アフィリエイト広告を利用しています

2011年12月24日

夜景より夜警(^^)

ツリーやイルミネーションに輝くクリスマスイヴ☆

私の《イヴ・Night》は毎年のことながら・・
[地元町会の歳末夜警パトロール]です。
私は師走に入り、今年も都内各所で美しく幻想的な「夜景」を見る機会に恵まれました。
しかし、もうひとつの「夜警」→歳末夜警は輝きはありませんが、地域の安全安心のために大切な活動です。
寒い夜となりましたが、私は【夜景より夜警】です!ハンドマイク片手に町会役員と地域を回り「火の用心〜お休み前には戸締まりの確認をお忘れなく!」

☆皆さん 素敵なイヴを☆
111204_202850_ed.jpg111221_201818.jpg111224_195101_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:22 | Comment(0)

2011年12月23日

日美健康(^^)2011

11時浦安のホテルで開催のフラダンス『ハーラウ・フラ・オ・マカレフア☆X’masパーティー2011』出席(^0^)/
主宰者の根本紗恵子先生は私の女性応援チーム《シンフォニー》副代表をお願いしている一人。
公私ともに大変お世話になっております。
パーティーはハワイアンドレスに身を包む女性250名が参加して華やかな!
島村宜伸前衆議院議員と私は数少ない男性ですが、女性パワーに圧倒されっぱなし(笑)
祈りを捧げる壮大な[カヒコ]で始まった第二部はまさに色鮮やかな衣装の皆さんがフラダンスを披露。
今年も「明るく・楽しく・心美しく」をモットーに、ステキなX’masでした。

電車を乗り継ぎ長野県へ。
17時諏訪湖そばのホテルで開催の「タニジャズ・年忘れパーティー」
例年通り、高木ひでたか区議&福本みつひろ区議と参加し、アトラクションに臨みました。内容は?(笑)細谷京子先生のカリスマ性と健康美への憧れで人気のタニジャズは200名の女性パワーで、すばらしい盛り上がり(^_^)
師走の三連休はクリスマス寒波。
寒い長野県を後に、帰京しましたp(^^)q
111223_114112_ed.jpg111223_122630_ed.jpg111210_203736.jpg111223_184849_ed.jpg111223_182748_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:36 | Comment(0)

2011年12月22日

健康ケッコーo(^-^)o

先日の「健康診断」の結果を伺うため医療検査センターへ。

先生からは「異常なし!健康的な数値」と嬉しいお言葉(^_^)

先月、ついに?50歳の大台突入☆☆半世紀を生きました。《フル回転×365日》を乗り切るにはとにかく健康第一!
メディカルチェックの結果を大切に、年末年始もスーパーダッシュでがんばります(^0^)/
111222_133051_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:40 | Comment(0)

2011年12月21日

勝負は笑顔で?

年末恒例となりました『第5回健康麻雀東東京交流大会』が300名を越える参加者を得て、タワーホールで盛大に開催されました。

江戸川区はじめ、葛飾区〜江東区〜墨田区〜中央区を代表する皆さんが日頃の腕前を競い、今年も笑顔いっぱいの交流戦(^0^)/

開会式で三上会長から「健康麻雀とは切っても切れない関係の藤澤区議です!」と紹介され、私は「不滅の三原則!飲まない・吸わない・賭けない!に加え、今日は振り込まないを胸に頑張って下さい」と、挨拶(笑)大きな拍手をいただきましたp(^^)q

また、開会式に同志の平田みつよし葛飾区議を案内し、皆様に紹介。
今後は葛飾区での健康麻雀発展のお手伝いを要請。

笑顔が実った交流戦でした。
111220_095408_ed.jpg111220_090656_ed.jpg
posted by fshinchan at 19:02 | Comment(0)

2011年12月20日

大きな教育課題です

今日は、私が委員長を務める「子育て・教育力向上特別委員会」で、葛飾区の廃校になった学校を利用した「東京シューレ・葛飾中学校」を視察。

こちらは2007年開校した不登校児を特色ある指導と教育で見守るフリースクールです。

《子どもがつくる!子どもとつくる!》をコンセプトにし、「先生」を「スタッフ」と呼び運営委員会に生徒も参加するなど、自由と自主性を柱にした定員120名の学校。
この学校には、教育の理想と現実が共にありました。
《不登校》の問題は重要な教育課題です。
シューレ東京葛飾中学校の現場を見れたことは貴重な学びとなりました。
111220_151254_ed.jpg
posted by fshinchan at 20:42 | Comment(0)

2011年12月19日

これなら・・安心?

フラワーロードに新兵器登場p(^^)q

商店街に設置してある「掲示BOX」に最近、イタズラ書き被害が目立ってきており、フラワーロードの課題となっていました。

そこで、私から土木部へ相談をもちかけ、様々な技術検討の結果、今回(特殊コーティング)をもって、「雑巾で簡単に拭ける〜消せる」ようになりました。

今日はそのお披露目!
寒風に耐え、フラワーロード役員が見守る中、次々とスプレー書きが消されていきました。

街の環境美化のためにも嬉しいニュースです。

試そう・・なんて思われないように(^^)念のため。
111219_110357_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:29 | Comment(0)

2011年12月18日

感謝と感激の年忘れ

師走の日曜日。

10時地域の方の告別式で焼香した後、「西小岩六軒睦/六軒島子ども会」共催による《餅つき大会》に参加しました。
毎年、美味しいお餅をいただきますが、今年のヒットは《砂糖に漬けたゆず》を絡めたお餅です!
いやぁ〜おいしかった。
もちろん、アンコにきな粉、お雑煮など定番も完食。ごちそうさまでした(^O^)
昼からは、タワーホールで開催の「第11回書道 一心会」へ挨拶。
主宰する鈴木春朝先生の大作品に、多くの方が見入っていました。

その後、「小岩ファンティス忘年会」〜「くすのき上西・西睦会誕生日会」でカンパイ(^0^)/
上西では皆さんの息の合ったコーラスに拍手。

今夜は『ふじさわ進一後援会☆年忘れの集い2011』
町会・自治会、各種団体の代表者150名にご参加いただき、楽しく賑やかな会となりました☆

ありがとうございました。
111218_111249_ed.jpg111218_121245.jpg111218_132613_ed.jpg111218_210522_ed.jpg111218_213016_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:26 | Comment(0)
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(244)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)