アフィリエイト広告を利用しています

2014年12月24日

聖夜ならぬ政夜

クリスマスイブもお構いなし!
今日も朝から会議や打ち合わせが続きます。

午前中は「だより編集委員会」のあと、年内最後となる「自民党議員団総会」。
午後からも「庁舎移転問題検討特別委員会」、「議会改革検討小委員会」。
そして、庁舎移転問題について、早稲田大学の卯月教授を講師に招いての【全議員研修会】も開かれました。
もちろん、自民党幹事長としての仕事も多々あり、朝から区役所で仕事ラッシュ(^^)
全議員が帰った後も、引き続き、書類整理&資料作成に追われた今年のクリスマスイブでした。
夜もマスコミの友人との会食。


せめて・・写真だけでも☆メリークリスマス♪
〓shinichi〓
141224_101531_ed.jpg131218_110630.jpg
posted by fshinchan at 22:41

2014年12月23日

日美健康♪2014

根本紗恵子先生が主催するフラチーム「ハーラウ・フラ・ オ・マカレフア」のX'masパーティーに出席♪
根本先生は長年にわたり、フラダンスを指導。
「明るく・楽しく・美しく」をモットーに、幅広い世代の女性から支持を受け、活躍されています。
また、私の女性後援チーム<シンフォニー>副代表としても、デビュー時から応援していただいています。本日の出席者は、女性200人ヽ(^^)
華やいだ会場のムードは、根本先生の存在感そのもの!「皆さん、アロ〜ハ☆」
続いて、「ターゲットバードゴルフ北部クラブ納会」で挨拶。
今年もTBG前進の一年となりました(^^)
その原動力となったのが北部クラブで、納会には約70人が出席。
その後は、地域を歩き、皆さんに挨拶。

夜は「自民党ALL江戸川」の意見交換会。
平沢代議士、大西代議士の元気な声が、会場に響きました。タフヌスです。
shinichi
141223_113906_ed.jpg141223_135013_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:22

2014年12月22日

地元WALK

快晴に恵まれた今日。


私は、朝から夕方にかけて地元の南小岩地域を歩き、皆様に歳末のご挨拶をさせていただきました。


町会をまたぐ度に、担当役員の皆さんがリレー方式でご案内いただき、効率的に歩くことができました。


その間に、皆さんから地域の課題や要望も伺い、対処できることはその現場から直接担当者と打ち合わせ。

寒い中を熱心に協力いただく皆さんの期待にお応えできるように、健闘中☆

〓shinichi〓
141222_103501_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:36

2014年12月21日

もち論(o^_^o)

快晴の日曜日

9時「雄山会バスハイク」お見送りした後、都内病院へお世話になる方のお見舞い。。
続いて西小岩六軒島町会青年部&子ども会共催による「もちつき大会」に伺い、かなり本気で(笑)もちつきにチャレンジ。
ここでしか食べられない[もち米にだし汁ご飯]は私の大好物!
こだわりのもち米による柔らかいお餅に合わせる{きざみ海苔〜あんこ〜きな粉〜納豆}の数々を完食。
おいしいお餅でした。

夕方からは忘年会まわり。トップは「ターゲットバードゴルフ上西クラブ」で、挨拶。
顧問を務める「西小岩六軒睦忘年会」では、日本神輿協会の岩崎会長と再会を祝い、固い握手(^^)
ラストは「喜楽久会」でカンパイ。

今年も残すは10日となりました。
早いですねー・・。
〓shinichi〓
141221_113744_ed.jpg141221_190818_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:11

2014年12月20日

華やぎと輝きに包まれて

師走の土曜日。
今日も寒いですねー★

午前中は、町会幹部のご案内をいただき、西小岩地域を歩き、皆さんにご挨拶。時折、小雨降る天気でしたが、休みなく歩きました
それにしても・・この寒さのなか、一緒に歩いてくれる皆さんに感謝です。

13時南小岩四南自治会の皆さんによる「会館大掃除」に伺い、ご挨拶。
女性役員全員で会館を磨きあげました(o^_^o)

夕方には、高木議長、福本総務委員長と揃って静岡県日本平のホテルへ!
年末恒例、細谷京子先生率いる健康体操サークル[タニジャズ年忘れパーティー2014]に参加。
大西英男代議士も駆けつけ、さながら祝勝会!
私たち同期生トリオも、来春の選挙に向けて、女性powerを注入いただきました細谷ファミリー親子三代の競演ステージに感動。。
拍手に見送られ、新幹線で帰京。

明日も朝から、ガンバリマス。
〓shinichi〓
141124_135054_ed.jpg141220_190623_ed.jpg141220_193916.jpg
posted by fshinchan at 23:58

2014年12月19日

健康確信

先月受けた「議員健康診断」の結果を伺うため、医療検査センターへ。

結果は・・○でした!

「これで安心して呑める」・・ではなく、「これを励みに、ますます頑張れる!」です(^^)

ハードな毎日。

健康第一ですね☆☆
〓shinichi〓
131224_141351_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:27

2014年12月18日

ようこそ区長♪

フラワーロード商店街中程にある池田ビルには、大手スーパー、ドラッグストア、和食チェーンが並び、連日の大盛況(^-^)v

フラワーロードの拠点として注目を集めています。

今日は、多忙な公務の合間に、多田区長に視察にお越しいただきました。
活気ある店内や太陽光パネルなどを見て歩かれ、今後の発展に期待するお話をいただきました。

屋上から見た富士山とスカイツリー、真っ赤な夕陽がきれいでした('◇')ゞ
〓shinichi〓
141218_161408_ed.jpg141218_162348_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:40
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(244)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)