アフィリエイト広告を利用しています

2012年12月18日

もち論「12月18日更新」

[12月9日の日記]
快晴の日曜日。

今日は各所で{もちつき大会}が盛大に催され、私も走り回り・・いえ、食べまくりました(^^)

「西小岩中央町会」「上一色北町会」「興宮自治会」「上一色南部町会」「南小岩神明町会」「マナベ工業」それぞれの味があり、工夫があります。おしるこ〜お雑煮〜とん汁〜きな粉餅〜あんころ餅〜からみ餅}を完食(+_+)身も心も満たされました。もちつき大会は大切な地域イベント!こうして賑やかに実施できるのは地域力の証です。

午後からは選挙打ち合わせのため地域を歩きました。
夜は「小岩スポーツ協議会忘年会」「茶道サークル有期会忘年会」をまわり、最後は「大増ダンス教室クリスマスパーティー」で100名の参加者にご挨拶。

ラストはマスコミの友人との情報交換。

う〜ん(^^)食べすぎ・食べっぱなしの一日でした。121209_103704.jpg121209_115950.jpg121209_203037_ed.jpg
posted by fshinchan at 13:10

寒い夜に熱く「12月18日更新」

[12月8日の日記]
選挙は中盤戦を迎え、この週末は各候補が駅や商店街でパフォーマンス(^^)

10時地域の方の告別式。
11時タワーホールで開催の『第12回一心会書展』へ伺いました。
主宰の鈴木春朝先生は日本を代表する書道家。
11月に「江戸川区文化賞 」を受賞された鈴木春朝先生は多くの弟子を育て、数々の素晴らしい作品を発表されています。

午後からは平沢勝栄候補の応援のため小岩地区を歩きました。

18時小岩駅南口に立ち、マイクを握りました。
今夜は本部の要請〔命令?〕により、南北それぞれの駅前で30分を超える演説を行い、寒さに悩まされながらも地元の皆さんの応援をいただき、街頭演説を終えました。
風は冷たくても拍手が暖かかったです。ありがとうございました。121208_110255.jpg121208_184357_ed.jpg
posted by fshinchan at 13:08

チーム自民党「12月18日更新」

[12月7日の日記]
平沢候補は早朝からフル回転!

自民党江戸川区議会団では冬の寒さ対策として真っ白なベンチコートを用意。
15名の区議団が今朝から一斉に着用し、区内各駅頭で16区大西候補・17区平沢候補の支援を訴えました!

師走選挙は前半戦を終えました。

揃いのユニフォームで一体感が増した自民党!

16日へ向けて全力です。
121207_073840_ed.jpg
posted by fshinchan at 13:07

区政に待ったなし!「12月18日更新」

[12月6日の日記]
10時区議会設置の5つの常任委員会が一斉に開かれました。

今朝は各メディアで選挙戦序盤情勢が報じられ、選挙への関心がかなり高まってきました。

しかし、いまは大切な定例会中。

当然ながら、私たちは区議会議員としての責務に真剣です!101202_141642_ed.jpg
posted by fshinchan at 13:06

選挙はキビシイ〜「12月18日更新」

[12月5日の日記]
選挙戦2日目。

今日は自民党本部から大型選挙キャンペーン車【あさかぜ】を小岩地区に迎え、16時〜19時30分にわたり後方ステージから「平沢勝栄候補」への支持を訴えました。

小岩の街中を走り回りましたが、本当に多くの皆さんが手を降り、笑顔を向けて応援いただきました。


寒く冷たい風を受けながら冬の夕方から夜にかけての遊説(+_+)

厳しい戦い・・寒いなんて言ってられない!121205_161715_ed.jpg
posted by fshinchan at 13:05

出陣式!そして本会議「12月18日更新」

[12月4日の日記]
いよいよ今日から衆議院選挙公示!
慌ただしい一日となりました。

9時議運理事会〜10時議会運営委員会の後、小岩に戻り平沢勝栄候補出陣式!
フラワーロードに構えた本部事務所一帯は多くの人に埋め尽くされました。
私が司会で第一声!
「日本を取り戻すための戦い。自民党の政権奪還の確かな一議席を守ってください。」とボルテージを上げました。

平沢候補遊説を見送り、区役所へ。

13時開議。
今日は各会派から8名が質問に立ち、「防災対策」「学校改築」「東京国体PR」などについて区長の見解を求めました。
18時散会。
19時「平沢候補小岩地区拡大選対会議」

夜はマスコミとの情報交換。出陣式や第一声など各候補様々な初日ですね。120925_103421_ed.jpg121204_112705_ed.jpg
posted by fshinchan at 13:03

2012年12月02日

可能性無限

一段と寒さを増した日曜日の朝。
9時「立正佼成会江戸川教会道場落慶20周年記念式典」出席。
20年間にわたり多くの皆さんの心を開く場所となっています。
10時「江戸川区スポーツ栄誉賞顕彰式」
ロンドンオリンピック女子水泳100m平泳ぎに出場した松島美菜さんはじめ4名が表彰され、江戸川区陸上競技場にあるモニュメントに名前が刻まれます、
自らの限界に挑戦し、打ち勝った成果です。おめでとうございます。
小岩に戻り、地域の方の告別式にて焼香。
12時「小岩駅前町会もちつき大会」に伺い、お雑煮をほおばりました(^O^)
おいしかったあ〜!

午後からは明日の「代表質問」原稿最終チェック。
明日に向かっ勉強×2★
121202_095638_ed.jpg121202_120635_ed.jpg
posted by fshinchan at 10:52
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(279)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)