初めてお招きいただいた昌栄会、
20年間にわたりお招きいただく雄山会。どちらも元気に卯年の飛躍を誓い合いました。
寒い帰途も、明るい気持ちでウォーキング星2ありがとうございました。
shinichi?
image1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage4.jpegimage0.jpeg
posted by fshinchan at 22:41
検索
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(208)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)