アフィリエイト広告を利用しています

2012年03月04日

創造無限

10時「フットサル冬季リーグ戦」
水辺のスポーツガーデンは様々なスポーツを楽しむ人で賑わっていました。
寒さを忘れさせてくれる熱戦に拍手(^O^)
続いて葛飾区内企業と打ち合わせ。

午後からは足立区北千住駅前<シアター1010>で開催中の「第8回草月流北支部いけばな展」へ。
兄弟子である野中微青元支部長と久しぶりにお目にかかり、勅使河原茜家元の大作はじめ、創造力ある素晴らしい作品、優れた技術をPowerに変えた作品、植物の無限の可能性を引き出した作品の数々に大いなる刺激を受けました(^^)

19時船橋市で、マスメディア関係者のミニパーティー出席。
情報から噂話、経済から芸能まであまりに幅広い会話に時を忘れました。

歩きながら受ける風は冷たい(>_<)
春を待ちわびながらの帰宅です。
120304_103044_ed.jpg120304_125149_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:33

2012年03月03日

健康は歩くことから

素晴らしい快晴のもと、約400人の参加を得て、「第10回わくわくリバーサイドウオーク」が開催されましたp(^^)q

これはファミリーヘルス推進員の皆さんが区民の健康増進のために毎年区内全域で実施しているウオーキング大会です!

江戸川の土手を柴又まで往復10`にわたってウオーキング。戻ってから美味しい(とん汁)を食べて終了の楽しく美味しい大会(^O^)

スターター役の多田区長が青空に号砲一発!
一斉に柴又へ向けて歩き始めました。

私はウオーキング協会理事長として皆様の安全を願いお見送り☆
大成功のウオーキングイベントでした。

皆さん お疲れ様でした。
120303_095833_ed.jpg120303_101343_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:30

2012年03月02日

真心の会でした

地元の下小岩第二小学校の「謝恩会」にお招きいただき、来賓を代表して挨拶をさせていただきました。
私は「感謝の気持ちが皆さんの心をさらに育てます。ご両親や先生方への感謝を抱いて新しいスタートを飾ってください。」 と、39名の卒業生にエールを送りました(^0^)/

6年生全員による歌や合奏、寸劇など感動的な演出。残り少ない小学校生活にあって思い出深い時間になりました。

おめでとう・・頑張って!
120302_135831_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:28

2012年03月01日

予算特別委員会

10時『予算特別委員会』

自民党メンバー交代でこの日の『区民生活費』『産業振興費』の審査に加わりました。

私の主な発言は「総合人生大学の展開」「青少年の翼事業」「商店街振興」についてです。

今日は一日かけて昨夜のネオパワーパーティーご協力のお礼電話です。
改めて皆さんに感謝(^0^)/ありがとうございました。
120301_115903.jpg
posted by fshinchan at 21:50

2012年02月29日

ネオパワーパーティー2012

私の後援会年間最大イベント『ネオパワーパーティー2012』を開催。

深夜からの降雪で大変心配されましたが・・今年も600名を越える皆様にご参加いただき、会場は寒さを吹き飛ばす熱気に包まれました。

心から感謝申し上げます。ありがとうございました。
今夜の激励を支えに新たな気持ちでガンバリマス☆

※パーティーの様子は近日中にホームページでご紹介いたします。
120229_175707.jpg120229_190407_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:45

2012年02月28日

健康長寿

上一色南部親交会「誕生日会」出席。

約90名の皆さんへ「元気と長寿」をお祝いしてご挨拶。
思えば平成15年2月選挙目前のこの時期、亡き石川町会長にご案内いただき、長谷川寿典くすのき会長の了解を得て、初めて皆さんにご挨拶させていただいてから10年!
今日の誕生日会は少し感慨深いものでした。

そんなエピソードを織り交ぜての挨拶に「覚えてるわよ。」「明日のパーティーに伺います。」の暖かい笑顔と拍手の激励(^0^)/
ありがとうございます。
私も皆さんの元気を応援しています(^O^)

☆明日はネオパワーパーティー。雪かぁ〜(*_*)
120228_140703_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:11

2012年02月27日

新・小岩図書館始動!

新しい「小岩図書館」が先月22日に開館しました。
※東小岩3ー6ー9
電話(3672)0251

1階は明るく開放的な児童室、2階〜3階は一般図書(蔵書80000冊)CDが揃い、4階にはコミュニティ施設、音楽室があります。
また、屋上にはソーラーパネルと緑化スペースなどエコに配慮した区民待望の図書館です。
周囲を広く見渡す屋上は、江戸川区の更なる発展を予感させてくれます。

私も小岩地区を中心とした多くの皆さんから要望いただき、平成18年以来、本会議や委員会などで、新しい小岩図書館建設を訴えてまいりました。
それだけにこの新しい小岩図書館への想いはひとしおです(^O^)

オープンから一ヶ月が経ち、地域にもだいぶ定着してきたようです。

小岩の新しい文化拠点として、大きな期待が寄せられています。
120118_141543_ed.jpg120118_134837_ed.jpg120118_134847_ed.jpg120118_135101_ed.jpg120118_141039_ed.jpg
posted by fshinchan at 19:05
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)