アフィリエイト広告を利用しています

2013年02月14日

守るから強い

「災害対策・街づくり推進特別委員会」が開かれ、土木部ー都市開発部より[災害に強いまちづくり]について、説明がありました。
ひと口に「災害に強い〜」と言っても、【市街地整備・道路&橋梁のネットワーク整備・スーパー堤防・公園整地】など、多岐にわたります。

災害対策は心構えと日々の地道な積み重ねが重要。

改めて再認識しました!

そういえば・・バレンタインデー(^^)でしたねぇ〜
130214_145637.jpg
posted by fshinchan at 21:21

2013年02月13日

商店街が核となり

『地域の防火・防災安全体制強化の推進に関する協定締結式』出席。

これは区内三消防署(江戸川〜葛西〜小岩)と江戸川区商店街連合会(加盟77団体)との間で[地域における防火防火力向上]目指して連携を深めていこう!との目標を掲げ、商店街イベントなどを通じてお客様や地域全体にPRしていくものです。

今日は商店街会長と三名の消防署長が協定書に調印。
区内商店街ではさらに地域の安全・安心に大きな役割を担ってまいります。
130213_113055_ed.jpg
posted by fshinchan at 19:20

2013年02月12日

議会間近

「議会運営委員会」が開かれ、執行部報告がありました。
内容は来週からスタートする「平成25年第2回定例会」に提出される補正予算〜条例改正〜組織改正等です。
補正予算は89億円。
基金積み増しは60億円。

江戸川区は厳しい財政状況の中、施策見直しなどを通じ、新たなる行財政改革に取り組んでおり、19日からの定例会では予算委員会などで幅広い議論がなされてまいります。

定例会へ向けて忙しい毎日です。
130212_141544.jpg
posted by fshinchan at 21:21

2013年02月11日

ヨイショ〜)^o^(

三連休最終日は快晴。

10時スポーツセンター「第26回江戸川区ネオホッケー親睦大会」大会会長として挨拶。「参加19チームの活躍と素晴らしいプレーを期待!」
新しい競技フェンスが完成し、選手も張り切っています(^^)

11時小岩交通安全協会中央支部主催「チャリティーもちつき大会」
小岩駅南口で20年以上にわたり続く交通遺児支援のもちつき大会です。
私もマイク片手に協力を呼びかけ周囲からは「ヨイショ〜!」のかけ声!幸い天候に恵まれ、多くの方々が募金をしてくれました。

15時フラワーロードを代表して(商店街の魅力)について業界マスコミの取材を受けました。

今夜は早めのご帰還(^^)
頑張って資料整理です。

集中〜集中〜(^_^)
130211_100459_ed.jpg130211_114134_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:03

2013年02月10日

音楽♪という共通語

10時文化センターでの「第14回ソロ・アンサンブルフェスタ」で挨拶。
私が顧問を務める江戸川区吹奏楽連盟主催による若手登竜門的音楽イベント。
小中学生から社会人まで幅広い演奏家が揃い、閉会予定はナント21時!
関係者の皆様お疲れ様です。続いて「絆KOIWAプロジェクト」実行委員会。3月10日開催の東日本大震災復興支援活動。

12時地域の方の告別式で焼香した後、「くすのき司親和会役員会」で川名会長はじめ皆さんと懇談。

14時同志の平田みつよし葛飾区議会議員と昼食を共にしながら意見交換。
若くパワフルな平田議員の活動の様子などを伺い、頼もしく感じました。
途中からは、葛飾区選出の和泉武彦都議会議員も合流・・話はつきません!
夜は都内でマスメディアの友人と会食。
いま私が関心を寄せる課題について深い内容のレクチャーを受けました。
130210_100523_ed.jpg130210_110043_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:22

2013年02月09日

みんなの願いは?

11時フラワーロード商店街と上一色南部町会における「初午祭」に参列し、商業発展と地域平安を祈願いたしました。
どちらも長く続く伝統行事であり、それぞれの稲荷神社には、寒風の中大勢の皆さんが参拝しました。

ランチタイムにフラワーロード役員会。

14時アーバンプラザで「第58回小岩書道連盟書き初め展」出席。
623点もの作品が飾られ、多くの方々が嬉しい入選!おめでとうございました。
夜は二軒のお通夜で焼香。どちらも50代・・早過ぎる別れは残念。 合掌
130209_105952_ed.jpg130209_140938_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:11

2013年02月08日

この人に答あり

国会は論戦の場を衆議院予算委員会に移し、補正予算審議のため、安倍内閣と各党間で熱い議論が交わされています。

今日は私が政治家として、大きな目標とする山田宏代議士が日本維新の会メンバーとして質問に立ち、(TPP参加問題〜地方分権〜閣僚による靖国神社参拝〜社会保障)などについて明快な自己主張をもとに、大きな議論を展開しました。

私も久しぶりの山田宏代議士の国会における質問に耳を傾け、変わらぬPOWERを再認識!

昭和60年27歳での都議会デビュー以来、注目する山田宏代議士。
日本のためにさらに活躍されますことを期待しています。

やっぱりこの人だあ〜☆
130208_141140_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:41
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(1)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)