アフィリエイト広告を利用しています

2012年02月19日

地域熟考

10時顧問を仰せつかる「江戸川区TBG北部クラブ総会」で挨拶。
佐藤会長から長谷川元章新会長にバトンタッチ!
感謝状贈呈では、約80名の出席者から大きな拍手が送られました。

14時南小岩コミュニティ会館で地元の町会長方と地域の重要課題について意見交換。会長さん達の声をしっかりいただきました。それにしても、2時間を越える話し合いは久しぶり。
「今後はもう少し定期的にこうした機会を持ちましょう。」と全員一致(^_^)
内容濃いものでした。
18時地域の方の通夜にて焼香。

そして、今夜もマスコミ関係者と会食しながらの情報交換。

明日からは今年初の本会議。
重要課題山積の江戸川区。しっかり働きます。
120219_104332_ed.jpg120219_113800.jpg
posted by fshinchan at 23:39

2012年02月18日

寒中模索

昨日の粉雪舞う中の近隣火災では皆様にご心配いただきありがとうございました。御礼申し上げます。

10時「江戸川区華道茶道協会役員会」春のお茶会に向けて打ち合わせ。
続いて、下小岩第二小学校すくすくスクール「もちつき大会」で挨拶。
寒い中を、地域の方々の協力で美味しいお餅が振る舞われました)^o^(
11時「小岩二東町会創立90周年記念式典」出席。
区長書による(和気致祥)が町会に贈られました。
おめでとうございます。

午後から「小林梢清先生を囲む会」で挨拶した後、アーバンプラザでの「環境をよくする絵画コンクール表彰式」1946人の応募から区長賞78人、会長賞嘗117人が受賞されました。
展示作品は小中学生とは思えぬハイレベル☆
次はタワーホールへ。
「だじゃれグランプリ東京オープン大会」
今回もだじゃれの達人が多数出場し、お題に即興で回答!会場は笑いに包まれましたo(^-^)o

夜はマスコミの友人と会食・・寒い夜にホットな情報交換。世の中イロイロ★
120218_104020_ed.jpg120218_150036_ed.jpg120218_160529_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:16

2012年02月17日

近火見舞

夕方、家族から「近隣で火災発生」の電話が入ったのをはじめ、電話ラッシュ。
慌てて帰宅すると・・フラワーロードは交通止め〜近所から白煙が。

結果として(鎮火!怪我人・延焼なし)にひと安心。
粉雪舞う中を必死に消火作業にあたってくれた消防士や警察官、消防団の皆さんに近隣の皆さんと共に感謝です。
そして、ご心配いただきました皆様方にこの場を借りて厚く御礼申し上げます。
乾燥した日が続きます。
火の元には充分お気をつけ下さい。
120217_175343_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:10

2012年02月16日

腕前は?(^^)?

共育プラザ小岩に出かけ、「陶芸サークル 土の子会」の皆さんの作品作りを楽しみました。

先日、課題であった《窯》の改修が無事に完了!

会員一同、新たな創作意欲に燃えています(^O^)

外は粉雪舞う天気も、暖かい窯場で指導いただく福井先生から作品の最終チェック。湯呑みや花入れ、食器などが完成を待っています。
[特別会員]として名を連ねる私も華道茶道の専門家として、長年焼き物に触れていますが、こうした素人(失礼!)さんの作品にも味わい深い特色と温もりが感じられ、私は大好きです。皆さん・・よき腕前(笑)
120216_105028_ed.jpg
posted by fshinchan at 20:30

2012年02月15日

吉春上一色

上一色に古くから奉られる稲荷神社で「二の午祭」が執り行われました。

毎年のことながら、福島三郎神社筆頭総代・廣田茂総代を先頭に上一色4町会の重鎮や町会長が勢揃いしての厳粛な祭礼です。

私も宮司から玉串を授かり「上一色地域の発展と平安」を祈願いたしました。

続いての祝席では、上一色南部町会名物の(おでん・串かつ)でおもてなし(^^)
上一色を愛する皆さんの心通う交流のひと時でした。
120215_121102_ed.jpg120215_123500_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:11

2012年02月14日

多才多人の祭典

文化センターで開催中の「熟年文化祭」に来ました。
今年も160もの《くすのきクラブ》や関係団体から約2000人が参加して2日間にわたり盛大に行われています。

ご挨拶に伺ったお茶席はじめ、書道〜絵画〜工作品など、展示作品の数々はイキイキとしており、黄色ジャンパー姿の運営役員さん方は忙しそうに飛び回っています。

また、皆さんが日頃の成果を天下に問う(笑)コーラスやフラダンスは大小各ホールで朝から夕方まで大勢の出演者で溢れています。
熟年世代が増加する近未来予測にあって、こうした熟年者の皆さんの元気は江戸川区の元気に直結します!
皆さんの元気を見習い、私もがんばります(^_^)
120214_142338_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:33

2012年02月13日

皆さんあっての♪

今月29日に開催する「ネオパワーパーティー」は、私の後援会にとって年間最大イベントです☆

2003年2月に「後援会発足記念」として第一回目のパーティーを催し、以来ニューオークラ全館を使い、毎回600名もの参加を得ております。

そのネオパワーパーティーを成功に導いてくれているのは中川武久委員長はじめ、実行委員の皆さんです。今夜も寒さ厳しい中、STAFFが揃い最終チェック。

皆さんの熱意に感謝(^^)

皆さんがいてくれるから出来るのです!

29日 よろしくお願いいたしますm(__)m
120213_190343_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:50
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)