アフィリエイト広告を利用しています

2012年02月12日

卒業作品

9時新中川土手集合!
寒風に悩まされながらターゲットバードゴルフ利用課題について現場確認。
10時「絆KOIWAプロジェクト」実行委員会。
3月11日小岩駅北口広場を中心に被災者《支援〜追悼》チャリティーイベントを開催します!
町会や商店会の協力体制も広がり、復興支援を念頭にした企画内容も充実してきました。
3月11日昼スタート。
ぜひご参加ください。

12時「小岩いちらく会新年会」で挨拶。「皆様おめでとうございます」に爆笑の宴。長かった 新年会シリーズも最終戦。
今年も出会いに恵まれ無事に完走できました(^0^)/

午後からは後援会役員のお見舞いに都内病院へ。

夕方からは横浜へ。
フラワーロードとジョイントする女子美大生「サカスーズ」メンバーが出品する卒業展「女子美スタイル2011」にお招きいただきました。
作者の井上真由美ちゃんはフラワーロードのフラッグデザインでも大活躍してくれた優秀なstaffp(^^)q
故郷の素材を大胆に使った作品に彼女の未来への確かな希望を感じました。

サカスーズの皆さん、卒業おめでとう☆

Lastは、小岩に戻り信頼する友人と会食。
会話は弾みお酒が進む。
内容濃い日曜日となりました。
120212_101541_ed.jpg120107_201500_ed.jpg120212_184106.jpg
posted by fshinchan at 23:28

2012年02月11日

登竜門です

晴天の建国記念日。

11時小岩駅前で開催の「交通遺児支援チャリティー餅搗き大会」
これは小岩交通安全協会中央支部主催によるもので、長年にわたり2月11日に開催しており、私は理事としてマイクを握り、《交通事故撲滅〜安全な街づくり》を皆さんに協力を呼びかけ、大勢の方々が趣旨に賛同し募金をしてくださいました。
暖かい心に感謝し、つきたてのお餅を進呈p(^^)q

14時アーバンプラザで「第57回書初め展覧会/表彰式」出席。
会場いっぱいに力作・習作が飾られ、見事でした。
16時地元町会役員の皆さんと地域課題について協議。
夜は知人の父上の通夜に参列した後、タワーホールで開催の「第13回ソロ・アンサンブルフェスティバル」で江戸川区吹奏楽連盟顧問として挨拶。
今回はソロ43名、アンサンブル73組が出場☆
過去最大のスケールとなりました。
表彰式は歓声と拍手に包まれました。
社会人から学生まで参加の大会!感動や喜び、そして悔しさ・・すべてを明日からの演奏に活かしてくだしい。
お疲れ様でした。
120211_114315_ed.jpg120211_140016_ed.jpg120211_195508_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:35

2012年02月10日

365日24時間

江東区清澄にある東京都江東治水事務所「水門管理センター」を個人視察。
ここでは、東部低地帯を水害から守るために設置された水門を統括管理しています。

従来の水門管理システムは老朽化が課題となっていました。
そこで、東京都ではこの水門管理センターに最新技術を導入し、11の水門をモニターで管理監督し、常に水害から都民の生命を守るための取り組みがなされております。

お忙しいなか、担当課長のご案内〜説明をいただき【365日24時間】の安全対策を確認しました。
最近の東北や上越における大雪被害を見ても・・自然との闘いに休息はありません!
110901_101752_ed.jpg110901_101737_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:23

2012年02月09日

会議の活性化は会の活性化へ!

フラワーロード商店街「役員会」出席。

副会長として11月の「フラワーロード創立60周年記念式典/記念事業・記念誌」の企画内容について説明しました。

また、6月から始まるフラワーロードに建つ高層ビル《地上29階・地下2階》の工事説明や最近なにかと話題の?《自転車走行・駐輪問題》について、区の担当者に出席いただき、詳しい報告がありました。

区内最大規模商店街のフラワーロードでは、抱える課題も多いのも現実。

役員会はいつも白熱しています。
この熱気をフラワーロードの活気に結びたい(^O^)
120209_150505_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:37

2012年02月08日

春論間近

2月20日から始まる「平成24年 第1回区議会定例会」に向けて、会議や打ち合わせが盛んに行われています。
今日は「議会運営委員会」が開かれ、本会議に上程される議案内容について区長はじめ、執行部から説明がありました。

第1回定例会開期中の2月27日〜3月12日の日程で「予算特別委員会」も行われてまいります。

厳しい財政状況にあって、重要な議会となります。
柔軟な発想と大胆な決断が求められる時代です。
120208_104209.jpg
posted by fshinchan at 21:31

2012年02月07日

みんなで☆いっしょに(^^)

福祉健康委員会の視察で葛飾区子ども発達センター「ウェルピアかつしか」に伺いました。

ここは、知的障がいや発達の遅れが心配される1歳6ヶ月から就学前までのお子さんを対象とした通園施設で、「通園事業」「児童デイサービス事業」「一時保育事業」 を行っています。

小学校の跡地に新たに建設されたウェルピアかつしかは、施設長はじめ社会福祉士や心理・言語などの専門スタッフが常駐し、個別指導やグループ体験、プール教室・父母の相談など、広範な活動に取り組んでいます。
在籍113名、一日40名が通園し、地域の皆さんの協力も得ており、《健常者と障がい者の共生社会創造》に向け、今後も期待がかかる施設でした。

子どもたちの明るさが印象的な視察でした。
120207_112045_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:39

2012年02月06日

対話集会

土曜日に引き続き、今日は小岩ニューオークラで区議会自民党による《タウンミーティング》を開催しました。

あいにくの悪天候(+_+)ながら、多くの参加者をいただき区政に対しての熱い想いをお寄せいただきました。
今日は分科会形式で、各テーブルに議員2名が座り、皆さんからの貴重なご意見やご提案を目の前でいただきました。

初企画でしたので、行き届かない点もありましたが、我々も大変勉強になりました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
120206_173120_ed.jpg120206_190647_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:20
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)