アフィリエイト広告を利用しています

2015年12月11日

フラワー集合

12月も中旬となり、今年も残すところ、あと20日。

私は、連日、各所の忘年会にお招きいただき、皆さんと懇親を重ねています。

今夜は、地元のフラワーロード商店街役員による忘年会*\(^o^)/*

ここでは、副会長として、幹事として司会やお酒運びのお手伝い!
なにしろ、役員の80%は、私が小さい頃から知る方々(-_^)

お酌に回ると、叱咤激励(笑)
地元ならではの宴でした。
image2.JPG
posted by fshinchan at 22:46

2015年12月10日

桜の頃に


私の地元の先輩である大塚久美子さんが、一大決心(^O^)
NPO法人を立ち上げ、来年4月、新小岩駅南口に認可保育園【新小岩さくら保育園】を開設する予定です。

そこで、大塚久美子理事長、園長と共に、葛飾区役所に自民党副幹事長である私の同志、平田みつよし区議会議員を訪ね、葛飾区の保育状況や子育て施策について、説明をいただきました。

師走の寒い一日。
来春の桜が待ち遠しい花見(さくら)(^o^)花見(さくら)
IMG_0361.JPG
posted by fshinchan at 22:03

2015年12月09日

議会閉幕

13時 開議。

さる11月26日から始まった「平成 27年度第4回区議会定例会」は、本日、最終日!
マイナンバー制度開始にともなう諸手続き、認証保育所の保護者負担軽減導入について、区長と議会の質疑で、初めて前向きな方向性が示されたことをはじめ、 「スポーツ夢基金」創設、指定管理者の選定など、大きな課題が並び、二週間という短い日程でしたが、内容濃い議会でした。

今日の議会では、私は総務委員長として、議案審査の審査内容を報告。
提出された各議案については、原案を可決。閉会いたしました。
image1.JPG
posted by fshinchan at 22:33

2015年12月08日

地域のタカラ

連日、様々な忘年会に伺っております。

今夜は「青少年育成下小岩地区委員会忘年会」に出席。

今年も地域がスクラムを組んで、正月のウオーキング大会、育成者セミナーはじめ、縁日まつり、フラワーまつりなど、年間を通じ、数多くのイベントを企画運営してまいりました、
私も地区委員会顧問として、可能な限り現場に足を運び、地域の方々の奮闘や子どもたちの元気な様子を見ています。

この元気や笑顔が、地域の未来を確かなものとしてくれることを期待します(^o^)/
image1.JPG
posted by fshinchan at 22:56

2015年12月07日

熱海に来ました(^.^)


穏やかな天候に恵まれた今日!
私は、区内企業の宿泊研修会の講師依頼を受け、熱海市に来ました。
驚いたことに、熱海ブーム再来?で、駅前は凄い人出(^^;;

私は「多文化共生社会」をテーマに、1時間にわたりお話しをさせていただきました。

懇親会も盛り上がり、実のある研修旅行会に、社長もニッコリ(笑)
これから帰京します。


IMG_0633.JPG
posted by fshinchan at 21:20

2015年12月06日

もちに願いを☆

12月初の日曜日。

10時タワーホールで「江戸川区スポーツ栄誉賞顕彰式」に出席。
毎年、スポーツで輝かしい成績を収めた区民を表彰。
水泳界期待のホープで小岩地区の中学二年生池江璃花子さんはじめ、6名が晴れて受賞されました。おめでとうございます(^ ^)
続いて、上一色西町会による「防災訓練」消防署、消防団、区民消火隊そして、町会の皆さんが揃って参加!充実した内容でした。

昼からは<お餅つきツアー>(^ ^)
「小岩駅前町会」〜「ボーイスカウト江戸川区第一団」〜「小岩北口町会青年部」の会場を回り、各所で美味しくいただきました。
きなこ、あんこ、磯部、お雑煮などを完食(⌒▽⌒)満足&満腹です。

夕方、身内との別離かありました。

夜は「碧水会忘年会」でカンパイ?
師走の夜は賑やかてした。


image1.JPG

image3.JPG

image4.JPG

image5.JPG
posted by fshinchan at 22:26

2015年12月05日

忘年会tour

地域のラジオ体操でSTARTした土曜日。

まずは、タワーホールで「初心者茶の湯講座」参加の皆さんに挨拶。下小岩第二小学校「展覧会」に出かけ、子どもたちの夢と工夫にあふれた作品の数々を、感心しながら見学。60周年成功の勢い継続中*\(^o^)/*
続いて、「西小岩小学校・土曜日授業」。多くの保護者か見守りました。
午後は、西小岩福祉作業所で開催の「餅つき祭り」にお招きいただき、父母の会島田代表はじめ、ボランティアの皆さんに挨拶.
今年は大相撲巡業中で、力士の参加は無し(u_u)
代わりに、区役所福祉部精鋭陣が参加?!私も少しだけお手伝い?
お餅を求める長蛇の列に、ご挨拶(^_^)
その後、上一色地域を歩き、廣田茂会長や役員の皆さんとお目にかかりました。

サアー今夜も忘年会ツアー!
「江戸川区華道茶道教会」「南小岩神明町会役員会」「小岩スポーツ協会」「あじさいの会」に出席。
穏やかな冬晴れの夜を走り回りました(^-^)
image1.JPGimage2.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 22:41
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(244)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)