アフィリエイト広告を利用しています

2012年12月31日

2012〜2013

平成24年12月31日。
大晦日は曇り空の朝です。
元旦未明のオウム真理教逃走犯自首でスタートした今年は、世界一の電波塔スカイツリー開業、ロンドンオリンピック・パラリンピック、衆議院選挙〜自民党大勝〜安倍首相再登板など、様々なことがありました。
私個人としては、健康と仲間に恵まれ、重職や要職を担い、何とか・・その責任の一端を果たすことができた一年でした。

今年もあと数時間。

大晦日恒例のフラワーロードPR放送を終え、今夜は当番町会役員として地元の天祖神社で初詣の皆さんを迎えます。

皆様、本年もご支援・ご協力をいただき、ありがとうございました。

どうぞ、よいお年をお迎えください。

藤澤進一
121231_133612_ed.jpg
posted by fshinchan at 20:30

2012年12月29日

共に生きる社会を目指して

平井にあるマスダ学院をお借りし「ユニバーサルイベント協会」主催による{蕎麦打ち2012}にお招きいただきましたp(^^)q

ユニバーサルイベント協会は友人である高橋保之さんが事務長を務め、内山理事長や江戸川区手話通訳協会の飯塚さんたち素晴らしい仲間と一緒に「福祉の視点ではなくハンデを抱える皆さんと共生できる社会づくり」を理想に掲げ、夏の八丈島合宿などの活動を通じ、障がいを持つ方々と健常者の理解と交流を推進するために精力的に取り組まれています。

出来立ての蕎麦は心こもった逸品。

ボランティアもたくさん参加して、師走イベントは楽しい蕎麦パーティーとなりました。
121229_132643_ed.jpg121229_132137_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:30

2012年12月28日

師走二景

工事が進む「南小岩七丁目西地区再開発新築現場」※旧オリンピック跡地
における《もちつき大会》にお招きいただきました。工事関係者や地域の皆さんと安全無事故な工事と地域繁栄を祈念して「ヨイショ!」の掛け声が広大な工事現場に響き渡りました。

夜は日頃、お世話になっている地域の夜警詰め所をまわり皆さんにご挨拶。
あいにくの雨で一段と寒い夜となりましたが、町会役員の方々中心に、地域の平安を守るためのパトロール実施中。

各所で「寒いから・・まぁ一杯」のお誘いラッシュ?昨夜に続き酩酊状態での帰宅となってしまいました〜(>_<)
もちつき大会と歳末夜警。どちらも日本の師走模様です。
お疲れ様でした。
121228_111910_ed.jpg121228_212346_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:55

2012年12月27日

final

今年の区議会自民党締めくくりとなる「議員団総会」が開かれました。

25日からの師走街頭遊説も今日が最終日。

議会活動や選挙戦など、2012年もいろいろありましたが、15名の会派所属議員は元気に完走できました。
もちろん、各自それぞれ夜警パトロールや忘年会など、地域行事は大晦日まで続きます(^_^)

皆様のご支援ありがとうございました。
121227_111054_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:11

2012年12月26日

政権復帰

本日、{特別国会}が召集され、首班指名で安倍晋三首相が誕生しました。

民主党政権から3年3ヶ月ぶりに自民・公明両党による連立政権が発足しました。
安倍首相は「経済危機は深刻。外交・教育も課題山積。東北の復興支援にもさらに力を注いでいく。前回の挫折経験を生かし、日本の危機を突破する安定感ある政権運営をしていく」と、熱く語りました!
直ちに組閣に着手し、首相・総裁経験者や女性を閣僚に起用するなど、重厚かつ清新な新内閣発足。

安倍政権に、国民の大きな期待と注目が寄せられます。
121226_171635_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:31

2012年12月25日

聖夜ならぬ政夜

☆MerryX'mas☆

区議会自民党では今日から3日間にわたり「第4回定例会&選挙戦報告」を中心に区内全域街頭遊説スタート。
私も朝から、小岩駅などでマイクを握り、{JR小岩昴前周辺地区再開発事業/防災防犯対策}を織り込みながら訴えました。

夜は《大西英男に夢をたくす会》
1000人を越える皆さんが集まり、大西代議士誕生!を祝いましたo(^-^)o
自民党119人の新人議員のリーダーとなった大西代議士の活躍が期待されます。そして・・大西代議士なら、その期待に応えてくれると確信しています!
101227_103723.jpg121225_191714_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:22

2012年12月24日

夜警de夜景

師走三連休最終日。クリスマスイブは寒い一日となりました。

この時期、地域で聞こえる『火の用心』の声は歳末特別警戒パトロールの皆さんです。
町会・自治会・消防団・ボーイスカウトなど、多くの皆さんが町の安全安心のため、寒い夜に地域を歩いています。

今夜は私も南小岩神明町会役員として町会の夜警パトロールに参加。
ハンドマイクを片手に「火の用心〜戸締まり」を呼びかけました。
それにしても、個人のお宅のクリスマスイルミネーションが年々、きれいになります。フラワーロードのA氏宅は今年も豪華です(^^)夜警最中、みんなで足を止め見惚れてしまいました。
もちろん・・都内各所のイルミネーションもスバラシイ!
☆皆さん素敵なイヴを☆
091202_215754.jpg121224_185653_ed.jpg121224_190154_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:36
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(208)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)