アフィリエイト広告を利用しています

2012年02月26日

ラストサンデー

9時「JR小岩駅周辺街づくり」に関する現場確認に立ち会いました。
寒い中、近隣の皆さんと図面片手に道路幅などを確認して歩きました。
地域の期待が高まってきています。

12時地域の方の告別式で焼香した後、柴又の老舗料理屋へ出かけ「いちらく会」で挨拶。ゆっくり懇親を深め、久しぶりに帝釈天参道商店街で買い物。
15時友人の誘いで《東京マラソン》の余韻残る都心のデパートでの絵画展へ出かけました(^o^)
気になる作品を発見・・!値段はw(゜o゜)w

19時友人夫妻と会食☆
懐かしい話や近況報告。
楽しい時間をご一緒しました(^0^)/
120225_131537_ed.jpg110514_110542_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:38

2012年02月25日

歴史に感謝

9時西小岩での「明日香会」で挨拶。
民話を学ぶ勉強会。

10時「小岩第一幼稚園閉園式」出席。
昭和43年開園以来、44年間にわたり、先進的な幼児教育に取り組んできた歴史にピリオド!
区長はじめ、来賓・関係者・保護者・教職員揃って最後の卒園生8名の歌や演技に大きな拍手を贈りましたp(^^)q
小岩第一幼稚園・・関係者の皆さんお疲れ様でした。「思い出を語る会」を中座して、地域の方の告別式でお焼香。

18時「江戸川区スポーツインストラクター連絡協議会創立25周年記念式典」にお招きいただき小泉功会長や皆様に挨拶(^_^)
(区民の健康保持増進とスポーツ振興)を目的に設立され、会員の皆さんは地域イベントやスポーツ大会などで、専門知識を活かした活躍をされています。
多田区長はじめ出席者一同25周年という大きな節目をお祝いしました。
小岩に戻り、3月11日小岩駅北口広場において東日本大震災一年を迎え開催する「絆KOIWAプロジェクト」実行委員会で最終調整をしました。
「支援&供養」を兼ねた企画。
関係者一同、一生懸命準備を進めています。

ラストは「小岩セピアクラブ」二次会へ滑り込み会のテーマソング(青春時代)を全員で熱唱(^0^)/

2月最後の土曜日は・・熱い夜となりました!
120225_110111_ed.jpg120225_180606_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:15

2012年02月24日

100年栄える街小岩

「JR小岩駅周辺街づくり協議会」出席。

昨日の質問でも触れましたが、地権者や事業者だけの意見ではなく、街の声を広く活かすのが「街づくり事業」の大きなポイント!

こうした時にこそ《地域力》の発揮が期待されます。
この協議会には、町会〜商店街から代表者が参加しており、幅広く意見交換をしています。
120214_095810_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:51

2012年02月23日

一般質問

昨日に続き本会議。

私は8人中7人目に登壇。
区長に「JR小岩駅周辺街づくり事業」「創業者支援施策充実」の2点について質問しました。

区長からは「より多くの方々の声を活かせる小岩の街づくりを推進します。」と、未来の小岩に対して前向きな回答をいただきました。
今回は質問者に決まってから今日まで一週間。
《短期決戦》でしたが、小岩の皆さんの大きな想いを伝えられたように思いますが・・いかがお感じになられたでしょうか?

来週からは「予算特別委員会」が始まります。

※詳細については区議会ホームページ等をご覧ください。
110929_104016.jpg
posted by fshinchan at 23:01

2012年02月22日

代表質問

今日明日と2日間にわたり私を含めて、各会派計14名の議員が質問に立ちます。

今日は自民党〜公明党〜民主・ネット〜共産党から、6議員が区長、教育長へ質問しました!

主な内容は「本区の財政状況について」「24年度予算案について」「災害対策・危機管理について」「東京都暴力団排除条例について」「スーパー堤防について」「自転車交通の安全対策について」です。

明日は私も質問に臨みます。

※詳細は区議会ホームページ等でご覧ください。
100323_170439_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:03

2012年02月21日

desk now

昨日からスタートした平成24年第1回定例会。

私も23日に今議会14人の質問者中、13番目に登壇します。
質問内容は「JR小岩駅周辺街づくり事業」「創業者支援施策の充実」の2点!
明後日の本番に向けて、質問内容の最終チェック。
ただ今、小岩の壮大な事業計画について思案中(>_<)
120217_093041_ed.jpg
posted by fshinchan at 15:33

2012年02月20日

本会議開会

「平成24年第1回区議会定例会」が今日から始まりました。

区長は「経済情勢の劇的変化がなければ25年度の予算編成は過去に例を見ない厳しいものになると予想。健全財政堅持しながら徹底した行財政改革を断行!予算案では自己負担導入など、事業見直しを提案。生きる喜びを実感できる都市実現に向けて邁進する。」と厳しい財政状況にあって強い決意で区政運営に臨む想いを込めて召集挨拶を行いました。

予算特別委員会も27日からスタート。
議案40件。23日には私も質問に立ちます。
3月22日まで、長丁場の議会となります。
110701_125243_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:17
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(1)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)