アフィリエイト広告を利用しています

2016年01月09日

新春 三連休 1

早朝ラジオ体操でスタートした新春三連休。
10時「第14回下小岩新春ウオーキング大会」で挨拶。
恒例イベントは、天候に恵まれ多くの参加者で賑わいました(^^)
11時「くすのき上一色南部親交会賀詞交歓会」で挨拶。
長谷川壽典会長を先頭に、今年も様々な活動予定が発表されました。

16時「江戸川区医師会新年会」に出席し、先生方と新春の挨拶。
小岩に戻り、ふじさわ園前で明日から始まる大相撲初場所の触れ太鼓の一行を迎えました。
18時地域の方のお通夜に参列後、今夜も新年会シリーズ!
「江戸川明るい社会づくりの会」〜「上一色中町会」〜「青楓会」の新年会に出席し、ご挨拶。
各会場とも、新年会特有の華やいだ雰囲気に包まれ、皆さんから貴重なお声の数々をいただきました。
明日も、様々な新年会にお招きいただいています(^。^)

IMG_1198.JPG

image1 (15).JPG

image1 (16).JPG

image1 (17).JPG

image1 (18).JPG
posted by fshinchan at 22:16

2015年12月31日

2015〜2016

平成27年12月31日木曜日。

今年も、あと数時間となりました。
大晦日恒例のフラワーロード商店街アーケード放送で、一年を締めくくり*\(^o^)/*


「安全保障関連法案成立」〜「大村教授、梶田教授ノーベル賞授賞」〜「ラグビーW杯 日本3勝」〜「イスラム国による邦人殺害」〜「北陸新幹線開業」など、今年も様々な出来事がありました。

私としては、春の選挙での4期目の当選はじめ、総務委員長就任や懸案となっていた複数の地域課題解決など、多くの方々の理解とご支援をいただく中、区議会議員としての重責を果たすことができました。
プライベートでは、近親者との永遠の別れなど、悲しいこともありましたが、健康に恵まれ、子どもたちの成長を実感した一年でもありました。
また、春のポールマッカートニー来日公演も、私的には大きなニュースでした。

来年は、夏に参議院議員選挙、衆議院議員とのダブル選挙の可能性もあり、政界は慌ただしい一年となりそうです。

今年も、多くの場所に出掛け、色々な方々と巡りあうことができ、学ぶことが多々ありました。
ありがとうございました。

皆様、良いお年をお迎えください。

image1.JPG
posted by fshinchan at 20:43

2015年12月30日

Magic feeling

師走恒例行事!「六西自治会餅つき大会」に、今年も娘共々のお招きをいただき、西小岩の皆さんと揃って地域の繁栄と発展を願い、大声援?ヤジ(笑)を受けながら、娘が杵を握りました(^o^)

仲良しの藤崎さわ子町会長と楽しく語り合いながらいただく、柔らかくあったか〜いお餅の味は絶品&格別☆
さらに、北澤副会長や西小岩中央町会の蛯澤宏会長も加わり、一層、賑やかなものとなりました。
師走の慌ただしさを忘れるようなソフトな時間(^o^)

父娘で、お雑煮とお汁粉を完食!

ご馳走さまでした。

image1.JPG

image2.JPG
posted by fshinchan at 22:26

2015年12月29日

忘年会トリプル

区役所は昨日か仕事収め。
今年も、あと3日となりました。

今日は<忘年会ツアー2015>の締めくくり!

NPOユニバーサルイベント協会主催による年末恒例行事「手打ち年越し蕎麦大会」(^^)
ハンデを持つ方々との共生社会実現のために広範囲に活動するユニバーサルイベント協会は、友人の高橋専務理事とのパイプにより、私も全面的にお手伝いしています。ボランティアの皆さんの笑顔いっぱい、お腹いっぱいの年越し蕎麦イベントでした。
続いて各地の銘酒が並ぶ「よいどれの会忘年会」て挨拶。
昼間なので、ミネラルウオーターでお付き合い。

夜は私の後輩か社長を務める「瀬尾造園忘年会」
今年も屋形船に乗り込み、呑んで歌って抽選会(笑)
厳しい時代に仲間の連携と協力は
最大の武器。
来年もガンバロー( ^ ^ )/☆



<image1.JPG

image3.JPG

image1.JPG

image2.JPG

image3.JPG
posted by fshinchan at 22:11

2015年12月28日

地域を守る心意気


「火の用心〜マッチ一本火事のもと!」
歳末夜警パトロールの声と拍子木を叩く音が、街に響いています。

区内全域で、町会・自治会、消防団、ボーイスカウトらの皆さんが、地域の安全を願い、寒さに負けず熱心にパトロールをしてくれています。

私は今夜も、各町会の詰所を回り、ご挨拶。
寒い夜、各詰所では、暖かい食事や笑顔で迎えていただきました。
地域愛に燃える皆さんに感謝。



image1.JPG

image2.JPG

IMG_0972.JPG


image4.JPG
posted by fshinchan at 23:25

2015年12月27日

優勝歓喜

冷たい風・・寒い朝です。
午前中は、必死に資料整理(笑)
その間に、年末のご挨拶に見える方や近隣の皆さんと懇談。

午後からは、駒沢オリンピック記念体育館へ。
「フットサル関東リーグ最終戦」私が後援会長を務める<リガーレ東京>の試合を応援(^_^)v
リガーレ東京は、私の同級生、江戸川区フットサル協会田所会長がGM、アカデミーの西野宏太郎スクールマスターが監督のチーム。今季、好調なリガーレ東京は、ここまで関東リーグ戦のトップを走ってきました。

今日の最終戦、強敵【ブラックショーツ】との熱闘を、6対1で制し、見事!関東リーグ優勝☆☆☆
私たち、リガーレ東京の応援スタンドは、涙と笑顔、拍手に包まれました\(^o^)/
優勝おめでとう!
感動をありがとうp(^_^)q

夜は地元地域の夜警の詰め所まわり。
冷たい夜風に負けず、地域の安全を守るために頑張る皆さんのご苦労に感謝です。




image2.JPG


image3.JPG


image4.JPG


image5.JPG


image6.JPG


image2.JPG



image1.JPG

2015年12月26日

忘年会berry

早朝ラジオ体操でstart(^^)

クリスマスも終わり、今年もあと6日となりました。
今日は、何と言っても<忘年会tour>( ^ω^ )

12時「ターゲットバードゴルフ・北部クラブ納会」。
熟年者に人気のターゲットバードゴルフ。約80名が出席し、互いのスコアやプレイを話題に盛り上がりました。
コースとなる河川敷の清掃や管理もお疲れ様でした。

午後は、岩倉後援会長、山崎芳子シンフォニー代表へ挨拶。
今年もお世話になりました。

夜は「江戸川区ろう者スタッフ懇親会」で、佐野理事長はじめ、皆さんとカンパイ!
その後、若手が揃い意気上がる「サンコーグループ」〜後援会長の「岩倉病院」〜「大福会」の忘年会をまわり、皆さんと今年を振り返り、来年への夢を語り合い、楽しい夜でした(^_^)


image1.JPG


image1.JPG


image1.JPG


image1.JPG
posted by fshinchan at 22:12
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(208)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)