アフィリエイト広告を利用しています

2013年03月07日

教育費

昨日のネオパワーパーティー開催に伴う電話やメールのやり取りで朝から忙しくスタート(^^)


本日の予算特別委員会は『教育費』の審査。

私は「補助指導員にの在り方について」「教育委員会指導主事の活動内容について」発言しました。

今日で全科目の審査は終了!
11日には各会派から平成25年度予算案に対する賛否表明があります。
130307_123559_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:23

2013年03月06日

ネオパワーパーティー2013

私の後援会最大のイベント『ネオパワーパーティー2013』開催☆

早春の一夜、658名もの皆様にご参加いただきました。

丸川珠代参議院議員はじめ、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
実行委員会の皆さん、本当にお疲れ様でした(^^)

☆詳細は近日中にホームページにてご紹介いたします。
130306_175246.jpg
posted by fshinchan at 23:55

2013年03月05日

都市開発費

昨日に続き、予算特別委員会「都市開発費」の審査に加わりました。

私の発言は「JR小岩駅前周辺地区再開発」

いよいよ《631地区》の事業協力社も大詰め!
「100年栄える街☆小岩」をキャッチフレーズにした夢事業は新たな局面を迎えます。

私は地元議員として、地域や地権者、関係者に大きな責任を持っています。

私は『100年後の小岩を見ることはできないが、100年後の小岩を夢見ることはできる!』との思いを胸に抱いてがんばります☆
130305_093830_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:36

2013年03月04日

福祉費

現在、江戸川区議会では『平成25年度予算特別委員会』が行われており、各課目ごとに精力的な審査がされています。

今週は《委員交代制度》を利用して、私も審査に加わります。

今日は『福祉費』

私は「予算計上中の補助金交付福祉団体の実態について」〜「くすのきクラブの今後について」など、 日頃の活動を通じ、関心あるテーマについて質問〜要望をしました。

明日も予算特別委員会です。
130225_113427.jpg
posted by fshinchan at 21:40

2013年03月03日

上西見事!

10時知人の告別式参列。

11時上一色西町会による『雛祭り もちつき大会』
10数年ぶりとなるの開催ながら手際の良さは、さすが上西。今回は被災地復興支援チャリティーと銘打ち、大勢の方が参加。私も廣田茂会長と並び、つきたての柔らかく、美味しいおもちを沢山いただきました(^^)
13時『江戸川区華道茶道協会役員会』春のお茶会最終打ち合わせ。
いよいよ本格的な華道展〜お茶会シーズンです。

18時地域の方の通夜にて焼香し、都内での会合出席。
今夜も風が冷たい(^_^メ)
でも・・お餅効果で(笑)寒さを吹き飛ばす元気な私でしたぁ〜
130303_112020_ed.jpg130223_100204_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:17

2013年03月02日

慈光の人・・一年

亡き福島三郎様の一周忌法要に参列。

菩提寺である正蔵院では、ご遺族・ご親戚の皆様と共に仏前に香をたむけ、ニューオークラでのお斎では司会を仰せつかりました。

島村元代議士、田島都議はじめ、各界各層から多くの方々が参列。改めて生前の幅広い交遊ぶりと「小岩交通安全協会会長」「江戸川北法人会会長」「上一色中町会会長」など、あらゆる要職を務められた故人の遺徳を再認識。

故人には、私も若い時からご指導いただいた一人。
非常に、感慨深いものがありました。
地位や年齢に関わらず、多くの人と親交があった福島三郎会長。時の流れは早くても真実は変わらない・・感謝をこめて。
合掌
130302_145920_ed.jpg130302_114547_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:11

2013年03月01日

サアー今年もp(^^)q

5月25日土曜日に開催される「第39回花壇コンクール」

今年も私がイベントやステージプログラムを担当する《まつり部会》の責任者を仰せつかりました。

☆フラワーロードといえば花壇コンクール〜花壇コンクールといえばフラワーロード☆

今日の部会をスタートに今年も楽しい企画をご用意したいと思います(^^)
130301_141000_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:15
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(1)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)