アフィリエイト広告を利用しています

2014年12月03日

今日も今日とて

昨日は議会と選挙が重なり、慌ただしい一日てした。いえ・・当分はこうした日々を覚悟しなければなりません。


今日は、入念な打ち合わせをした後、総務委員会における「議案審査」に臨み、自民党として考えを述べた後、地元に戻り平沢勝栄候補の応援!
区役所にとって返し、委員長を務める「議会だより編集委員会」出席。
閉会後は、16選挙区の大西英男候補支援のために、上一色地域の役員の皆さんと打ち合わせ。

夜は、タワーホールでの「江戸川区産業賞表彰式」に出席。
ラストは、マスコミとの会食。
様々な意見交換を参考に、これから選挙資料作成です!
今日から[期日前投票]も始まりました。
皆さん、宜しくお願いします。
〓shinichi〓
141203_134717_ed.jpg141203_131403.jpg
posted by fshinchan at 22:32

2014年12月02日

勇走出陣

衆議院選挙公示!

今日から、12日間にわたり、全国で475議席を目指しての戦いがスタート。
自民党は「アベノミクスへの評価を問う!」を掲げ、安倍総裁を先頭に総力戦。
10時、東京16区の大西英男候補出陣式では、幹事長として必勝に燃える自民党区議団を紹介!
12時、東京17区の平沢勝栄候補出陣式では、司会を務め、応援の田島都議、宇田川都議と一緒に、平沢候補の力強い演説をサポート。
もちろん、本会議中の区議会も忙しく、理事会や議会運営委員会、午後からは本会議。


ア〜〜今日はうちの愛娘のbirthdayだったあヽ(^^)

それも忘れて・・多忙を極めた12月2日でした。
〓shinichi〓
141202_100143_ed.jpg141202_121317_ed.jpg120925_103541_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:22

2014年12月01日

師走HEAD

12月に入りました。
一年の締め括り・・議会〜選挙〜地域行事に全力投球です!

早朝から平沢勝栄前代議士と共に小岩駅に立ち、乗降客の皆様にご挨拶。
いよいよ、明日から選挙戦。熱い戦いのスタート。
雨降るなかでしたが、平沢本人もマイクを握り、朝の挨拶に力が入りました。

9時に区役所入り。
理事会はじめ、会議が続きました。

13時開議。
自民党二名含め、四名の議員が質問に立ちました。
そして、自民党福本議員からの「区政継続への区長の意気込みは?」との質問に対して区長は、「皆さんのご支援をいただき、様々な課題に力強く取り組んでいきたい。」と明解に答弁して五戦への出馬を表明!

初日から忙しい師走です。〓shinichi〓
141201_071136_ed.jpg140217_110458_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:05

2014年11月30日

地元ウオーク

朝からタワーホールに入り、来春開催予定の「江東五区お茶会」打ち合わせ。

恒例の大茶会は、各区の華道茶道協会が持ちまわりで担当し、来年は江戸川区が当番区です。

幹部役員により時間をかけて打ち合わせ。


12時「千種会」〜「アイハラ企画忘年会」で挨拶。

午後からは、地域を回っての近況報告。

話題は選挙と議会に集中。晴天のお陰もあって、町中で行き交う皆さんと握手☆

夜は、上一色西町会の針谷夫妻と会食。

いよいよ、2週間後となった「上一色中橋完成〜開通」を中心に楽しい時間でしたヽ(^^)


明日から、12月!

本会議〜選挙・・サァー♪ガンバリマス!

〓shinichi〓
141130_100139_ed.jpg

141130_142516_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:46

2014年11月29日

元気と笑顔の時間

11月最後の週末。

明後日からの衆議院選挙に向けて、資料作成に追われています。


生憎の雨となりましたが、くすのきクラブ「上一色南部親交会誕生日会」「小岩北口福寿会創立55周年記念祝宴」に出席。

人生の大先輩方と、健康法や地域の昔話、江戸川区の課題などについて語り合いました(^_^)


そうそう・・少しだけ「選挙」の話も。

皆さんの経験や若い頃のエピソード、何よりも元気に感服です。


夕方には晴れ間がのぞきました・・選挙への良き前触れでしょうか?

〓shinichi〓
141126_134134_ed.jpg

141126_201705.jpg
posted by fshinchan at 22:15

2014年11月28日

小岩採光

小岩駅南口にクリスマスイルミネーションが輝きました。

フラワーロードが中心となって行う、恒例のクリスマスイベント☆☆


今年は初めて、区商連小岩南支部とステーションセンターが共同企画で点灯式。私が商店街サイドのコーディネーターとして推進してきました。


園児たちのカワイイ聖歌が響きわたり、カウントダウン!

小岩駅前はホワイトクリスマス(^_^;)


どうぞ、お楽しみください(^_^)/□☆□\(^_^)
141128_162550_ed.jpg

141128_190816.jpg
posted by fshinchan at 22:53

2014年11月27日

議会初日

『平成26年度第4回区議会定例会』がスタート。

会期日程は12月10日までの14日間。

区長は召集挨拶で「少子高齢化社会到来に対して、総合人生大学やシルバー人材センターなど、実積を誇る施策の推進!
さらに地域の総合力を広く活用して力強く邁進していきたい。」と述べました。
来月、1日、2日は、各会派議員からの質問があります。
今年最後の本会議。
衆議院選挙と重なりますが、全力でガンバリマス!
〓shinichi〓
140219_085547_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:05
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(279)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)