アフィリエイト広告を利用しています

2013年03月21日

本会議最終日

13時本会議。

2月19日から31日間にわたり行われてきた「平成24年度第1回区議会定例会」は本日、最終日を迎えました。

私は議会運営委員による発議案「東京都に対し災害に強い都市を形成する基盤整備の推進並びに財政支援を求める意見書」を読み上げました。
防災に対する備えに休息はありません。

また、会期中に設置された「予算特別委員会」では、自民党は「歳入確保への取り組み強化」を提言!
これからも、しっかり訴えます。

議案39件、教育委員任命同意、発議案4本などが可決されました。

早春のロングラン議会は無事に閉幕しました。
120703_111600.jpg
posted by fshinchan at 23:00

2013年03月20日

サクラの宴

春分の日は花曇り。今日は江戸川区と墨田区の公園での「お花見会」に参加!

開花宣言を受けて、例年より早いお花見会のご案内に少し戸惑いましたが・・・『さくら』を楽しみながらのカンパイはこの時期ならではのこと。

やっぱり、いいものですね〜(^^)
130316_134618.jpg
posted by fshinchan at 21:05

2013年03月19日

後輩祝福

母校の小岩第五中学校「第55回卒業式」出席。

昨夜の雨と強風で心配された天気も・・これ以上望むべくもない快晴(^^)
184名の卒業生は素晴らしい自然の恵みを受けて、思い出いっぱいの五中を旅立っていきました。

どうか、自分の道を見つけしっかり歩んでいってください。

ご卒業おめでとうございます(^_^)
130319_123449_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:33

2013年03月18日

大臣面談

江戸川区議会自民党では{予防接種の円滑な実施に向けての要望書}を田村憲久厚生労働大臣へ緊急提出いたしました。


春の嵐のような強風の中、武見敬三参議院議員のバックアップ得て、福本幹事長を先頭に自民党執行部揃って田村厚労大臣を訪問。ワクチン予防接種拡大における江戸川区の約3億円の負担増を説明し、国の財政負担を要請!

自民党安倍政権とのネットワークはこれからの江戸川区発展にとっても重要です。
130318_174918_ed.jpg130318_175542_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:19

2013年03月17日

快晴快走

風ひとつ感じないような日曜日(^_^)

9時源心庵での「区民茶の湯を楽しむ会」
江戸川区華道茶道協会主催による春季茶会。
石田副理事長と並び、お客様お出迎えのご挨拶。
12時友人に誘われ東部区民館での「10代の挑戦!EDOGAWA」共育プラザで活動する高校生や中学生のによるイベント。
ダンスやバンド演奏など若いエネルギーがあふれていましたp(^^)q

続いて地域の方の告別式で焼香した後、上一色で「くすのき西睦会誕生日会」出席。
今井会長はじめ1〜3月生まれの皆さんを祝福。
15時「俳句路風会」今日もまた、路風先生の指導により言葉の深さを実感。

18時「江戸川区フットサル協会役員会」総会に向けて最終調整。
その後、友人グループの宴に合流。
来月のお花見会企画で盛り上がりましたぁ〜。

春・・ですね(^^)
130317_104146.jpg130317_121517_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:12

2013年03月16日

発進日和

快晴、穏やかな土曜日。

10時「江戸川保育園第43回卒園式」出席。
かわいい頬にキラキラ光る瞳をした卒園児21 人!
保育証書を手に、夢いっぱいの新しいスタートです☆おめでとうございます(^^)ここは特別養護老人ホームとの併設施設で世代を大きく越えた交流が特色。
すべては、杉榮一園長先生のPowerの賜物です。

12時「小岩心優会」で挨拶。
午後からは墨田区にある東京都慰霊堂における[春季献花展]に江戸川区を代表して出品。
花材は[きばでまり〜アルストロメリア〜小菊]
※20日まで展示

18時従姉妹の次女の成人を祝っての食事会(^0^)/
身内の集まりだけに楽しく和やかなdinner☆☆
子ども達の健やかな成長と大人としての第一歩にカンパイ!
130316_104529_ed.jpg130316_133445.jpg
posted by fshinchan at 22:30

2013年03月15日

笑顔が見たいから(^0^)/

5月25日[土]に江戸川区スポーツランドで開催する『スペシャルオリンピックス第3回冬季大会』
知的発達障がいというハンデを背負いながらも努力と気力で明るくスポーツに打ち込むアスリートたちの夢の大舞台です☆

私の後援会長夫人の岩倉利枝さんが、江戸川区において大変熱心にスペシャルオリンピックスを応援している関係もあり、私も江戸川区における水泳大会や氷上大会に協力させていただいています。

今日は幹部役員と区役所担当者との打ち合わせ。

大会成功へ向け、関係者も暖かい気持ちで取り組んでいます。
130315_162956_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:33
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(1)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)