アフィリエイト広告を利用しています

2013年02月28日

巣立ち間近

学校評議員を務める地元の下小岩第二小学校「謝恩会」に出席。
来賓代表として卒業目前の6年生、ご父母の皆さんに挨拶をしました。

こうした謝恩会の楽しみは何といっても《手作り感》です。
実行委員の皆さんはじめ、ご父母の愛情たっぷりのもてなしと子どもたちの歌や作品に6年間の成長を実感。
二月最終日。
卒業式まであと三週間。

充実した日々を期待します(^O^)
130228_142718_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:39

2013年02月27日

感謝は行動で

3月6日開催の『ネオパワーパーティー2013』に向け、実行委員会中心に準備が進められています。

今夜の委員会でも、皆さんが真剣に、そして一生懸命取り組んでいただきました。
本当にありがとうございます。

感謝をPowerにガンバリマス!
130227_191058_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:23

2013年02月26日

10年Dream

「くすのき上一色南部親交会誕生日会」出席。

どうしても・・今日は出席したかったのです。

今から10年前、4月の区議選挨拶のため、亡き石川参一南部町会長の同行を得て、「上一色南部親交会2月誕生日会」にはじめて出席。長谷川寿典会長以下、皆さんから大変温かい激励を受けました。
そして、その日をスタートに私は目前に迫る選挙戦に向け、上一色地域を歩きまわり、今日に至る深いご縁に結びつきました。

今日は、10年前のあの日の想いを胸に、皆さんに心からの感謝をこめて挨拶しました(^^)
長谷川会長は「あの日のことは覚えているよ。10年かぁ・・夢みたい話だ。」
そう・・夢のような話です。
あの日から今日を見つめてみると☆
120228_140641_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:13

2013年02月25日

王道歩むべし!

今日から【予算特別委員会】がスタート。
8日間にわたり新年度予算や施策内容について議会と執行部の間で積極的な審査がされてまいります。

今日の内容は「一般会計歳入・歳出」

江戸川区では厳しい財政状況を受けて216施策見直しにより52億円の財源不足を補いました。

今日は、歳出削減と合わせ歳入確保への強力な取り組み・・特に新年度から行う「遠隔地の滞納者への訪問調査」「連絡不通滞納者訪問納付勧奨」に期待の声があがりました。

私は予算委員のオープニングメンバーではありませんが、《福祉》《都市開発》の審査に加わる予定です。
いずれにせよ、収納に秘策なし。
ひたすら、正直に誠意を尽くすのみ。
130225_102743_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:51

2013年02月24日

新年会End)^o^(

9時関係者の皆さんと地域課題となっている通学路に歩きポイント点検。
スゴイ風です(>_<)
10時「絆KOIWAプロジェクト」3月10日小岩駅北口広場で開催の復興支援イベント最終打ち合わせ。

その後、水辺のスポーツガーデンにて開催中の「江戸川区フットサル冬季リーグ戦」で熱戦に拍手!
それにしても強風と寒波のツープラトン攻撃?はつらい!選手のケガが心配ですが・・元気いっぱいのプレーはサスガ(^0^)/

16時先日ご相談にみえた方々の来訪をいただく。
難問解決!皆さんの笑顔に半年がかりで取り組んだ苦労が吹っ飛びました、

19時「いちらく会新年会」元旦からスタートの【新年会シリーズ2013最終戦】
ダウンすることなく無事完走できましたp(^^)q
それにしても寒い一日・・今夜の宴がラストということもあり、お酒が止まりませんでした。
今年も様々なドラマがあった新年会シリーズ☆皆さんありがとうございましたぁ〜m(__)m
130224_121736_ed.jpg130107_202938_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:31

2013年02月23日

やればできる

北風冷たい土曜日。

10時「江戸川区華道茶道協会役員会」約50名の先生方と春の行事打ち合わせ。
源心庵での茶会や慰霊堂献花展など、春は茶道〜華道ともに忙しい季節です。
私も副理事長としてがんばらなくてはw(゜o゜)w
昼は「こいわ仲良しクラブ新年会」です。
子ども会やボランティア活動の先頭に立つ皆さんと久しぶりにゆっくり話すことができました。

14時市川にある千葉商科大学で開催の地域連携フォーラム「高齢化の進展と商店街の新たな役割」参加。
フラワーロード吉田会長、江戸川区役所から白井生活振興部長はじめ、関係者は行政や商店街、学生それぞれの立場から《商店街生き残り戦略》をディスカッション!
「やる気のある商店街〜地域との一体感〜徹底的な商業サービス〜決断力あるリーダーの存在が光る商店街作りを目指す!」内容濃い講習会でした。

18時《大増ダンスグループホームパーティー》にお招きいただき、綺麗なドレスに身を包んだ約40名の皆さんに挨拶しました。
和田錦子先生のパワフルな動きに圧倒された夜でしたあ(^^)
130223_143220_ed.jpg130223_192647_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:38

2013年02月22日

一般質問

13時開議。

今日は各会派から計6名の議員が質問に立ちました。
主な内容は「本区の事業見直しについて」〜「AEDについて」〜「防災教育について」〜「江戸川区におけるマイナンバー制度について」等です。

来週からは予算特別委員会がスタート!
新年度の施策展開について幅広い議論が交わされてまいります。

※詳細は議会ホームページまたは議事録などをご参照ください。
100323_170424_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:22
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(1)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)